• ベストアンサー

マンガなんですけど。。。

KUJIYAの回答

  • ベストアンサー
  • KUJIYA
  • ベストアンサー率34% (53/152)
回答No.1

萩尾望都の「マリーン」(原作:今里孝子)、 ではないと思いますが、イメージが近いです。 その女性は、彼の少年時代から現在までの人生の節々に 現れ、彼に力を与えていくが、物語は彼の視点で進む。 彼は少年時代に出会ってから少しも変わらないその女性の 年齢に少しずつ近づき、やがて恋をするが現在の彼女とは 身分違いで手が届かない。 しかし、彼はテニスという武器で身分の差を乗り越え、 ついには女性の前に立つことが出来た。 そして少年時代からの出会いについて語るのだけれど 彼女はそんな過去は知らない。←このあたりが似てる。 それでも彼と彼女は恋に落ちる。 ところが、身分制度の時代、彼女には婚約者がいた。 彼女は彼のことを忘れることが出来ず、ついには 結婚式の日に彼女は海に身を投げる。 そして、彼女は彼の想いを抱いて彼の少年時代へと 旅立つ。 記憶が曖昧な上に、たぶん違いますね・・・ 何かヒントがありましたら捕捉していただければ 探してみます。 例えば、この物語だと「テニス」「イヤリング」が キーワードになります。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~fumyu/Marine.html

関連するQ&A

  • オススメの漫画

    19歳の男です。 僕は男ですが少女マンガが好きです。 今までは『君に届け』とか『ストロボ・エッジ』などのような学園系を好んで読んでいましたが、今僕は2つ年上の大学生に恋をしていまして、その関係で読むマンガの趣向を変えてみようと思ったんです。 そこで、就活に励む女子大生の気持ちを知れるようなマンガがありましたら是非とも紹介して頂きたいのです。 僕にとって少女漫画は乙女心を知るためのバイブルのような物なので色々勉強したいんです。 よろしくお願いします。

  • 泣ける漫画&携帯小説を探してます!

    泣ける漫画&携帯小説を探してます! 恋愛物がいいのですが、特に *年上女と年下男 *兄妹や姉弟、双子 *芸能人と一般人 *恋人持ちの人への恋 などのような設定のがあれば教えて欲しいです♪ ちなみに私は *僕等がいた *僕は妹に恋をする が好きなので、そんな感じのあれば是非★

  • マンガ探してます。。。

    私いとこがいるんですけど。。。 その子は、とってもマンガが好きなので女の子向けの、良い恋物語?? 何て感じのマンガありませんかね~?? だいたい 小学生から、中学生向けの。。。 あと、私のいとこちょっと少年系って言うところあるので、 恋物語&面白い(できたら)別に恋物語で、切ないのもいいと思います。。。

  • こんな漫画しりませんか。

    結構前に週刊少年ジャンプに連載していた漫画なのですが、作者・タイトルともに不明で困ってます。 物語は女の子が川で洗濯をしていて、水を飲んだ(ようなシーンがあった気がします)のに、川上を見ると男の人がタチションしていました、という所からはじまります。 その女の子の家に(理由は忘れましたが)男共々行くことになり、女の子が食事を作ると、男は、自分は干し肉を食べるから良いと断り、くちゃくちゃ食べていました。(以後、男はよく干し肉をくちゃくちゃしていたような…) で、夜にだか女の子の家が襲撃され、一緒に住んでいたおじいさんも殺されてしまいます。 男は自分が持っていた剣(…だったような)を追って来ているからだとか、なんとか、言い、自分だけ旅に出ようとしますが、女の子もついてきてしまう。 旅に出た直後スカートが歩きにくくて、どうとか、とか、女の子が言うと男はこれだから女は嫌だとか言った場面もあったような…。 女の子、と、書いていますが、16歳くらいだったと思います。 ファンタジーっぽい話だったような気がします。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • 初恋の「キュン」がたくさん詰まった少女マンガを教えてください。

    最近『ストロボ・エッジ』を買って、すごく大好きだと思いました。 女の子の気持ちが可愛らしく書かれていること、女の子が恋する気持ちを知らなかったこと、気持ちの描写が丁寧なところ、絵の可愛らしさ、色んなところがいいなって思いました。男の子が普段涼しい顔をしてるのに、さりげなく優しいところとか、破壊級にヒットしました。 あとこれは私の趣味ですが…男の子が黒髪のところが気に入りました。 この本のように、恋をするってことが丁寧に素直に可愛らしく書かれている漫画があったら教えてください。 今まで知らなかった「恋をする」という気持ちに気付いていく。というような漫画を探しています。 ちなみに今持っている漫画はマーガレット系が多いようです。雑誌は買わない&漫画自体初心者なのでよくわからないのですが…。 完結していなくてもいいので、いい物があれば教えてください。

  • こんなマンガもしくはアニメがいいです

    さっき同じような質問をしたのですが見た人はスミマセン! 自分のことを僕とか俺と言ってる女の子と恋をするマンガもしくはアニメって知りませんか? 知ってたら教えてください。 少女マンガじゃ無い方がいいです。 わがまま言ってスミマセン! 知ってたら教えてください

  • 漫画・メガネっ子の大変身!作品

    主人公はさえないメガネの女の子、でもある日、メガネをはずすと実は美人、恋が始まる・・・とか、 学級委員長はまじめでメガネの女の子、でもメガネをはずすと実は美人・・・とか、 「メガネをはずすことである意味変身を遂げる主人公」がでてくる話。 こんな話の漫画、(できれば今現在単行本で手に入るもので)探しています。お心あたりのある方、教えてください!!

  • お姉さんが出てくる漫画

    ブラコンのお姉さんがでてきたり、年上のお姉さんと恋する漫画ありませんか?? あったら是非教えてください!!

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    漫画のタイトルを教えて欲しいのですが・・・。 わりと最近の漫画だと思うんです。 高校生の女の子(主人公?)が、何人かの同級生と、夜に学校の屋上に上がって、 何かをしようとしています。(それが多分メインのストーリーなんですが、何をしようとしているのかは 忘れてしまいました・・・) 途中で女の子が誰かに携帯で意味深な電話をかけるんですが、 その相手は実は自分の父親で、会社帰りの父親に「花束を買って帰って」と頼むのです。 父親が言われた通りに買って帰ると、女の子の母親が「覚えててくれたのね!」と嬉しそうに。 そう。今日は父親と母親の結婚記念日なのでした!という終わり方なんですが・・・。 この漫画のタイトルがわかる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    今から12年ほど前に知人の家で読んだ単行本の漫画なのですが、どうしても購入したいのに漫画のタイトルを聞かずに知人とは連絡がつかなくなりました。 内容 (1)主人公(男)が恋するのは、坊主で口の悪いリンダという名前の女の子。 (2)主人公が作品の中で「リンダ・マイ・ラーーブ」と叫んでいる。 (3)一巻完結の漫画だった気がします…。 (4)下ネタバンバン、Hシーンバンバンだったんで男性向けの漫画だと思います。 よろしくお願いします!