• 締切済み

結婚式場でバイトしたことある方に質問なんですけど、

結婚式場でバイトしたことある方に質問なんですけど、 やっぱり髪の色は厳しいですか? 今日電話で聞いてみたんですけど、 真っ黒かレベル2・3って言われました。 でも写真を見ても普通に髪が明るい人もいたんでどうなんだろうと思いました。 やっぱりどこの結婚式場のバイトも髪色にはうるさいですか? 是非教えてください!!

みんなの回答

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

接客メインなら黒髪しか無理でしょうね。

raika0507
質問者

お礼

そうですよね(ToT)/~~~ やっぱり面接はキャンセルします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式場のバイトについて

    結婚式場のバイトを今やろうかと悩んでいます。 時給1200円~なのですごいいいな!!って思ったんですけど、やっぱりすっごく大変なんでしょうか?? 友達の友達で結婚式場のバイトをしている人がいて、その人の話によると、死ぬほど忙しいし厳しくてもうやめたい。と言っていたそうです。 どこの結婚式場もそんな感じなんでしょうか? 経験者の人から、色々とどんな事をするのかとか、話を聞きたいです!! お願いします(◆´∀`◇)

  • 結婚式場でバイト

    今高校2年なのですが、結婚式場でバイトをしたいと思っています。 仕事内容はよくわかりませんが、照明などの裏の仕事ではなく案内をするなどの接客的な仕事をやりたいです。 ですが高校生が、結婚式場でバイト出来るのでしょうか? どなたか高校生のときに結婚式場でバイトしていらっしゃった方いませんか?

  • 結婚式場のバイト

    去年結婚式を挙げた式場でバイトをしようか迷っています。 インフォメーションと介添え、アテンダントの募集がかかっていました。とても素敵な式場だったし結婚式をしてから式場での仕事に興味を持っていました。でもその式場で働いていた友人からは表向きは華やかだけどお局様とかいるから(その他色々)大変だよと言われ、その友人は結局その式場を辞めていました。結構頻繁に募集がかかっているので入れ替わりは多い様に感じます。 とても大変な仕事というのは承知です。ですが自分が挙げた式場でバイトをするというのは式場の人からしたらどうなのでしょうか???そのような経験があったら教えて下さいm(_ _)m

  • 結婚式場でのバイト

    昨日、結婚式場の配膳のバイトの面接をしてきました。採用担当者の方に基本的に土日限定で、時間は不定期だと言われました。そこで、結婚式でのバイトをしたことがある方に質問です。だいたい何時から何時まで働きました?また、肉体的にものすごく疲れるものでした?学生なので、平日は学校なので体力的に大丈夫なのか不安になってきました。今ならまだ断れるのでぜひ教えて下さい。 また、よかったこと大変だったことも教えてくださるとうれしいです。

  • 結婚式場のバイトの面接に今日行きます!

    結婚式場のバイトの面接に今日行きます! ですが志望動機をなんと書けばいいのかわかりません(ToT) アドバイスを下さい!m(_ _)m あと、面接の注意点など教えて下さったら嬉しいです(ノ><)ノ よろしくお願いします!

  • 今度から結婚式場でバイトすることになりました。

    今度から結婚式場でバイトすることになりました。 高校生です。 仕事内容は、食事を運んだり席へ案内したりするみたいなのですが、いきなり初日に式に参加するので不安です。(今まで結婚式や披露宴に行ったことがないので雰囲気も分かりません…) シャンパンやお酒などに全く詳しくないし 結婚式場のバイトはすごくキツいと聞いたので… 接客は他のバイトで1年半くらいやっていたので大丈夫かとは思うのですが、 経験者の方、これだけは気をつけたほうがいい!などアドバイスをいただけたら嬉しいです! 経験者でなくても、自分が披露宴や式のときスタッフにこんなものを求める、というのがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式場でのバイトの勤務時間

    結婚式場のバイトをしようと思っているのですが、勤務時間のところに「土・日・祝のみの勤務です」と書いてあって迷っています。 これは土日祝すべて出勤しないといけないということなのでしょうか? 平日がかなり忙しいので土曜日しかできないのですが・・。 直接電話して聞くのは失礼なのかと思い、ここで質問させていただきます。どなたかお願いします。

  • 結婚式場のBGM演奏バイトとは

    結婚式場でピアノやオルガン演奏のバイトがあると耳にし、経験をいかして是非やってみたいと思うのですがなかなか募集しているところが見つかりません。 やはりこのバイトは自分から式場に問い合わせをして探さなければないのでしょうか? 経験者の方から情報いただけるとなお幸いです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式場で働きたい

    私は今 4年生大学の教育学部に所属しています。 最近までずっと将来の夢に悩んでいましたが、このごろ「結婚式場で働きたい」と思うようになってきました。きっかけは、現在やっているアルバイトです。結婚式場で下げ物やお皿洗いなどのバイトをやっています。将来的には、式場でお料理をお客様にお出しする仕事をしたいです。こういう仕事に就くには、専門学校を出ている人の方が採用に際して有利なのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • バイトの髪染めについて

    こんばんは 私は大学1年の女です。 私は最近サイゼリヤでバイトをはじめて、2回ほどシフトに入りました。 9日の月曜日に髪を染める予定なのですが、バイト先に先に言ったほうがよいのでしょうか? 髪色は暗めの茶色にするので明るい色に染めるつもりはありません。 また、言った方がよいのであれば、11日までバイトが入っていないのですが電話をするか直接言いに行くかどちらがよいでしょうか? バイトのない日に行ったりお店の電話に電話をしたりするのは迷惑になりませんか? いくつも質問すみません 本当に悩んでいるので回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

専門家に質問してみよう