ポケモン海外版の発売地域と購入方法について

このQ&Aのポイント
  • ポケモンの海外版ゲームソフトについての質問です。
  • 具体的な地域や版について知りたいです。
  • また、日本で購入可能な海外版ソフトとその情報についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム ポケットモンスター 海外版

こんにちは。 様々な国で発売されているポケモンのゲームソフトについての質問です。 インターネットで「ポケモン 海外」などと検索すると、北米版というものが沢山HITします。北米版に関しては楽天等にも取り扱いショップが並んでいます。 また、韓国版というものを持っている。という記事を見かけますが、韓国版は日本のROMと互換性が無いのかやりとりが出来ない?ような、韓国版で受け取ったポケモンは日本版には送れない?ような噂も耳にします。 そこで、質問です。 (1)海外版ソフトが具体的にどの地域で何版として発行されているか分かるサイト等はありますでしょうか? 例:北米版→アメリカ、カナダにて発売 など (2)上記ソフトの中から日本にいて購入可能なものは、北米版以外にありますか? (3)あるようでしたら、そのサイトについても情報お願い致します。 (4)韓国版のソフトのポケモンのやりとりができないという噂は本当ですか? (5)他にも、この国のものとはやりとりが出来るけどこの国のとはできない。などの情報があれば! ※理由もわかれば、お聞きしたいです。例:言語の問題、ソフトの電源の問題 などあれば (6)日本のソフトとの交換等のやりとりが可能な北米版以外の海外ソフトで日本にいながら購入出来ないものも、例えば現地に旅行に行ったときに購入して帰ったり、現地の知り合いに送ってもらったりして入手(輸入)することはしても大丈夫でしょうか?(生の果物は持ち帰れない的な法律はゲームソフトにもありますか?)ちなみに個人用に1本のみです。 以上。 ずっと調べているのですがなかなか期待した情報が検索に掛からないため質問させていただきました。 詳しい方やそれらしい情報の掲載されたページをご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 長くなってしまって申し訳ありませんでした。 ☆ちなみに、ゲームソフトの対象はポケットモンスター ダイヤモンド/パール以降の情報をお願い致します。 ☆ちなみに欲しいなと思っているのは、(存在すればですが)「イギリス版」「フランス版」「ドイツ版」「イタリア版」「オーストラリア版」です。 ☆上記質問事項以外でも関連情報教えていただけるのであれば嬉しいですvv

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

海外版をっていないもののわかる範囲で。 (1)第4世代では、ポケモン図鑑で、日本語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語が対応していて、あとは韓国版はありますね。 発売場所で言えば、北米、EU、オーストラリア、韓国 (2)amazonがあるフランス、ドイツは変えます。 当然、支払いはクレジットカードのみですが…… amazon.com のページ下部にリンクあったりしますし。 フランス語版 http://www.amazon.fr ドイツ語版 http://www.amazon.de イギリスとアメリカ、オーストラリアは同じなのか知らないけど…。 韓国版は取り扱っているショップがyahooの方にあったはず。 (4)第4世代以降であれば、他言語とも通信は可能のはず。世界大会もあるし。 (6)海外サイトから、ソフトが購入できるから大丈夫な気はするけども。 法律的には知らないので調べるのが得策。 結局のところ、海外の通販サイトでクレジット購入が一番楽だと思う。 amazonでなくても、別に探せば出てくると思います。 それなりにやりこんでいなければ、全てその言語ですから、技とかめんどくさそうなのは言うまでもないですが。

kouto_2008
質問者

補足

ありがとうございます。 海外amazonは考えておりませんでしたのでちょっと検索してみます。 言語の事は承知の上で購入するのですから問題ないです! 情報ありがとうございました。