• ベストアンサー

連絡をくれない彼氏…どうすればいいですか?

同じ職場で働く彼との関係について  以前にあまりにも自己中な彼の態度について、私が妥協する事で関係が続いてきましたが、今度はあまりにも理解出来ないので質問させて下さい。  彼:30歳 会社経営  私:30歳 彼の会社の庶務勤務  先日、仕事の後2人で食事に行ったのですが、その際にお給料の話をされました。最近12時間以上の労働、休みもないような状況だったのでお給料を上げると言う内容でしたが、私的には仕事ができていると思わなかったので現在の給料額で良いと返事しました。  すると急に態度が変わり、「つまらないから出る」と言い、お店を出たのです。  追い掛けましたが彼の足は速く、見失いました。夜中の繁華街に置き去りにされ、何度も連絡しましたが一向に出てもらえず…。  一緒に泊まるはずだったホテルに行き、ロビーで何度も連絡をするも無視され、フロントの方に部屋の鍵を開けてもらったのですが、彼は「帰れ!」「おまえが帰らないなら俺が帰る!」と言い、私の謝罪の言葉すら聞いてもらえず、最終的には「本当にキレるからな!」と言われ、部屋を出ました。  帰ってからも何度も連絡しましたが、全てスルーされ、ショックで嘔吐と眩暈を起こしてしまい、翌日会社を休んでしまいました。  おそらく休んだ事を自分と喧嘩し、ずる休みした為と思われたのか、やはり連絡はありませんでした。  私は彼が大好きで、彼の会社だから頑張って休みなしで働いています。彼はプライベートと仕事を一緒にする事を嫌いますが、私は彼があっての仕事なので嫌われてしまっては何も出来ません。  彼から連絡あるまで私からは連絡を断つ方が良いのでしょうか?  嫌われていたらと怖くて何度も連絡してしまいます。 会社の人間には相談できず、仲が良かった友達を事故で亡くし、誰にも相談できずにいます。誰か助けてください… 理由もなく「別れたら?」と言う回答は要りません(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuji2553
回答No.1

兎に角お辛い経験をされましたね。大丈夫っスか? 彼にはあなたの返事が、彼の好意を無下にしているように感ぜられたんじゃないですかね・・・。ちなみにどういう風に言ったのでしょうか? 1 ただ単純に『今のお給料のままでいいです(これは、あなたの好意はいりませんとも取れる)』と言ったのか、 2『私には仕事が出来ているとも思わないから、(つまり昇給に見合ったことはしていなかったから)お給料は今のままでいいです』 と言ったのかでは解釈が180度異なる可能性もあります。ここからは私の仮説です。あなたは恐らく1で言った、あるいは彼が1として解釈した可能性がある。その場合、彼は折角あなたの為を思って好意をあげたのに拒絶されたことになる。自己中な人というのは大抵コントロール志向があり、相手を自分のプラン通りに動かしたい気持ちがある人が多いです。プラス、普段自己中な人にとって、相手のために何かをするということは、すごくエネルギーのいることのようです(多分)。 丁度、大好きな彼の喜ぶ姿が見たいから一生懸命不得意な料理を頑張ってチョコをあげたのに、拒絶されたバレンタインデーの女の子の様な気持ちなんじゃないでしょうか・・・?こういうのは年齢は関係ないこともあります。 以上あくまで仮説です。もしこの仮説が正しいのであれば、メールでも手紙でも、 『この前はあなたの気持ちをフイにしてしまってごめんなさい。本当は嬉しかったのだけれど、疲れていて自信を失っていたので、つい私の仕事振りは昇給には相応しくないと思ってあんなことを言ってしまったんです.(ここから先はあなたの伝えたいことを)』 みたいな感じで書けば良いのではないでしょうか?あくまで仮説なので、状況を良く判断して下さいませ。

その他の回答 (4)

• zosterops
回答No.5

公私混同、反対派です。 昇給の話は、プライベートの場ではなく、 きちんと、職場で事務的に行うべきものだという考えです。 「私」の場で、「公」のことで揉めたのが問題だと。 ともかく、自己中心的というか、 とかく感情的な問題に持ち込んでしまう、 会社経営者としての、彼の資質も問題ですね。 >彼の会社だから頑張って休みなしで働いています。 >彼があっての仕事なので嫌われてしまっては何も出来ません。 >会社の人間には相談できず 仕事=私事となっていて、 何も出来ない、身動きが取れないことに加え、 これからも彼との関係を続けていく意思がおありならば、 今回も妥協されて、 彼の私的厚意を受ける旨を伝えて、 謝って機嫌を直してもらうことしかないように思います。 今後の改善策として、 一応、公私混同するかしないかの私の意見は、 参考程度にしてください。

katouaya
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m あまりプライベートの場で仕事の話をしたくないので、私が機嫌を悪くしてしまったのがいけなかったのだと思います(>_<) 謝って、彼の機嫌を直してもらう事にします。

回答No.4

私も皆さんと同じような意見ですが、 単に彼としては相手が喜んでくれることを期待したのに 期待通りでなかったから、まあ、「きれた・・・」 お付き合いしていて、今まで同じようなことはなかったですか? 私も感情表現が苦手な方で、喜ぶのは特に苦手だったのですが やはり相手のことがわかってくると、少し無理をしてでも 大げさに表現をすることは必要なんだと思いました。 特にこの彼はかなりの甘えん坊さんのようですね。 プライベートを仕事をするのが嫌いといいながら、 お給料の話は仕事でしょう。社員に断られたから「きれる」 経営者ですか? 仕事とプライベートを混同しているのは 彼の方では? でも私は質問者様の方が大人だと思いますので、 ここはやはりこちらから謝ってうまく仲直りすることが 必要かと。嫌われたりしていないと思います。 彼の方がお子ちゃまだし、こんなことで怒って自分から 連絡とれないか、もしくは謝ってくるだろう、と向こうも 待っている状態か。 早く仲直りできるといいですね。

katouaya
質問者

お礼

>やはり相手のことがわかってくると、少し無理をしてでも 大げさに表現をすることは必要なんだと思いました。 読んでて、そうだなぁと思いました。 素直に喜んで受けるべきだったのかもしれません。 不本意でも彼との仲を続けていくには、彼の期待通りの女であることが大事なんでしょうね・・・。

noname#107540
noname#107540
回答No.3

こんにちは。 思いやりのつもりでの給料UP案だったんだけど、冷静?大人返事?されてムッとなったんでしょうか。。 おそらく、質問者さんは自己中な男性が合うのでしょう。 彼も遠慮なくキレてふて腐れる事ができるのも、質問者さんに甘えられるのを踏んでの行動でしょう。 キレてるけど、甘えなのでは? 女性の心って、基本、男は理解できません。 そのような言動が、女性に精神的圧迫を与えているという事に気づいていないんでしょうね。 受容し耐えていても限界があります。限界を超えると、気持ちが離れます。 男は、いつまでも自分の我儘を包んでくれるとカンチガイしています。 (質問者さんは交際中にオトナになるでしょうけど、男は交際中はオトナになれず、交際後にオトナになるようなイメージです。) もし、このまま相手を好きだという状態で、結婚にまで至っても、 幸せな夫婦生活にはならないでしょうね。(もちろん改心する可能性もありますが。) 会社を経営し、女性と付き合うには、まだ人間的な成熟が足りないのでしょう。  なんだかんだで、今の世話を焼かせるそんな関係もまんざらではないというのであれば、愚痴を言える相手がいれば不満を誤魔化しながらやっていけるでしょう。

katouaya
質問者

お礼

彼は私に甘えているのでしょうか? 何度もこういう事があるので本当にキレてるんだと思っていました。 夜中の繁華街に独りにしたり。ホテルから閉め出したり・・・女性に対しての思いやりがないのかな?と思える行動にがっかりはしましたが・・・ 私の限界もいつまでもつか分かりませんが、今は好きなので我慢していこうと思います。

• nakumonka
回答No.2

こんばんは。 質問の内容を読んだ限りでは、質問者さんの言われるとおり 彼の態度は、理解出来ないですよね。 ただ彼なりに日頃、あなたの仕事に対する勤労的な部分、 誠実で真面目な態度を、とても評価していたのではないでしょうか? この不況の中にお給料を上げていただける事は、 喜んで感謝してくれると思っていたのでしょう。 あなたも落ち着いて考えて下さいね。 彼に、挨拶、有難う、お疲れ様など言葉にして言えてますか? ちゃんと向き合って会話出来てますか? 彼のわがままを許しすぎていませんか? あなたの優しさや好意に、彼も甘えてしまって、 当たり散らしたりしているように思います。 彼の態度が冷静になるまで待って、話し合ってみて下さいね。 彼だってあなたが大好きだと思いますよ。 仲直り出来ることを祈っていますからね。

katouaya
質問者

お礼

彼に対する態度ですが、周りがやりすぎ?と言うくらい、丁寧にしているつもりです。 それが彼をいら立たせているのかもしれませんが・・・ 仲直りできるといいな、と思います。 ありがとうございました(>_<)