16歳女子の体調不良、病気の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 16歳女子(160㎝45㎏)がここ2年くらい体調不良で困っており、特に今年に入って悪化しています。頭痛、微熱、疲れやすさ、めまい、吐き気などの症状があります。また、のぼせ、末端の冷え、げっぷ増加、胃の不快感、食欲の差、月経痛の重さなども報告されています。
  • 質問者は貧血の可能性も考えていますが、顔ののぼせや赤みも多いようです。医師の意見や検査結果が必要ですが、可能性としては貧血や低血圧、ストレスやホルモンのバランスの乱れ、異常な食生活などが考えられます。
  • 質問者は生活にも影響が出ているため、早急な改善を望んでいます。医師に相談し、適切な検査や診断を受けることが重要です。適切な治療や生活改善により、症状の軽減や解消が期待されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

何の病気でしょうか?

16歳女子(160㎝45㎏)です ここ2年くらい体調不良で困っていたのですが、特に今年に入って悪くなってしまいました。生活にも影響が出ているので改善したいです。病気等の検討がついたら教えていただけるとありがたいです(;_;) ・・・・・・・・・・ 体は基本的にずっとだるく、頭痛が多い。ここ1ヶ月微熱(37℃)が続く(平熱36.3なので微々たるものですが・・) それとすごく疲れやすいです。階段はもちろんで普通に歩いていても息があがって動機(歩くのはものすごく遅い) めまいもよく起こり吐き気が治らない。 特に困るのは上記で、 あと他の症状が のぼせ 末端の冷え げっぷが増えた すぐ胃にくる 食欲の差がある 月経痛が重い また、 貧血かなとも思ったんですが 顔はのぼせて赤いことが多いです そういうことってありますか? 回答お願いします、

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

医師では無いのではっきり言えませんがホルモンの関係ではないかとと思います 後痩せすぎですね≪ダイエットしていないですか?していたらやめて下さい≫ 総合的にバランスのとれた食事を取ってください 後牛乳を毎日取るようにしてください 特に年齢的にホルモンのバランスが崩れやすい年齢ですので食生活には十分注意してください 食べれない時には牛乳だけでも取ってください、後甘い物≪チョコレートなどは脳の栄養になるブドウ糖なども入っていますので取るようにしてください、ほんとは氷砂糖が良いけれど≫ ただ油っぽい物は控えて、魚から油脂は取るように食生活を改善してください

berrry75
質問者

お礼

ホルモン・・ですか! 考えつきませんでした^^ ダイエットはしてないんですけど 自然と減ってしまって 笑 食生活そのとおりにやってみます!

その他の回答 (2)

• awjhxe
回答No.3

現在育ち盛りの症状で何処も異常ありませんね。神経質です。

berrry75
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• kazu19__
回答No.1

食事の回数や偏食 睡眠時間や寝る時間帯 その辺が、同居している人(両親やきょうだい)と変わらない場合は、婦人科へ行くべきだと思います、

berrry75
質問者

お礼

ありがとうございます! 偏食以外少し違うかもしれません 生活に気をつけたいと思います^^