• ベストアンサー

パソコンから、シュッシュッ、シッシッ、というようなノイズ?音が、ランダ

パソコンから、シュッシュッ、シッシッ、というようなノイズ?音が、ランダムに鳴ります。ノートパソコンで、スピーカから聞こえてきます。原因と対策はあるのでしょうか。以前にも同様な質問があったのですが、回答がなかったため、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

経験に基づく参考情報です。 もしかしてACER製のネットブックPCご使用ではありませんか。 プリインストールされているセキュリティソフトの有料継続手続きをしないと、その音が出るのではないのでしょうかね。  米  不安感を感じますよね。わたしもそうです。 まあしかし、PCにマイクがついている時点ですでに、インターネット側から自分の情報が丸見えになっている可能性は、素人でも容易に考え付きますよね。  米  正確な解答は、御使用のコンピュータの詳細情報を必要としますね。きっと。

qauser
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使用しているのは、 Sony製のノートブックです。 数年使っておりセキュリティソフトは、 更新していません。 削除して他のセキュリティソフトを 試してみようと思っているところです。 現在は、個人的な情報を収集する技術が、 いろいろとあるのですね。 迅速にお答えいただき感謝いたします。

その他の回答 (1)

• toresanta
回答No.2

CDが入っているのならそれのこすれる音とか 内部スピーカーの集音付近に ヒータのプロペラのこすれる音 が入ったとか… 最近の故障なら 解体して見るのが一番かと思いますが。

qauser
質問者

お礼

ありがとうございます。ハードウェアの音ではないことは 確実なので、なんだか、ウィルスにかかったのだと思っております。