• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デスクトップアイコン

デスクトップ上のアイコンで、「マイネットワーク」「ブリーフケース」というものがありますが、これらを非表示にするには、どうしたらよいでしょうか。 「窓の手」は使わずに出来ませんか。また、アクティブデスクトップを使って、アイコンを一括非表示にすることも避けたいのですが。 OSはMeです。 (メビウスPC-PJ120S セレロン500)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • azuna
  • ベストアンサー率56% (148/261)

レジストリの変更でネットワークアイコンの非表示ができそうです。 http://nacelle.cug.net/clean/03015.html この参考ページではWindows95/98となっているので、Meではどうか自信はないのですが…。 ブリーフケースについては、右クリックの[新規作成]で簡単に作れるので、レジストリベースで非表示にする必要はないと思われます。 参考までに…。

参考URL:
http://nacelle.cug.net/clean/03015.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速にブックマークさせていただきます。 有難うございました。 それから申し遅れましたが、現在右クリックの新規作成の「ブリーフケース」を削除してしまったので、それで「非表示」に拘ったのですが、その逆をやったほうがよかったのでしょう。とほほ・・・でした。 右クリックの再生に取り組みます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • utatane
  • ベストアンサー率33% (86/254)

アイコンを選択→削除 で消えませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったのですが、たとえば「マイドキュメント」なら、「デスクトップにマイドキュメントを表示する」のチェックをはずせば「非表示」になりますが、そのように、カスタマイズできないでしょうかというのが趣旨です。 有難うございました。

  • 回答No.1
  • taracco
  • ベストアンサー率21% (96/440)

ブリーフケースは削除できます・・出来ました。右クリックで削除。 マイネットワークは、たとえばマイドキュメント内に移したくても出来ないので、基本的にはいじってはいけないものだと思います~~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやいご回答をいただきありがとうございます。 自分としては、「削除」ではなく、「非表示」をしたかったのですが、質問の仕方が悪かったので申し訳ありませんでした。 やっぱり「窓の手」を使う以外ないのでしょうか。 有難うございました。