• ベストアンサー

自動バックアップの方法

こんにちわMac初心者です。 自動バックアップを行いたいのですが、どんな方法があるか教えてください。 希望 ・外付けHDへバックアップしたい。 ・日次でバックアップしたい。 ・定時に自動バックアップを開始したい。  (スケジュール設定) 標準機能やソフトウェアでの解決などで、 具体的に教えていただけると幸いです。 何卒宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • power_x
回答No.4

LaCieの「SilverKeeper」がよろしいのではないでしょうか。 スケジュール機能もありますし、しかもフリー。。。(^^; お試しあれ。

参考URL:
http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/14521

その他の回答 (3)

• cliomaxi
回答No.3

アップルのインターネットサービス.Macのおまけソフトにそのものズバリの「Backup」があります。 これは内蔵HDD、外付けHDD、DVD、CDメディアそして.Macのディスクスペースに手動と自動でバックアップ出来ます。

参考URL:
http://www.mac.com/WebObjects/Welcome?aff=consumer&cty=JP&lang=ja
  • sudoufu
回答No.2

Macでのバックアップ定番ソフトといったらDantz Retrospect Desktopだろうね。 NortonSystemWorksに簡易版(Dantz Retrospect Express Backup)が付属していたりするのでも有名。 機能の詳細はDantzのHPを見て下さい。

参考URL:
http://www.dantz.com/jp/products/macpersonal.dtml
回答No.1

こんなのはどうしょう?。 以前、仕事で使ってました。(バージョンは今より古かったですが。。。懐かしいです) 20GBくらいの大容量データをエグザバイトテープ(データ保存用8ミリテープ)や DDS3、DDS4(デジタル・データ・ストレージ)(データ保存用DATテープ)へバックアップいていました。 もちろん、ハードディスクへのバックアップも可能です。ファイルをまとめてバックアップしても、 リストア(データを戻す)時は必要なファイルだけのリストアも可能でした。 他に、もっと良いのがあったら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.act2.co.jp/retrospect/DesktopBackup/index.html