• 締切済み

バイト先での盗難について教えてください

先日短期のバイトに行きました。 その日がバイトの初日だったのですが事務所の荷物置き場(ロッカー等なし、ほかの人の荷物もゴチャゴチャ)に上着を置いておいたのですが、帰りに上着のうちポケットに入れていたはずの音楽プレイヤーが無くなっていました。 そのバイトは車で移動する仕事で、カバン、貴重品は持って移動するよう言われたのですが、自分の不注意で音楽プレイヤーは上着に入れたままにしていました。 当然自分の管理不足というのはわかっているのですが、こういった場合は社員の方に報告したら対応してもらえるものなのでしょうか? 回答次第で電話してみようとも思うのですが・・・ 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

>帰りに上着のうちポケットに入れていたはずの音楽プレイヤーが無くなっていました。 >そのバイトは車で移動する仕事で、カバン、貴重品は持って移動するよう言われたのですが、自分の不注意で音楽プレイヤーは上着に入れたままにしていました。 御質問者様の勘違いや気付かないで落とした可能性もあるので、報告して探してもらうのが良いと思います。 タイトルのように「盗難」ではなく、落とし物として相談した方が良いと思います。

19ogjs94
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落し物として相談してみます

• aokii
回答No.1

自分の管理不足でも、社員の方に報告したら、必ず対応してもらえます。 事件であり窃盗ですから、そのままにしてはいけません、犯人は、また同じような犯罪を犯しますから。

19ogjs94
質問者

お礼

回答ありがとうございます。社員の方に報告してみます。 一応落し物をしたかもしれないということでお話してみます