• ベストアンサー

Pixiaで描いた絵はどうやってブログに載せるのですか?

Pixiaで描いた絵はどうやってブログに載せるのですか? 絵を描いたはいいんですが、 ブログに載せるときに 画像の大きさ制限があったようです... でも友達は普通に載せることができた と言っています。 Pixiaの使い方はあまり知らないので、 どうしたら載せることができるのか 知っていたら何でもいいので教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

ブログによって画像の制限サイズが違います。 お使いのブログにはなんて書いてありましたか? Pixiaは持っていないのでよくわかりませんが、保存する時拡張子が選べませんか? bmpになってはいませんか? bmpは一番サイズが大きいので、他の拡張子で保存し直した方が良いです。

konayuki-J
質問者

お礼

この回答を見た後で、 自分で色々調べてみたんですけど、らわかりました! 確かにbmpが一番大きいですね~ 保存する時に、私は「標準」というもので保存してました。 そうすると保存した絵の画像がPixiaになってしまったんですけど、 絵を保存する時、gifなどにしたら画像として保存することができました! ホントありがとうございました!!