• ベストアンサー

デスクトップアイコン

デスクトップ上のアイコンで、「マイネットワーク」「ブリーフケース」というものがありますが、これらを非表示にするには、どうしたらよいでしょうか。 「窓の手」は使わずに出来ませんか。また、アクティブデスクトップを使って、アイコンを一括非表示にすることも避けたいのですが。 OSはMeです。 (メビウスPC-PJ120S セレロン500)

• ma9y
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuna
回答No.3

レジストリの変更でネットワークアイコンの非表示ができそうです。 http://nacelle.cug.net/clean/03015.html この参考ページではWindows95/98となっているので、Meではどうか自信はないのですが…。 ブリーフケースについては、右クリックの[新規作成]で簡単に作れるので、レジストリベースで非表示にする必要はないと思われます。 参考までに…。

参考URL:
http://nacelle.cug.net/clean/03015.html
ma9y
質問者

お礼

早速にブックマークさせていただきます。 有難うございました。 それから申し遅れましたが、現在右クリックの新規作成の「ブリーフケース」を削除してしまったので、それで「非表示」に拘ったのですが、その逆をやったほうがよかったのでしょう。とほほ・・・でした。 右クリックの再生に取り組みます。

その他の回答 (2)

• utatane
回答No.2

アイコンを選択→削除 で消えませんか?

ma9y
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったのですが、たとえば「マイドキュメント」なら、「デスクトップにマイドキュメントを表示する」のチェックをはずせば「非表示」になりますが、そのように、カスタマイズできないでしょうかというのが趣旨です。 有難うございました。

• taracco
回答No.1

ブリーフケースは削除できます・・出来ました。右クリックで削除。 マイネットワークは、たとえばマイドキュメント内に移したくても出来ないので、基本的にはいじってはいけないものだと思います~~

ma9y
質問者

お礼

すばやいご回答をいただきありがとうございます。 自分としては、「削除」ではなく、「非表示」をしたかったのですが、質問の仕方が悪かったので申し訳ありませんでした。 やっぱり「窓の手」を使う以外ないのでしょうか。 有難うございました。