• ベストアンサー

子供のクラスの学級活動があるのですが、雨天の場合に屋内でできるレクレー

子供のクラスの学級活動があるのですが、雨天の場合に屋内でできるレクレーションを調べています。 条件は、下記です。 ☆小学5年生のクラス ☆参加人数 親子合わせて20名前後 ☆1時間くらい ☆場所は体育館ではなく、宴会場みたいなところ ☆ボールなどの使用はできません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.1

ここが参考になります。 (会場の状況(大きな声が出せるか)を加味して、選択されては) http://www.ne.jp/asahi/bs/t20/game/game.html

yyffttyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたURLから数種類のものを選んで検討いたします。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• cowstep
回答No.2

参加する児童に、提案させると、色々なアイデアが出て来ると思います。児童にイベントの企画に参加させることは、実社会に出てから役立つと思います。私が小学校に通っていた頃、親子で参加するイベントはPTAの役員が決めていましたが、私の子供が通っていた小学校では、学級会で担任の先生と児童が話し合ってプログラムを作っていました。私は後者の方が、学校教育として適しているように思います。

yyffttyy
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ただ、私の質問の「...レクレーションを調べています。」に対する回答になってはいないと思います。