ポケットモンスターパールについて

このQ&Aのポイント
  • ポケットモンスターパールについての質問です。
  • 最近、ゲームのポケモンパールについて興味があり、育て屋について知りたいです。
  • 卵を作るためには、海外の人と交換したポケモンを育て屋に預けることがポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケットモンスターパールについて

ポケットモンスターパールについて ゲームのポケモンパールについてなのですが それに限ったことでもないのですが 育て屋ってありますよね? 最近私のDSをWi-Fiにつないで GTSを使えるようにしたので早速やってみようと思うのですが インターネットでGTSのチュートリアルを見てみたら 海外の人と交換したポケモンと自分のポケモンを育て屋に預けてできた卵からは 色違いのポケモンができやすいとあったのですが この場合、預ける自分のポケモンって 海外の人と交換したポケモンがギャロップのオスだとしたら 私が持っているギャロップのメスを2匹同時に育て屋に預けると 卵が出来て、色違いのポケモンが出来る可能性があるという事ですか? 結構ポケモンのソフトはやっているのですが いまさらなのですが 卵ってストーリー上で入手できるもの以外では 手に入れたことがなくて あまり育て屋も使わないので よく分からないんです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい、海外IDのポケモンと日本産のポケモンを 育て屋に預けたばあい。色違いが産まれやすくなります。 通常の色違い出現率は、1/8192ですが 国際結婚だと、1/2048と四倍ほど確立があがります。 4倍になってはいますが、2000個卵を孵して1匹出るかどうかですw こればかりは運です100個程度で出るときもあれば 倍の4000個孵しても出ないときもあります。 例のとおり GTSで♂のギャロップを手に入れたなら 自分の持つ国内産♀のギャロップもしくはメタモンをあずければ 色違いの出来る確立があがります。 外国のメタモンを使用しても色違いが出来ますが 同じポケモンどうしの方が、卵が出来やすいです。