• ベストアンサー

自動イメージバックアップ

恐れ入りますが、御教示頂きたくよろしくお願い致します。 RAIDコントローラでRAID1が組まれており、Windows2000か2003のServerOS上に常駐して、USB外付けDISKにHDD全体のイメージバックアップを自動(スケジュール設定)、若しくはコマンド実行で採取できるソフトがあれば御教え下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。Windows ServerとRAIDコントローラに対応したバックアップソフトウェアということで、市販のものを選択することになろうかと思います。以下は例として。 http://www.storagecraft.jp/pro_se_detail.html http://www.runexy.co.jp/enterprise/trueimage_echo_win/feature/ 高価なものですので、購入前に必ず試用版で動作確認なさって下さい。特にお使いのRAIDコントローラに対応しているかどうかが重要です。残念ながらShadowProtectの試用版ではリカバリのテストは行えないようですが、それ以外の機能を確認した上で、コントローラ(カード又はチップ)を挙げて動作検証情報を問い合わせることはできると思います。 他にも色々製品があると思います。"イメージ バックアップ スケジュール RAID"などとインターネット検索してみて下さい。

magochi
質問者

お礼

ご丁寧に頂きまして有難う御座いました。