• ベストアンサー

デスクトップに多数の動画を置いていた為、自動バックアップ先のHDが一杯

デスクトップに多数の動画を置いていた為、自動バックアップ先のHDが一杯になりました。 デスクトップ動画は他のHDに転送し解決しましたが、バックアップしたHDのファイルの 削除方法が解りません。具体的に方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

自動バックアップということですから、何かソフトを使っているのでしょうか?単純にコピーペーストなんでしょうか? バックアップソフトで増分バックアップとかをしているようだと、時々整理しないと量が増えてしまいます。 元のファイルに今問題ないなら、バックアップファイルを全部消して、まっさらにしてバックアップを手動でとればいいと思いますよ。

smartx2z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Windows7の自動バックアップ機能です。 解りました。現在元のファイルは問題ありませんから、バックアップHDを 消して現状をバックアップしてみます。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

再度、上書きでバックアップしたら消えませんか?

smartx2z
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 トライして見ます。