• 締切済み

判断がうまくできません。

私は中3で、受験はもう終わりました。 中1の人が好きになってしまったのですが、 相手は見た目もよくて、運動もできて、もてるんですよ。。。。 廊下などで会うとたまに話すくらいの仲で この前アドレス聞いたら教えてくれて今はメールもしています。 噂では今は彼女は居ないらしいのですが、噂って信憑性とか薄いんであんまり信用できないんです。 かといって自分から聞くと明らかに好きなのがばれそうでできません。 この前廊下で会った時に声をかけられたんですが「なんでもない」と何か言いかけの状態で会話を終わらせられました。 また、友達が言うには 1年生が私を見かけると彼の友達が彼に「さっき居たぞ」等と言っていて彼も「えっ?どこ?」というような会話をしているそうです。 また、私が彼の同級生に彼のことを「かっこいい」と話していたのですがその2,3日後に彼の同級生から 私が「かっこいい」と言っていた話を彼にしたら彼が喜んでいた。と、言われました。 あたし的には、彼は誰にかっこいいと言われても喜びそうに見えるんです。 それに、彼が今フリーなのかも分かりません。 ・彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 ・彼の言動に期待してもいいのでしょうか。 この点の判断が私には難しいので、教えてきれるとありがたいです。

みんなの回答

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

当事者でもなし、その場にいるわけでもない私には、細かい雰囲気まではわかりません。 一番よくわかる立場にいるのはあなたなんですから、「彼は私のことをどう思っているのでしょうか。」「彼の言動に期待してもいいのでしょうか。」と第三者に答を求めることは無理ですよ。 「わかりません」と答えるより仕方ないです。 もっと積極的に自分で行動してみてください。 そうすれば自ずと答は見つかるでしょう。

ggrks-ruka
質問者

お礼

それもそうですね。がんばってみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病み×О2;

    中2の女子です★、 あたしには中1の カレ氏がいるんですけど やっぱり同級生などに 年上のカノ女って 知られたくないですかね? 廊下で1対1のときに すれ違ったら話して くれるけど、友達が いたら話しかけて くれないんです∑

  • 私の存在価値って……

    20歳、フリーターです。 私は小さい頃から嫌われ者でした。 保育園のころは (まみ=私) 「A子がキライなまーみ!」 「B子もキライなまーみ!」 と、2人の女の子に言われていたのを覚えています。 中学生の頃は3年間、廊下ですれ違う同級生(クラスメイトでも友達でもない知らない人たち)に、クスクス笑われたり、明らかに私の方を見てヒソヒソ話をされたりしました。 私はその人たちと関わったことはないし、なぜそんなことをされるのか検討もつきません。 中1、中2、中3ともクラスで一緒に過ごす人は居ましたが、卒業した今では全く関わりがないし連絡先すら知りません。 高校は女子校に行きましたが、同じ中学だった人が私のことを何か言ったみたいで、その人と同じグループの人たちは廊下ですれ違う私を指さして笑ってきていました。 高校のときも中学と同じようにクラスで一緒に過ごす人はいましたが今は誰1人関わりがありません。 それに私は今まで生きてきて1、2回しか遊ぼう!と誘われたことがありません。 家族は私が死んでも悲しまないし、友達がいないので葬儀もガラッカラだろうし、私って必要ない人間なんだって思ったら自殺を考えるようになりました。 でももしかしたら将来は幸せになれるかもしれないと期待を持ってしまいます。 誰からも必要とされてないのに幸せなんか待ってるはずないのに、それでも期待してしまう自分がいます。 例え結婚できたとしても結婚式には友達は1人も来てくれません(友達がいないので) いろんなことを考えていると毎晩泣いてしまって頭がパンクしそうです。 嫌われ続けて生きている自分が大嫌いです

  • 中3です。女子とうまく関われません!!それが原因で最近学校で孤立してしまいます!!そのことで、相談お願いします!!

    僕は、元来女子との接し方がよくわからず、男友達とだけいました。今まではそれでも十分に学校生活は楽しめました。 ところが中3になって、なんだか女子とも男子とも話せて、とにかく女子に人気のある友達とばかりめぐり合ってしまい、最近、その友達に女子が寄ってくるだけで、友達と女子との間に話が咲き、またその女子とはあまり親しくは無い僕は、孤立してしまいがちです。 一応話せることには話せるのですが、なんだかその場においては僕は忘れられているような気がして、バツが悪くて・・・ まあ、中学生のうちはもういいんです!!おそらくその仲間たちとは一緒の高校行かないので、金輪際だろうし。 ただ、高校生になってからは、同じ思いはしたくないんです!! なぜ僕がこんなインキャラになってしまったかというと、すべての原因は中1のころにあります。 まあ、その時期には決まった人とだけいたので、それが足を引きずり中2でもそうなりまして・・・ つまり、中1のころにもっと明るいキャラになっていれば、今頃はその友達と女子と一緒に楽しく話せていたと思うんです!! そこで、皆様にお答えいただきたいことがあります!! まず、女子からもてるには、今の自分のキャラをどう変えればいいでしょうか?(少しずうずうしいですが) ☆今の僕のキャラについて ・男子とは、中1、中2のころとは違っていろいろな人といる。 ・友達には、クラスで2番目にかっこいいだろ!!っていわれています(僕は全然そんなこと感じたことは無いんですが)ちなみに一番かっこいいやつは、女子に聞いても必ずこいつだ!!っていう強者 ・学力は、クラスで3番目(39人中) ・男子の前で雰囲気を作るのは、中3になってうまくなったのですが、女子の前でそういうことをするのは苦手(恥ずかしいんです) ・女子に自分のうわさとかされていると、もっと近寄ってほしくてあえてそっけない振りをしてしまう(自分の意思に反して、です) ・授業中は時々ぼける(こういうことは、女子にみられているってわかっていてもできちゃうんです)みんな結構笑ってくれます。 ・運動は普通レベル(陸上は結構得意で、高校生になったら陸上部に入ると思います。) ・女子に話しかけるなんてできない。 あと、高校生になってからこそは、青春したいです!! どうやれば、初対面の人とも女子とも積極的に話せるようになるでしょうか? あと、女子からも好感をもたれるには、自分の心構えをどう変えていけばいいでしょうか? 長々と読ませてしまって申し訳ありませんが、回答お願いします!!

  • どうすればいいのでしょうか?

    中3の女子です。 先日、塾の帰りに偶然会った男友達と2人で立ち話をしていたところを、同級生数人に見つかってしまいました。その同級生たちは私たちのことを付き合っているとかそういう風に誤解してしまったようです。しかも彼らは口が軽いのです・………… 私はその時びっくりしてその場を何も言わずに立ち去ってしまいました。 私はその男友達のことを友達としか見ていません。それに私は夏にとても好きだった彼氏と別れたばかりで、今でも彼のことを全然諦めることが出来ていません… いまだに気持ちの整理がついていないのに、その上そんな噂を流されてしまったら、もうどうしていいかわからなくて、頭の中がぐちゃぐちゃです。別れた彼に噂を聞かれるのも嫌ですし… 混乱していてまとまりのない文章で申し訳ありません。出来れば回答をお願いします。

  • この判断は正しかったのでしょうか?

    厨房3ねんですが、去年の6月友達から「女子にメルアド教えるけどいぃ?」と聞かれました。 だけど僕は「ゴメン。今そんな気分じゃないんだ」と返信してしまいました。 理由は4つあります。 (1)当時僕は女の子とメールするのが苦手でした。 (2)元々僕は人をあまり信用しないタイプなので信用してる人とメールをしています。信用してるかどうかは学校でコミニケーションとってるんで「こいつおもしれ~」とか「ぅわ~こいつ信用できね~」とか判断してます。 (3)関係ないと思うんですがこのときの1週間前にサッカー部の試合で負けてしまったショックでどうも女の子といちゃいちゃとかそんなこと考えられる状況じゃありませんでした。 (4)その時同じ学校というのは教えてくれたんですが誰かは教えてくれませんでした。それが人を信用しない僕にはどうも怪しくてなりませんでした。 でも今考えてみたら「断るのはちょっと失礼だったかなぁ~。」と思ってしまいます。その人からメールは二度ときませんでした。 僕の判断は正しかったのでしょうか?

  • 私は中3の女子です。中1から最近まで2年近く付き合

    私は中3の女子です。中1から最近まで2年近く付き合ってた彼氏がいました。 はっきりした理由はきけませんでしたが、一週間前に、嫌いじゃないけど友達でいたほうがいいから別れようと言われ、 ふられました。 私達はクラスがちがうのですが、廊下でよく会います。私は気まずいから見ないようにしていますが、ふられた次の日から、なぜか彼がガン見してきます。 私も視線は感じていましたが、友達が、「教室から顔だしてみてたよ」とか「振り替えってみてたよ」と言うので間違いないとおもいます。 別れるまえは目を合わせることもなかったのになぜでしょうか? 私はまだ彼が好きなので正直失恋のショックで何もできない状態なので、とても辛いです。 別れた直後だから見てくるのでしょうか?

  • クラスが違う好きな男子にアピールする方法

    中1女子です。私の好きな人のことについては前の質問を見てください(*´ω`) 簡単に言うと、小6のときに少し気になっていた男子のことが、なぜか中1になった今、大好きになってしまいました……。 ちなみに私は5組で、相手は7組です。校舎は同じです。 そこで好きな男子に、なるべく私のことを知ってもらいたいと思うんです。 でも私とその男子はしゃべったことも数回しかないし、メルアドなんてもってのほか。 一応私と好きな男子の共通の友達はいるんですが、好きな男子と遊びに行くような機会が今のところ無さそうなので……(私の好きな男子は、女子と遊ぶような人ではないですし)。 それに、その男子が、私の幼馴染のことを好きという噂がちょっとだけあるんです。 どうすればいいのでしょうか? たまーにその男子のクラスに行ってみたりしますが、その男子はいっつもクラスの友達(男子です)と遊んでます。 その男子にアピールする方法を教えてください! ちなみに、それまでにアピールできようとできまいと、中3の最後あたりにその男子に告白する予定です。 中3までにその気持ちが変わっていなければ、ですが……。

  • 友達の代わりに話しかけるって?

    中3男子と中1男子の会話です。 中3男子「俺が代わりに(小3女子)に話しかけてやろうか?」 中1男子「ええわ、ええわ」 ちなみに中3男子と中1男子が並んで座っているすぐ前に、その小3女子と母親が大人しく座っていました。 中1男子は その小3女子を見かけると近くをウロウロしたり、顔をチラチラ見たり、遠くからガン見したりしています。 中1男子は小3女子のことを どう思っている可能性が高いですか? また中3男子が中1男子に変わって、小3女子に話しかけようとした内容は何だと思いますか?

  • 学校のこと

    こんばんわm(_ _)m 中1です。  入学式の時に転校してきました。 初めは、いろんな人に褒められたりすることが多くて良かったのですが、 入学から2ヶ月くらいたったあと、複数の女子に嫌われるようになりました。 廊下でわざと、僕に背を向けて歩いたり。 机を50センチ以上離されたり。 喋ったこともない人に「きもい」「うざい」って言われたり、根も葉もない噂を流されたり。 小学校までそんなことが全くなかった僕にとっては、とても辛いです。 僕は中3の先輩に彼女がいるのですが、この頃は彼女のために生きてるって思います。 週4回会える日のために生きてるような気がします。 けど、何人に嫌われても、1人愛してくれる人がいれば僕は幸せですよね? 転校生で、キモいって言われる人は付き合ったらいけないのですか? 人を愛しちゃけないんですか?  手を繋いだりしちゃいけないんですか?   「あいつは二股だ」とか嘘の噂ばっかりで、怖くなってきました、廊下も歩くのも目線が気になってしまいます。 僕は人にウザイって思われることは何もしてないと思うんです。 噂とかはどうやって誤解をとけばいいですか?  教えてください。 ※日本語がおかしくなっててすいません。

  • 告白・・・・・。

    かわいくなって告白したいです 今、私は中1です。 2つ上の中3の先輩(以下s先輩)のことが好きです。 その先輩は私の兄と同じ部活で友達です。 s先輩は彼女がいたんですが別れたという、うわさがあります。 しかしあくまで噂なので・・・・・・・・。 しかも、別れたのはここ2,3ヶ月の間みたいで・・・・・・・。 しゃべったことはないですし、目が合うくらいで・・・・。 でも・・・・・・・・・・・・・・・可愛くなって告白したいんです。 そこで (1)どうしたら可愛くなれるか(美容法、ダイエット方法など) (2)どうやって告白したらいいか (3)いきなり告白して引かれないか 教えてください!お願いします!!!