• ベストアンサー

マンガなんですけど。。。

KUJIYAの回答

• ベストアンサー
  • KUJIYA
回答No.1

萩尾望都の「マリーン」(原作:今里孝子)、 ではないと思いますが、イメージが近いです。 その女性は、彼の少年時代から現在までの人生の節々に 現れ、彼に力を与えていくが、物語は彼の視点で進む。 彼は少年時代に出会ってから少しも変わらないその女性の 年齢に少しずつ近づき、やがて恋をするが現在の彼女とは 身分違いで手が届かない。 しかし、彼はテニスという武器で身分の差を乗り越え、 ついには女性の前に立つことが出来た。 そして少年時代からの出会いについて語るのだけれど 彼女はそんな過去は知らない。←このあたりが似てる。 それでも彼と彼女は恋に落ちる。 ところが、身分制度の時代、彼女には婚約者がいた。 彼女は彼のことを忘れることが出来ず、ついには 結婚式の日に彼女は海に身を投げる。 そして、彼女は彼の想いを抱いて彼の少年時代へと 旅立つ。 記憶が曖昧な上に、たぶん違いますね・・・ 何かヒントがありましたら捕捉していただければ 探してみます。 例えば、この物語だと「テニス」「イヤリング」が キーワードになります。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~fumyu/Marine.html