• 締切済み

音楽

私は音楽はすきなのですが。 音楽の探し方が分かりません。まず音楽に対する知識が内容ない。 基本的にHHDなかにあるmp3全部アニソンようなきがする その中でジブリの曲は基本的に気にってます。 落ち着く曲がすきなのです。あと和むやつも。それで実際どんな曲が好きかといわれうと困りますなぜか、基本的に曲の名前を覚えれないから だから音楽系雑誌とかサイト紹介してもらえたら助かります

  • kasuo
  • お礼率94% (16/17)

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

大きめの図書館に行ってはどうですか。 昔はクラシックばかりでしたが、最近は様々なジャンルのCDが置いてあります。 館内で試聴し放題、タダで借り放題です。

関連するQ&A

  • 久石譲さんの音楽のCDって。。。

    こんにちゎ。 私は久石譲さんの音楽がダイスキなんですけど、CDを一枚も持っていません。 だから、今度買おうと思っているのですが、ぶっちゃけいうと全曲欲しいんです! 強いて言えばジブリの曲はよく聞くので、CDなくてもいいんですけど。。。 そこで、皆さんにおききしたいのですが、今の所久石さんのCDって全部で 何枚位でてるんですか?できれば、全曲そろえたいので、CDの名前と、 中に入ってる曲名、数を書いてくれるとすごく助かります。。。 (わがまま言ってすみませんっ!別CDの名前だけでもすごくうれしいです!) 知ってる方、お願しますっ!!

  • PSPに音楽を入れたいのですが・・・

    PSPに音楽を入れたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 私の聞いたかぎりの知識ではPCに音楽を入れて、入れた音楽をMP3とか言うやつに変換すればできると言う事だけなんです・・・ どうたらMP3に変換できるのかとかいろいろわかりません 優しく教えてください

  • 音楽が流れてこないんです、なぜ?

    パソコンを新しいのに変えてからパソコンからmp3に転送しても文字表示はちゃんと転送されていますが、音楽が流れてこないんです。なぜ? 前のパソコン時に入れた音楽はmp3のウオークマンの画面には曲の題名のあとにmp3の文字があり音楽が聞けると思うんですけど、 新しいパソコンに変えて曲の名前の題名の後はmp3が正しいと思うんですけどなぜか、曲のあとの文字がwmaの文字があり音楽を聴こうと再生ボタン押したら電源が切れてしまって、前のパソコンで音楽入れた音楽しか聴くことができません。Windows Media Playerですが設定の変え方がわからなくて困ってます。何が原因?

  • i pod nano 音楽ダウンロードに関して。

    近日中にi pod nanoを購入予定です。 そこでi Tuner?を使って音楽をダウンロードする際に 音楽ダウンロードの部分を見たところアニソンが好きな割に数が少ないような気がしましたので、楽天等の音楽ダウンロードサイトをまわってみたのですが 実際楽天等からのダウンロードした曲でもi podやその他MP3に落とすことは可能なのでしょうか? 駄文ですみませんが回答お願いできると嬉しいです

  • MP3音楽ファイルについて

    アルバムみたいな曲をMP3で1曲1曲編集してるんじゃなくて、全部まとめて1曲1曲つながってる音楽ファイルは1曲1曲にわけることって可能ですか・?? ちょっとわかりにくいですが・・・ かなり困ってます! 誰か助言お願いします!

  • 音楽好きなのを仕事に活かしたい

    就活生です。 いま就活で普通にIT興味はあるんですけど、僕は毎日いい曲のことを考えてるので これを仕事にもしできる選択肢 があるなら知っておきたいと思い質問します。 基本的に音楽を仕事にするなんて無理って風潮だし事実僕もそこで思考停止してましたがなんかそうでもないことが最近わかってきました。 spotifyでは音楽のキュレーターを募集してるし 今僕はある大手IT企業のもとで音楽アプリのキュレーションを、バイトで出来てます なので、音楽がすっごい好きでいろいろ知ってるのをなんとか活かせたらいいなと思ってます。 ぼくは幼少時から音楽が好きで、めちゃくちゃいろんな曲を聞いてきました ・邦楽 ・洋楽 ・インストゥルメンタル→映画、アニメ、ゲームOST、アコギインスト、ピアノ、クラシック ・タイ、韓国、台湾、フランス、ロシアのポップス メタルを除いてメロディがいいやつならなんでも好きです。 選曲も好きです。 こういう時はこの曲 見たいのを自分で作って晴れの日に聞いたりします 音楽って聞くとテンションが変わるじゃないですか、あと見える景色も変わります。 それが好きなので毎日町中で一瞬でもいい曲な流れてたらその瞬間にshazamします シャザムが出る前は歌詞を聞き取って後でググってました。 僕は趣味で少しアコギを引いてる程度なんであれですが 国ごとにメロディが違ったり、またその特徴とかがなんとなくわかるようになってきました 日本と韓国に関しては歌詞の違いに価値観の違いが出たりしてておもしろいし そういうのが気になったり、 それ故に韓国語を知らないけど耳コピしたり(外国語の曲は全部そう、英語を除いて) 曲のなかでピアノの音やコード進行がこの曲の響きにどう影響してんのかとか考えるのが大好きです 基本的に良い曲を見つけたらなんでその曲をいい曲って感じるんだろうとか どんなシーンに合うかなとかを自然と考えてます あと、そういうこと考えてるからウォークマンの700曲入ってる奴、いつどこでどういう経緯で入れたか全部いえます。 とりあえず全部書いてみましたが こんな音楽好きなのを仕事に活かすってできますかね。 知ってる人いたら教えて下さい! あとこれ僕の作った作業用BGMです http://sp.nicovideo.jp/my/mylist/11806763

  • 音楽を録りたい

    PCにダウンロードしたmp3の媒体の音楽をMDに録音したいのですが、どうすればできますか? CD-Rなどに入れるにしても、実際入れようとしたら曲が入ってなかったです。。。 PCでは聞けます。

  • お勧めの アニソン ゲーソン 同人音楽 BGM なんか教えてください

    お勧めの アニソン ゲーソン 同人音楽 BGM なんか教えてください 最近、聞く音楽に飢えてます。みなさんの人生の中でこれだけは聞いとけ!!とか これは良曲!! だっていうのを教えてほしいです・・・ 個人的にはLIAのようなメロディー系や欝曲を好んで聞いてます。

  • 音楽のファイル(フォーマット)について

    パソコンで、音楽のファイル(フォーマット)を とりあつかう時に、かなりの種類があると思いますが、、 、MP3もその1つかと思います。 何か、フォーマットの違い等が詳しく紹介されているサイトや本、雑誌がありましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ituneで買った音楽が消えた

    ituneに入ってたやつ全部消えました。 原因はたぶんパソコン壊れて新しいのにかえたからかな? 他のパソコンでもログインすれば曲とかそのままだと思ってたんで 音楽を全部元にもどす方法ないですか?

専門家に質問してみよう