• ベストアンサー

中国や韓国からのアクセスを制限したいのですが、最終的にはプロクシ(日本

中国や韓国からのアクセスを制限したいのですが、最終的にはプロクシ(日本やら他国)を使ってのアクセス。 つまり、プロクシ(全て)からのアクセスも制限したいんですけど。 どすればいいでしょう? 2chみたいなことにしたくないからです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前でしたら「PeerGuardian2」というソフトが、まさしくお望み通りの事をしてくれるモノだったのですが、ここ数年バージョンアップされてないので、同等ソフトの「PeerBlock」というのを一度使ってみてはいかがでしょうか。 PeerGuardian2のブロックリストがそのまま使えますから、詳しくはソフト名で検索して調べてください。 プロキシのアクセス制限も可能だとは思いますが、あんまり制限かけすぎると通常のネットブラウジングに支障が出る可能性がありますのでご注意を。

ls29ypvg
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 私は、レンタルサーバーで使用しようと考えていたのですが…。 私の入力不足ですね。 すみません。 レンタルサーバーに問い合わせてみたところ、それなりの対処はしているみたいなので大丈夫です。 本当に、すみませんでした。ごめんなさい。