• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポケットモンスターパールが壊れた?

子供のゲームソフトで、ポケットモンスターパールについてなんですが。 なにやら、子供が、インターネットで裏技みたいな物を調べて、 それを実践したんですが、パールが壊れたと泣いています。 子供の証言をもとに分かる範囲で、記載します。 どこのサイトから調べたかは、不明です。 アルセウス入手方とのタイトルで、 なぞの場所で、伝説のポケモンをゲットすると言うものです。 すごく長い手順で、それを実践後、 真っ暗な場所で、まったく動けなくなった様です。 最初からやろうとすると、 べつのポケモンレポートが、書かれていて途中でレポートを書き込めませんとなるようです。 手順の入手先で、失敗すると、全ての記録が消える恐れがあると書いてあったそうです。 今のところ、データは消えて無いようです。 なにぶん子供のやったことなのでこんな程度しか分からないんですが、 何か、良いヒントは、無いでしょうか? また、買った時の状態にする様なリセットの方法、などあるんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • G131

こちらをご覧ください。任天堂のHPです。 http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/index.html 私の子供もやりました。バグ技は要注意ですね。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/index.html

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 早速、任天堂のHPを見ましたが、 まさに、これの様です、 朝から泣いているので、直ぐにでもDSステーションに行ってきます。 本当に有難う御座いました。