• ベストアンサー

インクジェットの捨て方

プリンターのインクジェットがなくなり、買い換えますが 以前インクジェットの残りを再利用するということを聞きました。 古いインクをどこに持っていったらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagenji
回答No.5

インクカートリッジならば郵便局に回収ボックスが置かれています。

mariateresia
質問者

お礼

郵便局は我家の目の前。有難うございます。 それにしても私の目はロンパリでした。 毎日前を通るのに気が付きませんでした。

その他の回答 (4)

noname#198951
noname#198951
回答No.4

インクジェットではなく、インクカートリッジの事ですね。 電気屋に行けば回収BOXというのが置いてますよ。

質問者

お礼

有難うございました

• kaeru911
回答No.3

例えばヤマダ電機やビックカメラ等の家電量販店に行けば、インクタンクのリサイクルBOXが置いてある。 そこへ入れておけば良いだけです。 ホームセンターにも置いてある店もありますよ。

質問者

お礼

有難うございました

• zongai
回答No.2

家電店などにインクカートリッジ用のリサイクル回収ボックスがあります。 そのことでは?

質問者

お礼

有難うございました

• wkbqp833
回答No.1

家電量販店やパソコンショップ、ホームセンターの入り口に、CanonやEpsonのロゴの入った大きなゴミ箱みたいなものを見かけられたことありませんか? そこに入れてください

質問者

お礼

有難うございました。気が付きませんでした。 早速来週持って行きます。