• ベストアンサー

アイコンがデスクトップの外に行ってしまった

PC:Panasonic CF-S8、OS:Windows7 Pro 32bit アプリ:メールチェッカー Ez-MailChecker メールチェッカーのアイコンがデスクトップの外に行ってしまって、 元に戻せなくなってしまいました。 デスクトップ内に表示させたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No3です。 >「移動(M)」メニューは出ません。 そうですか。 どうして、そのような位置に表示するようになったのか分からないので、何とも言えないですが、Ez-MailCheckerを完全削除して、再度インストールのうえ再設定しても改善しないのでしたら、分からないですね・・。

morinosatou
質問者

お礼

モニタの解像度の問題と目星をつけ、友人からモニタを借り受け接続してみました。  私のPCの解像度:1,280X 800(推奨)  借りた外部モニタの解像度:1,680X1,050(推奨) 通知領域の上部にメールチェッカーのアイコンがありましたので、タスクバーボタンと 通知領域の間くらいにアイコンをドラッグしたところ、借りたモニタを取り外しても ちゃんとアイコンが表示できました。 何度も回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.3

>メールチェッカーのアイコン これは、画像の右下にある背景がピンク色のウィンドウのことですか? そうであれば、その上のどこかで右クリックすると「移動(M)」メニューが出ますか? 出るのでしたら、選択すると、マウスポインターが十字の↑付になります。 その状態で、キーボードの矢印キーを押して任意の希望の位置に移動させてから、ソフトの終了とPCの再起動をしても改善しないですか?

morinosatou
質問者

補足

赤線で囲まれたピンク色のところを右クリックしても「移動(M)」メニューは出ません。 再度添付の表示が出るだけです。

回答No.2

解像度を変更すればいい。 ディスプレーのところに、解像度ありますか。 あいにく、W7のPCはすでにないので説明できませんが、文字を入れられるレベルなので。修正は可能かと思われます。

morinosatou
質問者

補足

ディスプレイの解像度を変えてみても、ディスプレイは添付ファイルと変わりませんでした。

• 4810noja
回答No.1

デスクトップ上で右クリック、表示されたコンテキストメニューの「表示」にポイントして、さらに表示されるサブメニューの、「アイコンの自動整列」をクリックします。 ディスプレイの表示から出てしまったアイコンが戻ってきます。 アイコンが表示されたなら「アイコンの自動整列」を解除しても大丈夫です。

morinosatou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 このメールチェッカーのアイコンは、タスクバーや通知領域の直ぐ上に表示されるもので、 通常のアイコンとは異なるせいか「アイコンの自動整列」ではアイコンは戻ってきませんでした。