• 締切済み

ポケットモンスター ダイヤモンド、パールのwi-fi通信

ポケットモンスター ダイヤモンド、パールのwi-fi通信の基本的な流れを教えてください。(交換) あと、最大何体まで送れるのでしょうか? 一週目のポケモンを二週目にも置いときたいので

みんなの回答

回答No.2

>>1です。 ポケモンを一度どこかに保存したいということですよね? 友達のカセットにポケモンの空きボックスがあるかを確認してから『預かってもらってもいい』と言って預かってもらうということです。

回答No.1

GTSかコードを交換してのwifiなのか分からないので両方回答させていただきます。 GTS 預けられるポケモンは1体のみ ポケモンを預けていても交換することができます。 欲しいポケモンを選ぶときはアイウエオ順で選べます。 そして、検索したいポケモンの名前、希望性別、希望レベル、を検索すると最大7人が表示されます。人物をタッチするとポケモンの詳細が出ます。 こうかんする を押せば ボックスや手持ちから交換できます。 ※ 検索しても出てこないポケモンもいます。 ともだちコード通信 まず、自分のともだちコードを相手のともだちてちょうに記録させ相手のともだちてちょうに自分のともだちコードを記録させます。 ポケモンセンター地下に行きレポートして入室します。 相手が接続していれば、登録した相手の名前が表示されます。 後はボイスチャットを申し込むなり、対戦や交換を募集するだけです。 ちなみに、手持ちは入室したときのままでその場で変更することはできません。ボイスチャットを切りたいときはXボタンを押せばスピーカーマークに×がつきます。 >一週目のポケモンを二週目にも置いときたいので 無理だと思うので友達にボックスを借りたりしてください

kuroro1986
質問者

補足

友達にボックスを借りるとはどういうことですか?