• ベストアンサー

常磐線の快速は時刻表でどれかわかりますか?

タイトル通りなのですが、普通の乗車料金で快速に乗れる電車ありますよね。 特急じゃなくって。 アレって駅に置いてある自由にもっていって良い時刻表見るだけじゃ、どれがその電車かわからないのですが、どうやって見分けているのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.2

その小冊子に区別がない以上は、ホームや改札に在る案内板と見比べるしか… 携帯の時刻表・乗換サイトとかではダメ??? 若しくは、案内板を携帯やデジカメで予め撮っていおくとか… で、何駅??? http://ekikara.jp/newdata/line/station/1301241.htm 「常磐快速」のみ+「各駅停車」しか止まらない駅も在るし…

hana0521
質問者

お礼

そうですね、駅の案内板をデジカメで撮ってきます。 そして、時刻表のサイト! 別でこういうのが欲しかったのです! とっても嬉しいです♪ ありがとうございます<(_ _)> ご回答ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

• ceeda34
回答No.3

>アレって駅に置いてある自由にもっていって良い時刻表見るだけじゃ、どれがその電車かわからないのですが、 その時刻表だと、たぶん特急は色分けされているので、その他は全部快速だと思われます。 もしくは特急は載ってないのでは?(その駅に停車しないとか・・・) 常磐線は各駅停車と快速は別線なので、各駅停車と快速以上で時刻表が別々になってると思います。

hana0521
質問者

お礼

その他は全部快速??!! そそ、そうなんですか? 普通に乗ると上野まで鈍行で行きますが・・・? 常磐線は本当によくわかりません・・・。 ご回答ありがとうございました<(_ _)>

• SWM5903
回答No.1

お手持ちの時刻表を良く見ていただくと判ると思います。 注釈や色分け、字の太さ等で特急・急行(別料金が必要な列車)と快速・普通(別料金不要)で分けてあります。 図書館で本になっている時刻表と見比べて見るとはっきり判りますので一度、確かめてみてくださいね。

hana0521
質問者

お礼

注釈も何もありません。 色が違うのは特急のみになっています・・・。 あとは広告ばかりです・・・。 ご回答ありがとうございました。