• ベストアンサー

連絡をくれない彼氏…どうすればいいですか?

同じ職場で働く彼との関係について  以前にあまりにも自己中な彼の態度について、私が妥協する事で関係が続いてきましたが、今度はあまりにも理解出来ないので質問させて下さい。  彼:30歳 会社経営  私:30歳 彼の会社の庶務勤務  先日、仕事の後2人で食事に行ったのですが、その際にお給料の話をされました。最近12時間以上の労働、休みもないような状況だったのでお給料を上げると言う内容でしたが、私的には仕事ができていると思わなかったので現在の給料額で良いと返事しました。  すると急に態度が変わり、「つまらないから出る」と言い、お店を出たのです。  追い掛けましたが彼の足は速く、見失いました。夜中の繁華街に置き去りにされ、何度も連絡しましたが一向に出てもらえず…。  一緒に泊まるはずだったホテルに行き、ロビーで何度も連絡をするも無視され、フロントの方に部屋の鍵を開けてもらったのですが、彼は「帰れ!」「おまえが帰らないなら俺が帰る!」と言い、私の謝罪の言葉すら聞いてもらえず、最終的には「本当にキレるからな!」と言われ、部屋を出ました。  帰ってからも何度も連絡しましたが、全てスルーされ、ショックで嘔吐と眩暈を起こしてしまい、翌日会社を休んでしまいました。  おそらく休んだ事を自分と喧嘩し、ずる休みした為と思われたのか、やはり連絡はありませんでした。  私は彼が大好きで、彼の会社だから頑張って休みなしで働いています。彼はプライベートと仕事を一緒にする事を嫌いますが、私は彼があっての仕事なので嫌われてしまっては何も出来ません。  彼から連絡あるまで私からは連絡を断つ方が良いのでしょうか?  嫌われていたらと怖くて何度も連絡してしまいます。 会社の人間には相談できず、仲が良かった友達を事故で亡くし、誰にも相談できずにいます。誰か助けてください… 理由もなく「別れたら?」と言う回答は要りません(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuji2553
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.1

兎に角お辛い経験をされましたね。大丈夫っスか? 彼にはあなたの返事が、彼の好意を無下にしているように感ぜられたんじゃないですかね・・・。ちなみにどういう風に言ったのでしょうか? 1 ただ単純に『今のお給料のままでいいです(これは、あなたの好意はいりませんとも取れる)』と言ったのか、 2『私には仕事が出来ているとも思わないから、(つまり昇給に見合ったことはしていなかったから)お給料は今のままでいいです』 と言ったのかでは解釈が180度異なる可能性もあります。ここからは私の仮説です。あなたは恐らく1で言った、あるいは彼が1として解釈した可能性がある。その場合、彼は折角あなたの為を思って好意をあげたのに拒絶されたことになる。自己中な人というのは大抵コントロール志向があり、相手を自分のプラン通りに動かしたい気持ちがある人が多いです。プラス、普段自己中な人にとって、相手のために何かをするということは、すごくエネルギーのいることのようです(多分)。 丁度、大好きな彼の喜ぶ姿が見たいから一生懸命不得意な料理を頑張ってチョコをあげたのに、拒絶されたバレンタインデーの女の子の様な気持ちなんじゃないでしょうか・・・?こういうのは年齢は関係ないこともあります。 以上あくまで仮説です。もしこの仮説が正しいのであれば、メールでも手紙でも、 『この前はあなたの気持ちをフイにしてしまってごめんなさい。本当は嬉しかったのだけれど、疲れていて自信を失っていたので、つい私の仕事振りは昇給には相応しくないと思ってあんなことを言ってしまったんです.(ここから先はあなたの伝えたいことを)』 みたいな感じで書けば良いのではないでしょうか?あくまで仮説なので、状況を良く判断して下さいませ。

その他の回答 (4)

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.5

公私混同、反対派です。 昇給の話は、プライベートの場ではなく、 きちんと、職場で事務的に行うべきものだという考えです。 「私」の場で、「公」のことで揉めたのが問題だと。 ともかく、自己中心的というか、 とかく感情的な問題に持ち込んでしまう、 会社経営者としての、彼の資質も問題ですね。 >彼の会社だから頑張って休みなしで働いています。 >彼があっての仕事なので嫌われてしまっては何も出来ません。 >会社の人間には相談できず 仕事=私事となっていて、 何も出来ない、身動きが取れないことに加え、 これからも彼との関係を続けていく意思がおありならば、 今回も妥協されて、 彼の私的厚意を受ける旨を伝えて、 謝って機嫌を直してもらうことしかないように思います。 今後の改善策として、 一応、公私混同するかしないかの私の意見は、 参考程度にしてください。

katouaya
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m あまりプライベートの場で仕事の話をしたくないので、私が機嫌を悪くしてしまったのがいけなかったのだと思います(>_<) 謝って、彼の機嫌を直してもらう事にします。

回答No.4

私も皆さんと同じような意見ですが、 単に彼としては相手が喜んでくれることを期待したのに 期待通りでなかったから、まあ、「きれた・・・」 お付き合いしていて、今まで同じようなことはなかったですか? 私も感情表現が苦手な方で、喜ぶのは特に苦手だったのですが やはり相手のことがわかってくると、少し無理をしてでも 大げさに表現をすることは必要なんだと思いました。 特にこの彼はかなりの甘えん坊さんのようですね。 プライベートを仕事をするのが嫌いといいながら、 お給料の話は仕事でしょう。社員に断られたから「きれる」 経営者ですか? 仕事とプライベートを混同しているのは 彼の方では? でも私は質問者様の方が大人だと思いますので、 ここはやはりこちらから謝ってうまく仲直りすることが 必要かと。嫌われたりしていないと思います。 彼の方がお子ちゃまだし、こんなことで怒って自分から 連絡とれないか、もしくは謝ってくるだろう、と向こうも 待っている状態か。 早く仲直りできるといいですね。

katouaya
質問者

お礼

>やはり相手のことがわかってくると、少し無理をしてでも 大げさに表現をすることは必要なんだと思いました。 読んでて、そうだなぁと思いました。 素直に喜んで受けるべきだったのかもしれません。 不本意でも彼との仲を続けていくには、彼の期待通りの女であることが大事なんでしょうね・・・。

noname#107540
noname#107540
回答No.3

こんにちは。 思いやりのつもりでの給料UP案だったんだけど、冷静?大人返事?されてムッとなったんでしょうか。。 おそらく、質問者さんは自己中な男性が合うのでしょう。 彼も遠慮なくキレてふて腐れる事ができるのも、質問者さんに甘えられるのを踏んでの行動でしょう。 キレてるけど、甘えなのでは? 女性の心って、基本、男は理解できません。 そのような言動が、女性に精神的圧迫を与えているという事に気づいていないんでしょうね。 受容し耐えていても限界があります。限界を超えると、気持ちが離れます。 男は、いつまでも自分の我儘を包んでくれるとカンチガイしています。 (質問者さんは交際中にオトナになるでしょうけど、男は交際中はオトナになれず、交際後にオトナになるようなイメージです。) もし、このまま相手を好きだという状態で、結婚にまで至っても、 幸せな夫婦生活にはならないでしょうね。(もちろん改心する可能性もありますが。) 会社を経営し、女性と付き合うには、まだ人間的な成熟が足りないのでしょう。  なんだかんだで、今の世話を焼かせるそんな関係もまんざらではないというのであれば、愚痴を言える相手がいれば不満を誤魔化しながらやっていけるでしょう。

katouaya
質問者

お礼

彼は私に甘えているのでしょうか? 何度もこういう事があるので本当にキレてるんだと思っていました。 夜中の繁華街に独りにしたり。ホテルから閉め出したり・・・女性に対しての思いやりがないのかな?と思える行動にがっかりはしましたが・・・ 私の限界もいつまでもつか分かりませんが、今は好きなので我慢していこうと思います。

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.2

こんばんは。 質問の内容を読んだ限りでは、質問者さんの言われるとおり 彼の態度は、理解出来ないですよね。 ただ彼なりに日頃、あなたの仕事に対する勤労的な部分、 誠実で真面目な態度を、とても評価していたのではないでしょうか? この不況の中にお給料を上げていただける事は、 喜んで感謝してくれると思っていたのでしょう。 あなたも落ち着いて考えて下さいね。 彼に、挨拶、有難う、お疲れ様など言葉にして言えてますか? ちゃんと向き合って会話出来てますか? 彼のわがままを許しすぎていませんか? あなたの優しさや好意に、彼も甘えてしまって、 当たり散らしたりしているように思います。 彼の態度が冷静になるまで待って、話し合ってみて下さいね。 彼だってあなたが大好きだと思いますよ。 仲直り出来ることを祈っていますからね。

katouaya
質問者

お礼

彼に対する態度ですが、周りがやりすぎ?と言うくらい、丁寧にしているつもりです。 それが彼をいら立たせているのかもしれませんが・・・ 仲直りできるといいな、と思います。 ありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • 連絡マメな彼氏が

    彼氏が泊まりで出張に行っています。 会社の人何人かで行き、夜はお客様と接待でした。 彼はこれから接待だとか、接待中でもトイレのタイミングなどに毎回LINEをくれます。 部屋に帰ったら部屋に着いた、やお風呂などなるべく逐一LINEします。 ところがその日は途中でスピーカーにして電話してきたりもしたのですが 23時頃にそろそろ帰るといったLINEを最後に 電話やLINEが途切れました。 夜中の12時過ぎても何の連絡もなかったので 私からホテル着いたかな、何かあったんじゃないよねとLINEして それからも時間が経ちましたが電話がきました。 接待の後にホテルに戻って同僚の部屋でまた飲んだのだそうです。 それから自分の部屋に戻り、歯磨きをしてお風呂の湯船入ってそれから私に電話しようとしていたようなのですが… 歯を磨いた後にちょっとのつもりが一瞬で寝てしまったのだそう。 それから1時間経たないほどで起きて連絡をくれたのだそうです。 今回は会社の人と接待が終わってからも同僚が何人もいたし部屋でも飲んでいたので仕方ないとは思うのですが。 部屋に戻ってすぐに部屋に着いたとLINEだけでもできなかったのかと。 歯磨きしながらできなかったのかと。 心配していた私には責めずにはいられませんでした。 どうしてお風呂入った後にしようと思うのかと。 彼は心配かけてごめんと何度も謝っていましたが、部屋に着いてすぐホテル着いたぐらいLINEしようと思わなかったのかと凄く言ってしまいました。 普段から連絡がそこまでない人ならば心配しません。これでいいです。 ですが彼が今から何するかなど連絡するし、して欲しいタイプなので私もするようになり それが当たり前になったので、今回ホテルに着いた連絡がすぐできなかった 歯を磨きながらでもLINEできなかった思い浮かばなかったことが 私に対してそのくらいになってしまったということなのかと悲しくなりました。 皆さんはどう思いますか。 彼のような連絡がマメな人がこうなる場合、私に対して気持ちの大きさが弱くなってきてるということなのでしょうか。

  • 彼氏に連絡を取りたくない時が続きます・・

    7年付き合っている彼がいます。 クリスマスを一緒に過ごして、今日まで何度かメールや電話をもらっているのですが、あまり話したくありません。 思い当たる理由は、彼はとても頭のいい人で話すことも難しいときがあるので、彼と話していると刺激的な反面、疲れてしまうこともあるので、嫌なのかも知れません。 彼には仕事で忙しいから連絡できない、とメールしてあります。 7年間楽しく付き合ってきて、愚痴や相談事も聞いてくれる、優しい彼です。 自分でもなぜなのかはっきりとは分かりません。 同じような気持ちになった方いらっしゃいますか。 そういう時は、どのようにしていますか。

  • 彼氏からの連絡について…

    先日も相談させていただきました。 しかしまだ追加で不安な事があるのでご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。 彼氏から連絡は何日かおきに仕事が終わってから電話があるくらい。 短い時は3日間隔とか長い時は1週間とか… 連絡があって私が¢久しぶり£って言っても彼氏は何事もなかったかのように話します。たぶん悪いと思ってないです。 あと同じ曜日に連絡がない事が続いたりもしました。 最近年末年始はもちろん仕事が忙しく連絡はまちまちでしたが、最近は家に帰る前に電話くれるようになりました。 仕事場からバス停までとか最寄バス停から家までとかです。 もうすぐ家着くから切るねって切られます。 あとは彼氏のお母さんが迎えの時は車の中とか… 前は家からしてくれてたのに今はないです。 帰ったらご飯も食べずに寝ているみたいですが… 家に誰か一緒にいるから帰ったら連絡できないのではないかと気になって仕方ありません。彼氏は実家ですが… やはり怪しいでしょうか?この連絡のペースも怪しいですよね…皆さんどう思いますか? 付き合って1年ちょっと・彼氏、私とも実家。 ・付き合い始め1ヶ月は彼氏の家とかで毎日会っていた。 ・付き合って3ヶ月くらいで彼氏の家庭の事情が変わり毎日朝から夜遅くまで休みなく働くように。 ・行事(クリスマスとか)は何とか少しでも時間作ってくれた。 ・去年10月くらいから彼氏の仕事の都合が変わり夜帰りが遅くなった。(帰宅は23時過ぎ) ・去年のクリスマスは会えなかった。 ・私には休みがないといいながら、本当は休みでパチンコに行ってたり家にいたりという事が数回あった。・まともにデートはもう半年くらいしていない。 ・手は繋いでくれるけどチューやHはもう半年以上ない。 ・毎日の連絡もなくなり何日か連絡ない事も多々… 私から連絡すれば遅れてでも返事はくる。 ・彼氏の家族 親戚とは仲良くさせてもらっていてメールをしたり彼氏抜きでも会ったりする。(彼氏が親戚に彼女を紹介するのは初めて) ・彼氏の仕事の先輩カップルとも仲良くよく4人で飲みに行ったりする。 ・彼氏は将来結婚も考えてくれているみたいです。(親戚の方に話してたみたいです) でも連絡がない事が多かったり、休みなのに嘘ついたり、最近は部屋に行くって話しても汚いからと断られたり…不安でたまりません。 大晦日会って来年の話してるときに、来年どうなるかな ?って聞いたら 変わらないよって言われました。いい方に変わる事はあっても悪い方には変わらないって。 でもずっと放置だったり嘘ついたりHもなかったり…私に気持ちがないのか、ほかにいい人がいるような気がして苦しいです。 皆さんどう思いますか??たくさんの意見アドバイスお願いします。

  • ぜんぜん会いたがらず連絡もない彼氏について

    付き合って半年になる彼氏の事なのですが、客観的な意見を知りたく、ご相談させていただきたいです。 まとまりのない文章で、しかも長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 合コンで知り合って、向こうからアプローチを受けデートして、ちょっと変わってるなと思い、 やめておこうかと一度連絡を少し断ったのですが、私からまた連絡を取り、付き合おうと彼から言われました。 いい歳をして幼稚な相談でお恥ずかしいのですが、私36、彼は5コ下の31です。 向こうから連絡はほとんどありません。 電話をくれたのは、この半年で2回くらいです。 メールも自然に向こうからは5回も無いくらい。 私からメールすれば、絵文字も使ってテンションの高いメールなのが、よくわかりません。 自然に向こうから会おうと誘われたのは、1回しか無いかもしれません。。 休日も、3連休があったとしても、スルーです。なんの連絡も無いのが基本。 SEというか、システムコンサルタントのプロジェクトリーダーをしており、激務です。 10月は休みが4回しか無かったそうです。 現在11/9ですが、最後に会ったのは9/22、23です。 会っていない間、お疲れ様メールやたわいのないメールに交えて、週末も忙しいの?と軽く聞いてみたら、 「申し訳ないと思っているけど、休みなしの生活なんだよね(>_<)」と言われ、 その2週間後に、暫く会えないかんじなのかな?と軽いかんじで聞いてみたら、 「時間つくるようにするからもうちょっと待ってもらえるかな(>_<)」と。 そこから、数週間です。 もう、お疲れメールも、疲れてきてしまいました。 癒しになってもらえるようなたわいのないメールをして、休日の事もなんら触れず、 会えなくてごめんねもなく、過ぎる。 ストレスがすごいんです。 2週間、メールをしなかったら、もちろん向こうからは何も無しでした。 そして昨日、またやってしまいました。 そこまで重くはないかんじで、 私から連絡しなきゃなにもなくて、放置で、本当わからない、私のこと気にしないのかな、と、 メールしてしまいました。。 案の定、次の日の18時現在の今も返信は無し。 このまま、夜も明日からの土日も返信無いようであれば、 いい加減、別れようかと思っています。 そもそも、ラブラブの期間というのは無かったです。 付き合って1か月で、週末もスルーされる状態で、連絡も私からオンリー。 送っていたメールを経ってみたら、週末挟んで10日経っても向こうからは何もなく、 ちょっとキレたメールを送ってしまいました。 すると、「土曜日曜もメールしようと思ったけど、何書いたらいいか迷って送らずじまいだった」とw 電話があり、その時は、「怒らないで♪連絡するようにするね」と言われ、許しました。 が、通勤途中に1回おはようメール来ただけで終わりました。 そして、また1か月会いませんでした。 もやもやした気持ちが溜まりすぎて、重いメールをしました。 すると、考えさせて欲しいと言われました。 本当に仕事が忙しいのだと。そういう事もわかって欲しいと。 試すようなメールをした私がいけなかったのかと、すがってしまいました。 10日程、返事は何も無く、生きた心地がせず、 色々考え、あっけらかんとしたメールをしてみたところ、仲直り?となりました。 その後も、誘いは全て私から。 彼の家の隣の駅で飲む機会があったので、泊まりに行ってもいいかとのお願いも家で仕事しなきゃだからと却下。 夜メールして返信来ず、朝も来ず、昼に私から、だめかな?と聞いてやっと返事。。 確かに落ち着いて仕事をしたいのだから仕方ないのですが、返信をなかなかくれない事にイラだって。 そんな事の連続で、キレそうになりながらも、お疲れメールを続けてきました。 でも、会うとすごく楽しいのです。なかなか会えないから、会うとときめくのでしょうか。。 そして、会ったときは外でもくっついてくる。 それに優しい。 そのギャップの意味がわかりません。 何も考えてないから気にするな、相談したコにはそう言われました。 けれど。。。 もはや、責めるような言葉が頭の中に浮かんでは打消し、ネガティブな未来しか想像できなくなってきました。 前の彼女とは一体どうやって付き合ってきたのか。 同棲していたというけれど、想像できなくて、 もっと大事思って欲しくて。。 意地でしょうか? そして、見返りを求めているだけでしょうか? ・癒してあげる事が何より大事。 ・白黒はっきりつけすぎない。 ・見返りを求めない。 ・聞かない、求めない、期待しない ・押し付けない ・意見しない ・考え方の違いを受け入れる ・相手の時間を尊重する ・知る、受け入れる、許す これらのような心がけで、心を寛容に受け入れていくべきなのでしょうか?? どこからどこまでを、このような考え方で受け入れていくべきなのか、 わからなくなってきました。。。 私ばかりが空回って、下手に出て追いかけているような状態。対等ではないと感じます。 私の事を嫌いな訳ではないでしょうが、 ちょっと面倒な事になったら、じゃあ別れようってなるんだろうな、と。 彼は、淡泊で連絡無精で、優柔不断。 それだけですかね。。 「好きなら、どんなに忙しくたって連絡するし、ちょっと顔を見るだけでも時間を作る」っていいますよね。 そんなに好きになってもらえてないんだなって、事ですよね。 それから、私は、ケータイゲーム以下の存在なのかなって思うと、情けなくて悲しくなります。 同じような経験された事ある方に限らず、ご意見いただければ幸いです。

  • 連絡は止めた方がいいでしょうか?

    3週間前に 喧嘩ではないのですが あることから 彼の部屋を飛び出してしまい それ以降、 会っていません。 二日後、私から 謝りのメールを送り、 向かうからも その夜、ごめんと 返事がありました。 その後もこちらから、 何度かメールをし、 釈明のメールには、 分かってる、一緒にまたどこか行こうと 珍しく 仕事中に返事がありました。 こう書くと、仲直りしたように 見えますが、 とにかく誘って来てくれない いつもは、向こうから ばかりあるメールが全くない とにかく基本、だんまりです。 私は部屋を飛び出して 彼を驚かせたこと、その失礼な態度を 心より反省して それをメールにして送りました。 彼を罵ったわけでも 言い合ったわけでも、ないのに、 そんなに頭に来たのでしょうか、、 今はしばらく連絡しない方が いいでしょうか?

  • 彼氏と連絡が取れない

    20代の女です。 一昨日の夜から彼氏と連絡が取れなくて困っています。 ちなみに彼氏は社会人で、付き合って1年経ちます。 1週間に1度は必ず会っていました。 1週間も会わないと彼から「会いたい」と言ってくるくらいで、会う度に大好きと言ってくれてます。 連絡は毎日取っていました。 彼から連絡してくれることも多く、私が夜勤のときは電話してくれていました。 彼が夜勤のときは電話は出来なかったのですが、LINEで連絡は取っていました。 一昨日、彼氏は夜勤明けだったのにお祭りに一緒に行きたいと私を誘ってくれました。 一緒にいるときはいつもと変わりませんでした。 夕方、「今日○○駅まででいい?」と言われ(いつもは家まで送ってくれてる)夜勤明けだから運転辛いんだろうなと思い、「いいよ」と言いました。 帰りの電車の中でお礼と「帰り気をつけてね」とLINE送りました。 そのあと既読が付かなかったのですが、疲れて寝ちゃったのかな?と思い次の日に電話してみました。 そしたら『この電話は電源が入っていないか…』と流れました。 半年くらい前にも同じようなことがあり、3日後に連絡が来て、怒らずに優しく理由を聞いたら、仕事のことでかなりどん底だったらしく電源を切っていたみたいです。 その時は「大変だったね。でも、連絡取れなかったら心配だし寂しいから、これからは私になんでも言って?」と言い、それ以降は頼ってくれていました。 今回は会ったあとから連絡が取れない状態なので私に原因があるのかと、思い返してみました。 その日はHを求められましたが生理中だった為断りました。 前にも一度同じ理由で断ったことがあるんですが、そのあとは特になにもなく連絡は取っていました。 なので、それが理由で連絡取れなくなることはないと思うのですが… 一昨日は夜勤明けで、昨日は休みだったので前回のように仕事のことで…ではないと思うのですが。 心配で、どうしたらいいか分からず昨日から涙が止まりません。 ちなみに彼とは結婚の約束をしています。 長々と失礼しました。

  • まだ好きな別れた彼と連絡をとってもいい?

    1年半前に別れた彼氏がいます。彼からの猛アタックで付き合うようになりました。でも、当初はその前につきあっていた彼の事が忘れられず無理してつきあっていました。そんな私の態度をみて彼も自分の事を本気で好きでいないときずいていたようです。遠距離(東京と関西)という事もありその後、別れました。でも、別れてから彼の事を思い出す事が多く、彼の事が好きだった事に気付きました。別れた後に仕事のストレスも重なり体調を崩し、お医者さんから会社を休職するよう言われました。その後、会社を退職し転職をしました。転職をしてしばらくした頃に彼から連絡があり、「また会おうよ」と言われ、丁度、東京に遊びにいく予定だったので彼と1年ぶりに会いました。その時、彼の態度はそっけなくて冷たく感じ、会うんじゃなかったと思いましたが、数日後に電話で「あの時は疲れていたので冷たい態度でごめん、また会おうよ」と言われました。それから、彼の事が気になる日が続き、自分の気持ちをすっきりしたいという事もあり、彼へ想いを伝えに会いにいき、自分の気持ちを伝えましたが、やり直すつもりはないとはっきりと言われました。それから約2か月してから、酔った勢いでメールをしてしまい、その後彼から電話があり久し振りに話した時「またメシでも一緒に食べようよ」と言っていました。昨日も、深夜に着信がありました。きっと酔っ払って電話をしてきていただけだと思います。彼の言葉を真にうけてはいませんが、正直、彼への想いが全くなくなったわけではないので、気にならないというのは嘘になります。もう彼とは連絡とらない方がいいのでしょうか?

  • 彼氏が連絡をくれなくて、不安で苦しいです、

    こんにちは、わたしは今年から 福岡から大阪にでてきたハタチです。 美容師をしています。 彼とは福岡の学校で出会って 一緒にじゃないんですが、 ふたりとも大阪に就職がきまり、 出てきました。 わたしは一人暮らしをして 彼はお店が管理する寮に住んでいます。 彼とは二年お付き合いしていて、その二年は半同棲な感じでした。 大阪にきて、もうすぐ三カ月ですが、 一ヶ月前くらいから 彼が連絡をあまりくれなくなりました。毎日連絡をとろうと決めてたのに、 今では一日一通くれば嬉しくて泣けてきてしまうほどです。 定休日が同じなので、会いたいと言ったらゆっくりしたいとか、今日はやめておこうと言われます、、。 私は休みや時間があえば、すごい会いたい!とおもってます。 友達や先輩に相談したら、仕事でいっぱいいっぱいなんだよ。と言われました。 きっとそうなんだとは思うんです。だから、私も理解して自分自身が精神的に彼に頼らないように成長しないといけない!と思いました。 なので、連絡をあえてしなかったりとかしたんですが、することによって 私の事をもっと大切にしてくれるとかあるのかな?とおもって ついメールがくると返してしまいます。 ほんとは彼にいま不安でたまらないとか、連絡ちょうだいとか なんで冷たい事ばかり言うのかとか聞きたいし、伝えたいです そしてちゃんとお互い話し合って理解して前みたいに二人で笑いあいたいです、、。 でも、きっといま言っても逆効果なんだと思ってます、、 彼のことはだいすきです、今後も一緒にいたいと思っています。 ほんとにもうどうしたらいいかわからなくて苦してつらくて寝れません。 アドバイスお願いします、、

  • 彼氏から連絡がありません…

    昨日も相談させていただきました。 あれから相変わらず今日で1週間連絡はないままで今日いてもたってもいられず電話しました。 たぶん仕事中だったと思いますが電話には出ませんでした。今までも仕事中は出れない時は出なくて後からかかってきてましたが、今日は折り返しもありません。やはりもうだめなのでしょうか。苦しくて何も手につきません。 ちなみに今日彼氏の兄弟と普通にメールをしている時に¢これからも〇〇をよろしくね£と言われました。私はどうするべきでしょうか? 以下昨日投稿した内容です。 度々質問させてもらってます。 付き合って1年ちょっとの彼氏から連絡がありません。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。メールもしましたが返事はないです。 今日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏から連絡がない…

    度々相談 しているものです。 付き合って1年ちょっと。前から度々連絡がない 事はありましたが こんなにないのは 初めてです。 今月2日を最後に 連絡が取れません。 といっても 13日に電話があり 私が体調悪く寝てて 出られず 折り返したら 出ませんでした。 その後 18日にメールがあり 仕事で返事 出来なかったから 電話がかかってました。 電話にも出れず メールを返信しました。 しかしそのきた メールの内容が 「体調が悪い  風邪薬ある?」 的な感じで 何事もなかったかの ような感じで 用件だけでした。 以前からたびたび 病院の鎮痛薬など 渡したりしてました。 私はたまたま 薬持ち合わせが なかったので そう返信し 連絡がなくて 寂しかった、辛かった 事もいいました。 その後また何も返信が ありません。 彼氏は一体何を 考えているのでしょうか? 全く悪気なく 何も考えてなく しているのか 自然消滅を 狙っているのか 全くわかりません。 どうしたら いいのでしょうか? 皆さんは どう思いますか?