• ベストアンサー

DSポケットモンスター パールでポッチャマを手に入れる方法は?

DSLight用ソフトの「ポケットモンスター パール」を息子が 楽しんでゲームをしています。 最近「ポッチャマ」をゲットしたいと聞いてきます。 最初にもらったポケモンは「ヒコザル」です。 任天堂公式ガイドブック「ぼうけんマップ」を読んでみましが どうも最初にもらうのを「ポッチャマ」にしないとだめみたい なような気がします。 ためしに、同系のポケモンを2匹(すいちゅう1)あずけて卵から かえしみましたが、うまくいきませんでした。 どなたか「ポッチャマ」をゲットする方法を知っておられましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-s-line
回答No.1

方法としては2通りあります。 (1)「はじめから」にして取り直す。 (2)Wifiを使って他の方に交換してもらう です。 (2)のほうが手っ取り早いと思いますし、やり方は説明書を見ていただければわかると思います。

yo_sshi
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tohoho1114
回答No.2

はい、貴方の言うとおり、最初にポッチャマを選ばないと手に入れられません。 その他の入手方法は、通信交換で他人に譲ってもらうしかないです。

yo_sshi
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。