• ベストアンサー

今三十四ですが、同年代は性格温厚、コミュニケーション力が普通、収入常識

今三十四ですが、同年代は性格温厚、コミュニケーション力が普通、収入常識的ないい男性は既婚がほとんどです。年下でさがすなら最大いくつまで下ならありえますか?8違いはありえないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take0_0
回答No.3

同期で、9歳差と7歳差で結婚した実例があります。どちらも女性が上。 うまくいっているようですよ。 この場合、比較的珍しいのもありますが、男性が「凄いな」という目で見られます。そんな年上に魅力を示せるんだと。私もそう思います。

miffy384
質問者

お礼

そんな話をきくとうれしいですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

ダンナの弟夫婦は8歳差のアネサン女房。 とても仲良しです。 って、云うか、No.5さんの話、、笑えなかった・・・

noname#108817
noname#108817
回答No.5

友人が8歳下の男性と結婚していました。 なぜ過去形かというと離婚しちゃったから。 会社の上司の奥さんは10歳上でした。 奥さんに先立たれてしまい、上司は見る見るうちに老けこんでしまいました。

miffy384
質問者

お礼

悲しいおなはしですね。

noname#166310
noname#166310
回答No.4

本人同士は当初よいと思っても結婚となると年の差はまわりの反対があり消滅する可能性もありますね。 例えば8歳差でも結婚時に34と26なら(まわりからして)ありでも、いまから交際して結婚時には36と28ならちょっと…となるかもしれません。 男性が若い分結婚までにまつ可能性もあります。 年齢が近い方よりそういうリスクはあると思いますのでそれを理解の上でいけばいいんじゃないでしょうか。

• dogday
回答No.2

34ですけど、同年代の常識的な収入っていくらなんですか? 自分の周囲は、200万程度の派遣と400万レベルの会社経営者かフリーランスと800万超の医者や弁護士など肩書き職ばかりで、常識的な会社員が皆無だと感じていますが。 1000万超の性格温厚、コミュニケーション力が普通、いい男性で、会社員は、誰も結婚してませんね。独身を謳歌してます。 専業主婦をしている家庭は、ほとんど5~9歳年下の嫁ですね。 5年以上同棲していて結婚する気のない家庭もずいぶんいます。

回答No.1

個人的にですが、全然問題ないかと思いますが・・・。普通ありえないんですか?