• ベストアンサー

パソコンから、シュッシュッ、シッシッ、というようなノイズ?音が、ランダ

パソコンから、シュッシュッ、シッシッ、というようなノイズ?音が、ランダムに鳴ります。ノートパソコンで、スピーカから聞こえてきます。原因と対策はあるのでしょうか。以前にも同様な質問があったのですが、回答がなかったため、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

経験に基づく参考情報です。 もしかしてACER製のネットブックPCご使用ではありませんか。 プリインストールされているセキュリティソフトの有料継続手続きをしないと、その音が出るのではないのでしょうかね。  米  不安感を感じますよね。わたしもそうです。 まあしかし、PCにマイクがついている時点ですでに、インターネット側から自分の情報が丸見えになっている可能性は、素人でも容易に考え付きますよね。  米  正確な解答は、御使用のコンピュータの詳細情報を必要としますね。きっと。

qauser
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使用しているのは、 Sony製のノートブックです。 数年使っておりセキュリティソフトは、 更新していません。 削除して他のセキュリティソフトを 試してみようと思っているところです。 現在は、個人的な情報を収集する技術が、 いろいろとあるのですね。 迅速にお答えいただき感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • toresanta
  • ベストアンサー率16% (67/409)
回答No.2

CDが入っているのならそれのこすれる音とか 内部スピーカーの集音付近に ヒータのプロペラのこすれる音 が入ったとか… 最近の故障なら 解体して見るのが一番かと思いますが。

qauser
質問者

お礼

ありがとうございます。ハードウェアの音ではないことは 確実なので、なんだか、ウィルスにかかったのだと思っております。

関連するQ&A

  • スピーカーのノイズ音が煩い

    スピーカーのノイズ音が煩い この度、PS3用にスピーカーを購入したのですが、異常なまでにノイズ音が煩いためこうして質問させていただきました。 具体的には2~3分間の間隔を開けて、思わず耳を塞ぎたくなるようなキーンというノイズ音が発生します。 そのおかげで、ゲームの音声よりもキーンというノイズ音がメインの可哀想なスピーカーと化しています。 ↓こちらのスピーカーです http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000H7J33Q/ref=mp_s_a_5?qid=1333181311&sr=8-5 このスピーカーとPS3を、ステレオミニプラグを利用して繋げています(PS3→AVケーブル→ステレオミニプラグ→スピーカー)。 また、映像はHDMIで個別に出力しています(PS3→HDMI→TV)。 電源プラグが多いためタコ足配線を使っていますが、どうやらこれが原因ではないようです。 このような酷いノイズ音が鳴る原因及び対策があればご教授下さい。

  • パソコンのスピーカーから激しくノイズがでます。

    先ほどから急にパソコンのスピーカーからノイズが出るようになってしまいました。(本体からではなくスピーカーからです) どのように出るかというと起動音の最初のほうの音がノイズでかき消されます。 メディアプレーヤーなどで音楽を再生するとずっとノイズがかかった状態です。 スピーカー本体が原因なのかと思ってほかのスピーカをつなげてみたところ同じようにノイズがかかって音が聞こえてきます。 どのように対処したらいいのかまったくわかりません・・・ どなたかお助けください。。。

  • ノイズについて。

    パソコンのノイズについてアドバイス宜しくお願いします。 ボリュームを上げると、ラジオのようなノイズが鳴り、さらにパソコンに触れるとそのこすれる音がスピーカーから聞こえるのですが、何かよい対策はないでしょうか?

  • 音再生直前のノイズ音について

    音再生直前のノイズ音について 初心者です。 音声出力中に停止→直後に再生を行うと、再生音の前にノイズ音が入ります。 停止直前の出力が大きいほどノイズ音が大きくなります。 音出力の部分は、VS1011→(1)→MAX9704→(2)→スピーカの構成で、(1)の部分ですでにノイズが入っています。 現状、MAX9704のミュート機能でノイズ音をごまかしているのですが、このノイズの原因と対策を教えて頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • スピーカーにノイズが入る

    新築の分譲マンションに住んでいますが、入居当時からラジカセと、パソコンのスピーカーに金属音のノイズが断続的に入ります。 同時に使用している電気製品はありません。 そのラジカセとパソコンのスピーカー以外のスピーカーからは聞こえません。 どういう原因か良く分かりませんが、考えられる原因と、対策法が有れば教えてください。

  • ノイズが入ります。

    いつもお世話になっております。 早速ですが質問させてください。 先日ポータブルDVD再生機を車に取り付けて、車のスピーカーから音を出す様にピンケーブルで接続したんですが、走行中も止まっている時も右のスピーカーだけノイズが入ります。 何が原因でしょうか?? アンプが1つとウーファーBoxが1つ載ってます。 分かる方、以前同じ症状で対策された方、 居られたらよろしくお願いしますm(__)m

  • パソコンスピーカーからノイズ(モールス信号のような音)が

    パソコンスピーカーからノイズ(モールス信号のような音)が常時聞こえます。 このような場合、どのようにしたら改善されますか? 回答よろしくお願い致します。

  • パソコンのスピーカーからノイズ

    過去の質問を見て当てはまるものがなかったので質問させていただきます。 パソコンについて素人なので気になる症状を細かく書かせていただきます。 IEでインターネットを楽しんでいるとスピーカーから時々ノイズが入ります。(音が出ないサイトを見ててもなります) (ピッピーガーガーピッピッピのような感じです^^;電話回線が変になった時に聞こえる音によく似ています) そうなった場合、IEを閉じると音は消えます。 すぐにまたIEを開いてももうノイズは起こりません。(この場合、IEを閉じるのに多少時間がかかります) しかし、10/1くらいの頻度ですが、IEを終了してノイズを消した後はPCから音が出なくなります。 新しいページを開くと「カチャ」という音も、動画などを見に行っても音が出なく、その場合は動画のダウンロードも最初の2・3秒程度したら止まってしまいます。(この場合はPCを再起動するとなおります) そして時々IEを消してもノイズが残る場合があります。その時はPCごと落とします。(落とさないと何時間でも鳴っている時や、短時間でやむ場合があります) 周辺環境ですが、携帯は鳴っていません。(携帯が鳴った時のノイズは分かります) テレビは消しています。 ラジカセ等はないです。 家族が寝ている真夜中にもなるので家族が電気製品をかまっていた・・・ということも関係ないと思います。 この症状は引越ししてからですが、家族の話によると近所に無線を楽しんでいる方がいるようなのですが、関係ある可能性はあるのでしょうか? またノイズ対策を行ったおとにPCから音が消えてしまった後に、再起動せずに音を蘇らせるにはどうしたらよいのでしょうか? 大変わかりづらい説明で申し訳ないです・・・。 原因は分からずとも、対策など知っている方でもどうかご回答よろしくお願いします。

  • パソコンから音が出ません

    ノートパソコンのスピーカーから、音が出なくなりました。イヤホンを接続してみても、ザー というノイズ?しか聞こえません。 どうしたら直るでしょうか? パソコンの機種はLIFEBOOK UH90/C3 で、OSはWindows10です。 以前も同じような状況になったことがありますが、充電器などを繋がず何日か(2週間ぐらいだったかもしれません)放置していたら直りました。しかし、今回はパソコンを使用する都合上、すぐに直したいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの音が突然出なくなりました

    パソコンの音が突然出なくなりました。 ほとんどの音が出ません。唯一メール受信のときに「ピッ」と 短い電子音が出ますが、これは以前のメール受信音とは異なります。 パソコンはNECのノート、OSはWindows XP、丁度2年前に購入しました。 時折「ザー」とノイズが発生するときがあります。 デバイスマネージャーを確認したところ、SoundMAX Integrated Didital Audioのところに「!」がついていますが、 ノイズが発生しているときには「!」が消えていたように思います。 システムの復元は試しましたが、効果なしでした。 また内蔵のスピーカーの故障だと思い、 市販のスピーカーをステレオミニジャックに接続してみましたが、 だめでした。 再セットアップとメーカー修理はできるだけ避けたいのですが、 何か方法はないでしょうか? パソコンはあまり詳しくないので、詳しく教えていただけると ありがたいです。よろしくお願いします。