• ベストアンサー

携帯メモ帳に 時刻表を記録出来ないか?

SWM5903の回答

• SWM5903
回答No.3

>Excelで書いてPCビュアーが使えれば話は簡単なのですがEzwebの別料金が要りますよね →microSD経由であれば、お金はかかりませんけど?  ※PCにSDを読み書き出来るポートが無いなら、USB通信ケーブルが必要に   成りますけど、auのポイントで購入出来るから実質無料でしょうし。 Excelで作成して、microSDの中にある「\PRIVATE\AU_INOUT」にコピーし、 microSDを携帯に戻したら、「microSDメニュー」から「PCフォルダ」アクセスして 「microSD内移動」すれば、PCドキュメントビューアで見る事が出来る様に 成ると思いますけど。

noname#121680
質問者

お礼

ちょ ちょっと待ってくださいよ・・すごい 内容・・ パソコン環境はほぼ何でも可能です。 携帯が初心者なんです。 今はエクセルに書いて印刷しています それが携帯にはいればいいなあって思ってるんです。 microSD も携帯に入れてますよ。 パソコンでの読み書きカードリーダーもあります。 USBケーブルもあります。 パソコンマニアなんです。携帯は最近まで持ってなかったんです。 最近携帯を買うと月々390円ポッキリで購入時に本体0円でポイント19,000 即ち買うとマイナス1万9千円につられて買ったのです。 どうせ買ったのだから携帯をパソコンの周辺機器として使おうと思うのですよ 音楽など入れました PCドキュメントビューアが問題ですね、それは何でしょうか、PCサイトビューアってのはありますが、 ドキュメントビュアーというのはないのですが、 京セラ K002 です。 microSD経由でエクセルファイルを入れるのはお手の物です。 携帯の使い方が 初心者・・ 大変貴重な情報ありがとうございます 是非 続報教えてください