• ベストアンサー

マイネットワークアイコンをデスクトップに

ノートパソFMVNB70E、WinXP-SP3です。 リカバリーをしました。 デスクトップに「マイネットワーク」アイコンが表示されていません。 どうすれば、アイコンをデスクトップにもってこれるんでしょうか。これがデスクトップにないと不便なんですよねぇ。

noname#128540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

画面のプロパから設定を。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 PCをリカバリして、各種初期設定中の質問でした。 スタートメニューに「マイネットワーク」がなかったのです。「マイコン」や「マイドキュ」などはあるのに。 ところがその後、Officeをインストールし、なにげなくスタートメニューを見ると「マイネットワーク」がありました。不思議です。 そんなことより、仰せのやうに、画面のプロパに設定箇所があったんですねぇ。

その他の回答 (2)

• popokoku
回答No.2

「スタート」メニュー開く→「マイネットワーク」アイコン上で右クリック→「デスクトップに表示」 これでどうでしょう?

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 PCをリカバリして、各種初期設定中の質問でした。 スタートメニューに「マイネットワーク」がなかったのです。「マイコン」や「マイドキュ」などはあるのに。 ところがその後、Officeをインストールし、なにげなくスタートメニューを見ると「マイネットワーク」がありました。不思議です。 よって、仰せの方法で解決です。

• p-tenshi
回答No.1

スタートプログラムからマイネットワークを右クリック。 デスクトップに表示をクリックでOK。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 PCをリカバリして、各種初期設定中の質問でした。 スタートメニューに「マイネットワーク」がなかったのです。「マイコン」や「マイドキュ」などはあるのに。 ところがその後、Officeをインストールし、なにげなくスタートメニューを見ると「マイネットワーク」がありました。不思議です。 よって、仰せの方法で解決です。