• ベストアンサー

既婚者の男性にお聞きしたいのですが、自分と1周りも2周りも歳の離れた、

既婚者の男性にお聞きしたいのですが、自分と1周りも2周りも歳の離れた、自分の子供と同い年くらいの女に好意を寄せるのは、ただの一時の遊びなのでしょうか。また、例え遊びではないとしても、家庭や奥さんを騙してまで、他の若い女にのめり込むような事をする気持ちはどんなものなのでしょうか。 どっちみち若い女の身体が目的なのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.6

うーん、僕も結構若い女と浮名を流しているわけですが、遊び、体目当てといわれれば、結果としてそう見える以上、言い訳はできないわけです。 はっきり体目当ての男も当然いるでしょう、でも、かっこつけて言えば、人と人としての琴線に触れたいという気持ちの部分も確かにありますよ。そうでなければ売春婦でもいいわけだから。 ゲームとまでは言わないが、やはりメイクラブを図っているんじゃないかな。不倫とはいっても、ある意味真剣勝負です。だからこそ、その人の人格の深いところまでタッチできるのではと思っても見たりします。 ま、ほんのつまみ食いで割り切った関係という場合もありますが、僕の場合は体だけでは飽きてくる、誰でもいいと思えて、もう、そういう年じゃないと。 限りある人生です。限りある出会いです。その中で心惹かれる人をそのままやり過ごすか、もっと深くなりたいか。僕はそこで自分に正直なだけです。 僕としては、別れがある付き合いなんだから、せめて最後に感謝できるような、出会ったことを恵みと思えるような付き合いを心がけています。

gun310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういう考えもあるのですね。身体目的の付き合いもたしかにありますが、たとえ一時でも、心の触れ合いを求める人もいるのですね。満たされる事はないかもしれないけれど、1度きりの人生、ありのままの気持ちで相手と接し、相手を受け止める事も、良し悪しはあるけどある意味それも人生経験という事でしょうか。なんだか気持ちが少し楽になったような気がします。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • awaru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

あなたが相手の男性に対して「私の体目当てなんだ」と感じてしまえば、その男性はそういう考えであなたに接しているのだと思いますよ。 でも、そんな男ばかりじゃないってことも心の隅に置いてほしいです。

gun310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、心の触れ合いを大切にしたい人もいるかもしれませんね。傷つく事もあるかもしれないけど、その時その時のありのままの気持ちに従うのが私らしいのかもしれません。まぁ、良し悪しはありますけど…それも私の人生なのかもしれませんね。ありがとうございました。

  • fitblue55
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.4

40代既婚男性です。年は離れていてもあまり関係ないと思いますし、そうした女性に好意を寄せるのもありえると思います。ただ、のめりこむまでいってしまう前に普通はというか、自分は自制して心の中に留めておくと思います。のめりこむには家庭を捨ててでもっていう覚悟が必要と思いますので、彼がそうしてのめりこんでいるというのは、本人には遊びという認識はないかもしれませんが、傍から見たら遊びとしか見えませんね。やはり体目的は否定できません。家庭や奥さんのことをどう思ってるのか、つっこんでみるとどれだけ遊びで考えているか、わかると思いますよ。

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです >自分と1周りも2周りも歳の離れた、自分の子供と同い年くらいの女に好意を寄せるのは、ただの一時の遊びなのでしょうか。 その男性が離婚しない限り100%「身体だけ」が目的です。 もっと言えば「無料風俗嬢」です。 既婚男の浮気と既婚女の浮気で一番違う点がこのぶぶんです。 既婚男の浮気はほぼ100%SEXだけが目的ですから、家に帰れば平気で奥さんともSEXします。 反面、既婚女の浮気は「恋愛感情」が入りますので、何だかんだ理由を着けて旦那とのSEXを拒否し始めます。 女性は気持ちの無い相手とのSEXをしたがりませんからね。大抵。 男と違い、女性は何回もSEXをしていくうちに気持ちが入ってしまうので、 きっかけは恋愛抜きだとしても何間もSEXしている内に大抵「だんだん好きに~」となってしまうんです。 男はそんな事(浮気しながら恋愛)はありません。 万一そうなったら離婚します。 当然でしょ?何で好きでも無い女性に必死で働いて得た給料を渡さなきゃならないんですか? そんなのあり得ませんよ。バカみたいじゃないですか。 なので、既婚男の浮気で「離婚」しない場合は100%SEX目的なんです。口では調子のいい事を言っていながら。 私個人は「浮気する奴は性犯罪者と同列」と常に思ってますので、そういう人間は男女限らず近寄りません。

gun310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり身体が目当てですよね。たしかに回答者様のおっしゃる通りだと思います。 私の振る舞いが一番の原因なのは重々承知しておりますし、まだ肉体関係は無いにしても、こうなってしまった事については自業自得だと思います。今後こういった事態を回避するためには、私自身の言動を十分に慎まなければと思います。 的確なご回答、ありがとうございました。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

それは結婚してからだろうと独身のときだろうと同じ感覚ですね。 ただ最終的に結婚は無理だろうと思っていますから、 相手にとっては遊び、体が目的と取られても仕方がないのかな。

gun310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局は身体目当てですかね。私の振る舞いもいけなかったのでしょうから、そういう対象として見られても仕方がないのでしょうね。 ご意見、ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 気持ちは若いままだからねぇ。遊びかどうかさえわからずに腰振ってるかも知れん。そう考えると「俺の遺伝子をいろんな媒体に放つ」本能か。「まだ俺もいける」なんて自尊心かも知れんし。最近の若い子は、何も考えてなさそうだから、フェードアウトでいけると考えるかも知れんし。いろいろあるよ。深く考えてない。夫婦間が冷め切ってるのは別として、そうでなくても物理的に嫁さんとも少なくなるし(これがいちばんの理由かな)。  バラすと、すごい言葉の羅列だな。

gun310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり結局は本能ですか。奥様との仲が良くても悪くても、ヤリたいものはヤリたいんですね。たしかに女を選ぶにしても、真面目で頭の堅そうな子よりも、愛想よくて親しみやすい頭の軽いバカっぽい子の方が手が出しやすいのでしょうね。 的確なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性に相談です。

    独身の女です。 既婚男性(子無し)を好きになりました。 関係は、メールのやりとりと、 二度ほど二人で食事をした程度です。 好意はなんとなくは伝わってると思いますが、 まだハッキリと気持ちは伝えていません。 よく奥さんの話を聞かされます。 付き合っていた時のエピソードから、 奥さんの趣味の話まで。 …そこで既婚男性にお伺いしたいのですが、 このような場合、私は恋愛対象にはまったく なっていないのでしょうか。 また、好意を伝えられたらどんな 気持ちなのでしょうか。 そもそも既婚者。 伝えるべきではないのでしょうか。 ご意見いただければ幸いです。

  • 既婚者が不倫するワケは?

    私は21歳の女性です。 もうすぐ24歳年上の男性(既婚者)と不倫関係になるかもしれません。 数年前から彼に好意をいだいていた私にとって彼からの誘いは思いもよらないものでした。 でも彼は今まで数回の不倫経験があります。(彼は私がこのことを知っていることを知りません)相手はすべて自分よりかなり若い女性です。 彼は職業柄、勝手に女性が寄ってくるんです。だからもっと若い頃はいれ食い状態だった。という噂も聞いています。 その中の一人に自分がなると思うと、なんだか腹が立ちます。でもそれよりも「好き」という気持ちのほうが強いのでOKしちゃいました。最後に泣くのは自分だって分かってます。でも、まだ迷ってます。ほんとうにこんなことしていいんだろうか?って。 こんなことを考えてるうちになぜ彼は浮気するんだろう?って思ったんです。 今までの彼の行動を見てみると、相手に対し本当の愛があるとは思えないんです。少しは好意はあったとしても・・・ 素敵な奥さんもいるのになぜ?家庭がうまくいってないわけでもないのになぜ? 体が目的?妻では得られない刺激がほしい?気晴らし? 私はまだまだ経験不足なので男性の気持ちがさっぱり分かりません。 どなたか教えて下さい。とくに彼と同じ年齢で既婚者で不倫経験のある男性の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。 私は彼が遊びじゃないことを信じているんです。

  • 男性(既婚)の心理、教えてください。

    20代女性です。 昔から、かなり年上(30~50代)の男性、それも既婚者に好かれます。 歩いていて声をかけられたりだとか、会社の取引先の相手に誘われたりとか、状況は様々です。 色々他の方の書き込みを見て、自分も既婚男性から都合の良い女に出来そうだと見られているのだろうと分かったのですが、その心理がどうしても理解できません。 「家庭を壊さず、でもそれなりに若い子とも遊びたい、あわよくば体の関係を持ちたい。」 別の書き込みでありましたが、男性にとって奥さん以外の若い子とHするのってそんなに大事なことなのですか? まして自分の子どもと同じくらいの年頃の女性に、そういう欲求をぶつけて何とも思わないのでしょうか? もし不倫がばれたとき、奥さんがどんなに悲しむか考えないのでしょうか?うしろめたくならないのでしょうか? それともそういうことをしている時点でもう奥さんには気持ちはなくなっているのですか? 色々質問ばかりですみません。 ですが本当に疑問に思っているので、教えていただけたら嬉しいです。

  • 既婚男性の方

    奥さん子供がいるから浮気や不倫は出来ないと言いつつも気持ちだけは繋がっている本音を話せるような女性はいますか??弱音を吐いたり彼女にしか言えない事を話したり…プラトニックな関係ではあっても家庭は壊す気がないといってもいずれは男と女…会話もお互いの好意は誤魔化しながらも時に駆け引きもしている…体の関係こそないものの大事な女性は存在しますか?また機会があればその女性と関係を持ちたいと思うのでしょうか…私は彼には関係は持てないと以前からいっております。彼は妻も子もいるから言える事が限られてくるけど俺のいい人だといいます。どうゆう意味なのかわからなくて…既婚男性の皆さんどうか男性心理を教えて下さい。長文ですみません

  • 既婚男性の気持ち

    結婚後も共働きで働いています。 既婚男性の気持ちが知りたいです。 私が独身時代に1度だけ二人で会った会社の既婚男性がいます。 同じ会社ですが、勤務地は他県で滅多に会えません。 誘われましたが、肉体関係はありません。 私はすごく彼が好きでした。 でも結局既婚男性である彼への思いは消極的になってしまい、 その後連絡を取らなくなり、月日は流れ私も結婚しました。 最近になり、社内電話で話す機会があり、出張でそっちに行くから 会わないか?と言われました。駄目だと思いつつも、懐かしい気持ちも あり、2人で会いました。何年も会わなかったのでお互いの事を 話し、すごく楽しいひとときでした。以前の気持ちがよみがえり、 また彼に恋をしてしまいそうになりました。 その日も誘われましたが肉体関係はありません。 やはり相手の奥さんのことや旦那の顔が浮かびました。 でも後悔している自分もいます。 彼にもし抱かれたら、気持ちが抑えられなくなると メールで伝えました。その後返信はなく、終わってしまったと思い 自分の気持ちは封印しました。 でも1ヶ月後、社内電話で普通に連絡をしてきました。 今ごろ普通に連絡をしてくる男の気持ちがわかりません。 やはり体が目的だったのでしょうか? こういうかたい女はめんどくさいですか?

  • 既婚男性にお聞きしたいと思います。

    既婚男性にお聞きしたいと思います。 家庭は家庭、遊びは遊び (ピンサロやメールでのやりとり) といわれましたが、どんな気持ちなんですか?? そんなんで、妻が一番といわれても…都合よすぎだろっておもうのですが…

  • 取引先の既婚者の男性に、2年ほどひそかに憧れていました。

    取引先の既婚者の男性に、2年ほどひそかに憧れていました。 相手はだいぶ年上で、目上の方なので、 実際に会話をしたことはほとんどありません。 最近、あるきっかけで社交辞令のメールをし始めたのですが、だんだんお互いに好意を持っていることがお互いに分かり始めました。(彼と懇意にしている上司の話では、奥さんがあまり優しい方ではないようで、寂しいのかな。と思います) 電話番号を教えてもらったのですが、奥さんも子供もいるのにどうなんだろう…と思い、かけていません。二人で飲みに行くか、と誘われましたが、やっぱり不倫はよくない!と直前で思い、はぐらかしてしまいました;(今思えば、もったいない事したわ…と思います) そして、昨夜、メールで「好き」と言われました。冗談かもしれません。 冗談でも嬉しいといえば嬉しいのですが、 まず奥さんと子供のことを一番に考えてしまい、手放しで喜べない自分がいます。 私の方はかなり真剣に憧れているので、 軽率な不倫の関係にはなりたくないと常々思っています。 また、自分との不倫で彼を困らせるくらいなら、なにもせずに 家庭に戻ってもらって、幸せに暮らしてほしいとも思います。 そこで 「それは、一時の気の迷いじゃないかな。冗談でも本当に嬉しいけど、不倫はしてほしくないから、複雑」 とメールをしたところ、返事が来ませんでした。 なんだかなぁと思っています。私のメールが悪かったのでしょうか? この女、俺に憧れてるとか言いながら堅いこと言いやがって! と思われたか、ウダウダしすぎて見放されてしまったのでしょうか。 どうすれば彼にとって一番いいのでしょうか。 やっぱり、私からあきらめて突き放すしかないですか。

  • 既婚男性にお聞きします

    私は今、同じ会社の男性(既婚)と不倫のような関係にあります。ですが、去年1度奥さんにばれてしまい、もう会うのは辞めようと彼の方から別れを告げられました。私は彼の事が好きでしたがもう、彼は私のことが嫌いになったのだと思いました。その後全く彼とは話しもせず1年が経とうとした今年の夏、社員旅行があったのですが彼が私にまた近づき「今後また会おう」と言い、また元の関係に戻るようになってしまいました。でも、実際に彼は忙しい人なので(周囲が認めるほど)なかなか会えません。そんなある日、同僚から「この前、彼(不倫相手)に3人目の子どもが産まれたんだって、それも女の子が」と聞きました。それを聞いて一瞬で私は、去年私に近づいたのは奥さんが妊娠しているからとだと思いました。でも、今回の旅行ではすでに子どもが産まれているのになぜまた私の所に近づいたのかが気になり彼と同じような状況の既婚男性に聞いたところ、「まず、妊娠=不倫とは言えない。不倫する人は奥さんが妊娠してなくてもするし、しない人は絶対にしないから、今回の奥さんの妊娠と私との不倫は関係ない。そしてまだ私のことが好きだからだよ」と言ってくれました。「そうじゃなかったら『会おう』とかいい加減なことは言わないよ」と。「去年別れたのは、ばれたために距離を置いただけで別に嫌いになったのではない」と。「ただ、家庭のことはきちんと責任を持たないといけし、それとは別の次元で私のことを愛しているのだ」と。 そこで既婚男性にお聞きしたいのですが、このような状況に自分がなったとき今でも私のことが好きなのかそれともただのお遊び・keepなのか正直な意見をお聞きしたいです。

  • 不倫 既婚男性が切なそう。

    私は既婚男性と付き合っています。 世間一般の意見はほとんど、【独身女性がもて遊ばれている】【都合の良い女】というものばかりです。 そんな情報ばかりに目を向け、彼に辛いという思いを散々ぶつけてきました。 その都度彼は嘘はつきたく無い、と本心を言ってくれました。 家庭・奥さんが一番で私は二番手の存在だと。でも好きだからどうしようもないと。やはり情報通りかと私の気持ちが落ち着いてきて冷静に見ると、彼も悩んでいる様に見えてきました。 情報では、既婚男性は自分が良い思いをしているだけ、悩むことなんてないというものでしたが、一緒に過ごしていると少しイメージが違います。 ⚪︎私がもて遊ばれているというよりは、好きでたまらなくて自分の想いが止められないという印象。逆にもて遊ばないでと言われる。離れられなくてどうしようと切なそうな表情。 ○体目当てではない。むしろ私の方が体を求めている様。(表には出しませんが。) 月経でも関係無くほぼ毎日会いたがる。 ○バレないように守る所は守るが、会うためにリスクを犯す。 ○殺して永遠に彼の心に留めておきたいそう。 家庭を壊したら駄目だから離婚は絶対しないと言っているし、奥さんとも仲良しですし、ずるい男性だと思いますが、 こちらが冷静になって見てみると、 私より熱い思いを持っている気がします。 彼とは結婚は無いと思っているし、こちらが燃えている時に二番手とはっきり言われたので、私はある意味割り切れたのかもしれませんが。 いつもありがとうと言う扱いをされると何だかこちらが切なくなってきます。 当事者しかわからない思いってありますよね?? 私の思い違いなのでしょうか、、、。

  • ※既婚男性へ※奥さん以外の人にときめいたことは?

    既婚男性にお聞きします。 結婚してから奥さん以外の人にときめいてしまったことはありますか? イエスの人は、どんな相手でどういうシチュエーションでそういう気持ちになりましたか? 最終的にその気持ちはどうなりましたか? 私は女性ですが、職場の既婚男性に告白されて、実は好きだったのですがお断りしました。 相手の家庭がこわれてしまったら悲しいので。 とても辛いです。 でも踏み込んだら絶対、もっと辛くなると思うし。 彼が告白なんてしなければ。 ランチなんかにふざけあったり、話しているだけで、ときめいているだけで幸せだったのに。 彼は、私と遊びで付き合いたかっただけなのかな。 ときめいてたのは私だけだったんだろうか。 既婚男性の皆さん、なぜこの質問をしたいのか自分でもよく分からないですが、上記の質問にお答え頂ければと思います。 いろんなトキメキのエピソードが聞きたいです。 ハッピーなことでも、辛いことでも、ほのぼのしたことでも、何でもいいので よろしくお願いします。