• ベストアンサー

今三十四ですが、同年代は性格温厚、コミュニケーション力が普通、収入常識

今三十四ですが、同年代は性格温厚、コミュニケーション力が普通、収入常識的ないい男性は既婚がほとんどです。年下でさがすなら最大いくつまで下ならありえますか?8違いはありえないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take0_0
  • ベストアンサー率46% (370/804)
回答No.3

同期で、9歳差と7歳差で結婚した実例があります。どちらも女性が上。 うまくいっているようですよ。 この場合、比較的珍しいのもありますが、男性が「凄いな」という目で見られます。そんな年上に魅力を示せるんだと。私もそう思います。

miffy384
質問者

お礼

そんな話をきくとうれしいですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

ダンナの弟夫婦は8歳差のアネサン女房。 とても仲良しです。 って、云うか、No.5さんの話、、笑えなかった・・・

noname#108817
noname#108817
回答No.5

友人が8歳下の男性と結婚していました。 なぜ過去形かというと離婚しちゃったから。 会社の上司の奥さんは10歳上でした。 奥さんに先立たれてしまい、上司は見る見るうちに老けこんでしまいました。

miffy384
質問者

お礼

悲しいおなはしですね。

noname#166310
noname#166310
回答No.4

本人同士は当初よいと思っても結婚となると年の差はまわりの反対があり消滅する可能性もありますね。 例えば8歳差でも結婚時に34と26なら(まわりからして)ありでも、いまから交際して結婚時には36と28ならちょっと…となるかもしれません。 男性が若い分結婚までにまつ可能性もあります。 年齢が近い方よりそういうリスクはあると思いますのでそれを理解の上でいけばいいんじゃないでしょうか。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

34ですけど、同年代の常識的な収入っていくらなんですか? 自分の周囲は、200万程度の派遣と400万レベルの会社経営者かフリーランスと800万超の医者や弁護士など肩書き職ばかりで、常識的な会社員が皆無だと感じていますが。 1000万超の性格温厚、コミュニケーション力が普通、いい男性で、会社員は、誰も結婚してませんね。独身を謳歌してます。 専業主婦をしている家庭は、ほとんど5~9歳年下の嫁ですね。 5年以上同棲していて結婚する気のない家庭もずいぶんいます。

回答No.1

個人的にですが、全然問題ないかと思いますが・・・。普通ありえないんですか?

関連するQ&A

  • 同年代とは合わない考え方の女性ってどんな考え方?

    同年代の男性とは考え方が合わない。ってどんな考え方の女性でしょうか? 女友達が15も歳上でお金もないパートのオジサンと結婚し、共働きしながら旦那の親の介護してるらしい。 友達は子供が欲しかったらしいけど、50代の旦那は協力してくれないらしいです。 私は同年代の男性と結婚しているため「子供欲しいのになんでそんなに年齢高いお金もない男性と結婚したの?同年代か年下の男性と結婚すればよかったのに。」 と言ったら、 友達は 「同年代の男はムリ、嫌だ。 私の考え方が同年代の男は合わない。」 と言ってました。 友達は高卒で資格も免許もなく仕事もパートしかしたことないため、特別賢いわけじゃなくむしろ同年代より下です。

  • 同年代の男性にもてなくなった

    三十路も見えてきたアラサーです。どうぞよろしくお願いします。まじめな質問ですのでふざけた回答は止めて下さいね。 唐突に申し訳ありませんが…私はもてるか、もてないかといえば、もてるほうだったと思います。過去形なのは、ここ何年(2年ほど)か同年代の男性からのお声かけがパタッと止まってしまったから…その代わりというのもどうかと思いますが下は高校生のお兄さんから上は50代のおじさままで…年齢の離れた男性から妙に気に入られるようになりました。特におじさまは不倫のお誘いが多くてそのたびに嫌な思いになります。軽く見られている証でしょうから、そういう私が情けなく思えます。 外見はもちろん、性格も何も変わったことはありません。何人かの知り合いにそれとなく「私、外見や性格で変わったところある?」と聞きますが「変わったところはない」という返事だけです。ですのでそういう変化はないのでしょう。はじめのころはそういう時期もあるさ、と簡単に考えていました。しかし最近は合コンやパーティーなどの場でも同年代の男性からは形式的なアプローチしかありません。受身ではいけないと思って昨年ある男性にアプローチを試みた(私からのアプローチは何年ぶりかな…)のですが、あえなく沈みました。そろそろ結婚も考えたい年齢です。同年代の男性からのお声かけがなくなり、すっかりもてなくなったことに最近あせりを真剣に感じています。今までの自分に誇りを感じていたわけでもありませんが、変わってしまった状況に泣きたくなるときもあります。 私は以前からどんなにいい人でも年齢の離れた男性をどうしても恋愛対象として見ることができません。逆に同年代の男性に対してはなぜか安心感があります。きちっと線引きまではしていませんが上は5才差、がんばっても10才差までです。下は1才差が限度でしょうか。どんなにもてても同年代の男性でなければ私には意味がありません。ご批判もあると思いますがどうしても恋愛対象と受け止められないんです。 今さらそんなこと聞くなと言われるかもしれませんが私の目的はひとつです。以前のように同年代の男性にもてるようになること(私からのアプローチが成就することも含みます)です。 なので同年代の男性にもてなくなった理由、同年代の男性に振り向いてもらうための秘策?などなど回答者さまのお考えを聞きたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 三十三の女性が結婚相手を探すとなると同年代、少し下では男性は既婚、三十

    三十三の女性が結婚相手を探すとなると同年代、少し下では男性は既婚、三十以上でいいと魅力を感じる男性はみなさんあまりいないといいます。 かなり年下ならまだ残っているはずですがどれくらい年下は許容でしょうか?さすがに学生は無理ですよね二十四くらいも無理ですか?二十六の既婚男性には 魅力あるし独身なら七上でも気にならないといわれましたが。

  • おじさんウケ良い女性と同年代ウケのいい女性

    (1)おじさんウケがいい女性と同年代や年下男性(若い男性)ウケのいい女性の特徴・違いを教えてください。 ※女性が20代~30代の場合とします。 (2)おじさんウケが良いのと同年代ウケ(もしくは年下男性)がいいのとではどちらが得だと思いますか。 (3) おじさんウケがいい女性と同年代(年下男性などの若い男性)ウケがいい女性ならどちらがいい女だと思いますか。 皆様の意見を聞かせてくださいね。

  • 30代の同年代の男性に「あの女の子(同年代)かわいいよねー」という話を

    30代の同年代の男性に「あの女の子(同年代)かわいいよねー」という話を 聞かされました。同年代の女性の前で、同年代の女性を褒めるというのは、 デリカシーがないように思えてしまいました。 私はその男性に好意を抱いているわけではありませんが、 そういう話を普通、そこまで仲がいいわけではない女性に話すものでしょうか。 また、そういう話をうまくかわすには、どのように返したらいいでしょうか。 あまりつっけんどんに返すと誤解されそうだし、卑屈に見られるのもイヤです。 なんだか自分がみじめに感じてしまうのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 同年代と仲良くなれません

    私はもともと内向的で無口な性格で冗談を真に受けてしまったりノリが悪かったりで同年代と接するのが苦手です。 今の職場でも同年代(20代後半~30代前半)が多くて気軽にしゃべって仲良くなれたらいいなって思うんだけど自分から積極的に話しかけたりする話題がないんでどうしても受身になりがち。同年代の人は面白いノリのいい子にはどんどん話しかけたりするけど私は放置で50代ぐらいの人が気を遣って話しかけてくるぐらいです。 親世代の方のほうが話してて楽なんですよね(というか相手の方が気を使ってくれているおかげなんですが)。私の話したい内容が将来のことだったり人付き合いがうまくいかなくて悩んでいることだったり比較的重めの話題なんで同年代の人達にこうゆう話をぽろっとすると「真面目なんだねー」って言われて引かれるパターンばっかりです。かといって表面的なあたりさわりのない話ってどうも興味がもてなくて苦手というか…。話したいことが重めの話題しか思い浮かばないんでいきなりこんなこと話しても相手はつまらないよな、とか質問攻めはよくないよな、とか悩んでるうちに話しかけるのが面倒になってしまいます。 親世代の人だと重めの話題も親身に聞いてくれて話してて楽しいんですが本当なら同世代の人ともこうゆうことを話せるぐらい仲のいい人が欲しいんです。現在29歳なんですがこんな性格なんで彼氏いない暦年齢だし、もう一生一人なのかなって思うと辛くなります。同世代と仲良くなれるためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 同年代ではこれくらいが普通ですか?(夜の方の話)

    40既婚男です。(妻も40) 夫婦仲は割と良い方だと思います。 ただやはり子供が12・10・4歳と3人居るとなかなか夜の方がうまく合いません。 子育てが大変なのも理解しているつもりですが、やはり夜の方も大切にしたいと考えております。 妻も協力的だとは思いますが、子供が夜更かしをする年頃だったり、下の子が超ママっ子なのでなかなか預けてと言う事も出来ず、 あっても2週に1回、最悪だと月に1度あるかないかの状態です。 幸か不幸か若い頃に比べて、どうしようもなくというほどではないので(不幸かな?(^_^;))、なんとかなっておりますが・・・ 数か月前に1度だけ子供を預けてホテルに行ったのですが、それ以降は子供を預けられない(子供が離れたがらない)事と早々ホテルに使うお金も・・・ していると若い頃に比べてかなり積極的(激しい?(^^ゞ)ですが、それまでが・・・ 子供が起きているいないはともかく、同年代の子持ちの女性はこんなものでしょうか? 嬉しい事ではありますが、さっきまでは子供にがみがみ怒っていたのに、今(例えば1時間後)はこんなに!なんて事もあり、 女性は結構切り替えが出来るもんだなぁと思う事があります。 40位になって子供がそこそこ大きくなってくると手がかかってくるので大変な年代ではあると思いますが、 月1回くらいは普通ですか? またホテルなどは頻繁に利用されていますか? また同年代の男性(ご主人)はそれで満足できますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 中年男性ウケする女性と同年代・年下する女性の違い

    同年代・年下男性ウケのいい女性とおじさんウケのいい女性 それぞれの特徴を教えてください。 女性が20代~30代とします。 私は、アラサーですが働きはじめてからおじさん(40代以上)ウケが悪いことが発覚しました。 おじさん上司に嫌われいびられたことがあります。 違う職場で中年男性が多い職場で働いたこともありますがいわゆるおじさんから嫌われうまくいかなくてその職場は続きませんでした。 意外と同年代や年下の男性のほうが中年男性より優しくて合うかんじだなと思いました。 そちらのほうがしっくりくるというか・・ 同年代や若い男性からはおじさんほど嫌われないです。 私が同年代や年下からウケが良いといってるわけではないですががおじさんウケする女性・おじさんウケが悪い女性 同年代や年下ウケする女性、同年代や年下からウケが悪い女性がいると思います。 それぞれの特徴を聞かせてください。

  • 加齢臭を受け入れてくれる同年代の女性

    10個上の彼氏(40代)と付き合っていたのですが 加齢臭というか体臭みたいな匂いがしたので 指摘してしまいました。 そしたら彼は自覚がなかったようなので ショックを受けたらしく 別れたいと言われました。 私が10個も下で「プライドが傷ついた」というか 「こういうことを言われるのなら同年代の女性と付き合ったほうが老化なども受け入れてくれるから 同年代を探す」と言っていたのですが 40代の女性なら40代の男性が加齢臭がしても受け入れて、何もわないのでしょうか? 30代より40代のほうが理解があると思いますか? 加齢臭のする男性に質問ですが 加齢臭を受け入れてくれる同年代の女性のほうが若い女性と付き合うより付き合いやすいと思いますか?

  • 5歳になりたて女の子同年代と遊ばない

    先日5歳になったばかりの女児の母です。娘は3年制の幼稚園に通っているのですが、最近、同年代の子の中にいると、緊張している様子をよく見ます。 敬遠し身構えるというか、ケンカ越しになるというか・・園には毎日楽しんで通っているようなのですが、遊ぶのは年上の子か、年下の子ばかり。ニコニコ遊んでいても、同年代が相手になるとふと表情が固くなります。娘は一人っ子で、大人の中で育ってきたせいか、同年代のお友達と公園へ行っても大人にばかり寄っていき、よそのママの膝の上でじーっとしているなんてことが多々あります。性格は元気一杯で人見知りせず、時に悪さもしますが、5歳児によくある程度のものです。しゃべるのを早く覚えたせいか、生意気を言ったり、大人びた口調で話したりという事が多々あります。園の先生には「●ちゃんは言動全てがよその子と比べると2~3歳上ですね」といわれました。しっかりしているという事なのか、ただ単にマセてるという事なのかはどうだかわからないのですが・・ 悩みというのは、普段は普通なのに同年代の子が相手だと癇癪を起こしたり、普段はしないような幼い悪さ(物の取り合いなど)をしてしまうということです。同年代の親子と公園へ行くたびに娘がトラブルの種になるので、母である私は常に娘をそれとなく監視し、悪いことをすると叱りに行き・・それでもきかない時は家に帰って再三言い聞かせ・・それでも娘は変わってくれることなく、同年代が大の苦手のようで、やはり出かけるたびにトラブルメーカーとなってしまいます。同年代以外の年代であればこのような事は無いのですが・・ このような場合、娘にどのような対処をするべきか思い悩んでいます。どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう