• 締切済み

時刻表iPhoneアプリのことで教えてください。

時刻表iPhoneアプリのことで教えてください。 (1)どのようなアプリならば下記のことを実現できるのか (2)そのアプリの設定方法 (3)独自の時刻表作成が必要な場合はその作成方法(プログラム経験はありません) 実現したい内容。 東京メトロ東西線「門前仲町」より乗車し、「日本橋」駅乗換え 都営浅草線「日本橋」駅より京急「上大岡」駅(都営浅草線乗入)まで乗車した場合、 東西線の「門前仲町」から何時に乗車すると、どの駅でどの電車に乗り換えると最終駅である 「上大岡」駅に何時に着くのかを知りたいのです。 そこでポイントとなるのが、時間により乗換駅が変わるのです。 A.東西線「門前仲町」乗車→都営浅草線「日本橋」急行乗車→京急「品川」快速特急→上大岡 B.東西線「門前仲町」乗車→都営浅草線「日本橋」各停→京急「泉岳寺」急行→京急「品川」快速特急→上大岡 C.東西線「門前仲町」乗車→都営浅草線「日本橋」快速特急→上大岡 さらにできれば、A.Bの場合、京急「品川」で”ウイング号”という有料の特別電車も表記したいのです。 そして、「品川」駅での”待ち合わせ時間”も表記したいのです。 (ウイング号は「品川」から快速特急出発後、5分ほどで追いかけるように出発しています) 尚、路線は東西線、そして都営浅草線、京浜急行線のみです。 以上、難しい内容であると想像しておりますが、是非お知恵を拝借できれば幸いです。 きっと上記のようなものを求めている方が、多くいることと思います。

みんなの回答

回答No.1

最も早いルートの検索なんですよね? 有料版の同種のアプリなら、普通に対応していると思いますが。難しい内容という点が分かりません。 無料版でも、経由の設定を工夫すればできると思いますし。

関連するQ&A

  • 京急、品川発の特急は?時刻表の見方?

    京浜急行で品川発の特急列車が出ているようですが、時刻表でどう見分ければよいのでしょうか? 品川から上大岡まで京急を利用することがあります。品川発の列車があるのは知っているのですが、時刻表を見てもどれがそれなのかわかりません。利用する時間帯は6時から10時くらい。(要するにウイングを使わずに座って帰りたいわけです・・・)何か見分ける方法があるのでしょうか? 時刻表URL↓ http://norikae.keikyu.co.jp/transit/apps/T3?AN=0&SF=2236#w0d1

  • 京急 上大岡⇒品川 朝の通勤状況

    京急上大岡駅から品川駅に、朝8:30頃到着したい場合の通勤状況について教えて下さい。 1)特急利用時の混雑状況はどのような感じですか? 2)快速特急利用時の混雑状況はどのような感じですか? 3)品川までずっと鈍行(普通)で行った場合はどのような感じですか?また、どのくらい時間がかかるのでしょうか? 混雑する電車であることは分かるのですが、どの区間がどのくらい混雑しているのかを具体的に教えて頂けると有難いです。 もし、ウィング号に乗った場合もご存じでしたら、どのくらいの乗車率なのかも知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 日本橋~雑色までの行きかた

    明日午前9時半に「雑色」に行かなくてはいけないのですが、浦安から日本橋まで行き、それからの行きかたがよくわかりません。 9時20分着でyahooとgooで調べたのですが、 yahoo・・・・・8:21発 浦安 (東西線)~~~8:43着 日本橋        8:46発 日本橋 (都営浅草線急行・羽田空港国内線ターミナル行)~~~9:14着 京急蒲田        9:15発 京急蒲田 (京急本線・浦賀行)~~~9:16着 雑色 goo・・・・・・・8:19発 浦安 (東西線)~~~8:40着 日本橋        8:46発 日本橋 (都営浅草線急行(羽田空港国内線ターミナル行)(急行)                 泉岳寺 (京急本線エアポート急行(羽田空港国内線ターミナル行)(急行)        9:14着 京急蒲田        9:15発 京急蒲田 (京急本線・浦賀行)~~~9:16着 雑色   少しわかりにくいですが、両方とも2回の乗り継ぎになっています。 日本橋からは同じ時間に同じ電車に乗るはずなのに、gooの方だと泉岳寺 京急本線エアポート急行(羽田空港国内線ターミナル行)(急行)が発着なしに表示されています。 「泉岳寺」はどういう意味なのでしょうか? 日本橋から一本で京急蒲田に行けるのでしょうか?それとも泉岳寺で乗り換えが必要なのでしょうか? また京急蒲田で1分で乗り換えが可能でしょうか?階段とか使いますか? 急な質問ですが宜しくお願いします。            

  • アレ分かる人いるの?京急川崎駅のパタパタ案内

    はい。またまた私なのです。 何とぞよろしくお願いいたします。 京急川崎駅のパタパタ式案内表示器は、京急線の中でゆいいつ残っているものなのだとか。 以前2度ほど、あのパタパタ案内の備考欄の注意書きについておたずねしましたが、今回また新たな疑問が出てまいりましたので、どなたかお導きお願いいたします。 『前回のと似てませんか?』と思われるかも、ですけど、『似てるような気がする』だけで、『まったく同じ質問』ではありません。 サポ-トの方にもきちんと了解をいただいております。 なお、質問がけっこうたくさんあるのですが、どれか1つだけでもよいので詳しく解説をお願いいたします。 その1:『品川方面泉岳寺行き 新橋・日本橋方面は泉岳寺××ホームで乗り換え』っていうのと、『品川・新橋・日本橋・浅草方面直通』って言うのが見えます。 でも、京急線を走っていて泉岳寺行きっていうことは・・・泉岳寺が終点っていうことなのですか? 泉岳寺終点なのは西馬込からの都営浅草線だけですよね? これってまやかしですか? 京急線からの直通だとしたらすべて都営浅草線・京成線・ほくそう線へとつながっているような気がするのですが・・・? この2つの違いもおはずかしながら実はよく分かっていないのです。 その2:『品川まで先に到着』『平和島まで先に到着』『神奈川新町まで先に到着』『上大岡まで先に到着』『浦賀まで先に到着』『南太田まで先に到着』『鮫州まで先に到着』などの文字も見えます。 ですがこれらの意味がさっぱり分かりません。 そこまで先に走って、その駅で後から来る快特とか急行とかの通過を待つ、ということなのでしょうか? だとしたら、『南太田でエアポ-ト急行の待ち合わせ』『鮫州で快特の通過待ち合わせ』っていうのと何か違うのでしょうか? 特に、品川と浦賀は京急線の終点なのですから、『先に到着します』なんて書かなくてもいいのではないのでしょうか? あと、『生麦で通過電車待ち合わせ』とあるのですが、通過電車の種別はなんなのでしょうか? その3:これがいちばんわかりずらかったこと。 『堀の内で浦賀行きに接続』『堀の内で浦賀行き終車に接続』って言うのが見えます。 この『終車』ってちょこちょこ出てくるのですけど、なにか特別な電車なのでしょうか? この2つの違いをお願いします。 その4:『後4両当駅止まり。ご乗車できません』とあるのですが・・・・。 4両くっつけたり切り離したりするのは、京急久里浜駅での混雑緩和のために三崎口の時点で12りょうにして、横浜駅のホ-ムに12両も入らないから手前の金沢文庫駅で4両切り離しするのだと聞きました。間違ってたらごめんなさい。 でですね、後4両が『当駅とまり』 後の車両にも『ご乗車できません。』 つまりこの電車には『ご乗車できません』って言うことなのではないのですか? その5:コメント欄より。 『逝っちゃえダイヤ』ってなんですか? 質問は以上です。 『こんなこともわかんないの?』とか言わないでくださいね。

  • 羽田空港から八千代中央までの交通経路と運賃

    今度の休日を利用し千葉の親戚に会いに行こうと考えております。 【スカイマークと羽田空港について】 初めてスカイマークを利用するので少々不安です。(保安検査や搭乗口など) スカイマークのカウンターから京急の羽田空港駅までの簡単な経路と下記の交通経路の運賃と精算方法について教えてください。 【切符について】 羽田空港国内線ターミナル駅で日本橋駅まで1枚で購入(590円)。 日本橋駅の自動精算機で「乗り継ぎ」を押すと東西線方面(820円)まで切符を買いなおす事が出来ますか?。 それとも下記のように京浜急行線、都営浅草線、メトロ東西線、東葉高速線の4社の乗車券を購入しなければならないのですか?? 京急     羽田空港国内線ターミナル駅から泉岳寺駅 440円 (羽田空港で切符を購入) 都営浅草線  泉岳寺駅から日本橋駅         210円 (日本橋駅の自動精算機で精算) メトロ東西線 日本橋駅から西船橋駅         270円 (日本橋駅で切符を購入) 東葉高速線  西船橋駅から八千代中央駅     550円 (八千代中央駅の自動精算機で精算) 東西線日本橋から「東葉勝田台行の東葉高速鉄道直通の電車」に乗車します。 以上。よろしくお願いいたします。

  • 京急線の謎だらけの表記 その2

    先日はお世話様でした。 https://www.youtube.com/watch?v=UyIfzRYSZ0g←この動画から京急線のパタパタ案内表示の備考欄のことでご質問をさせていただいたものです。 あのあと、あの動画を見てたら、さらに謎の表示が次々に出てきてしまいましたので、申し訳ないのですが、ご回答をお願いいたします。 今私は大阪に住んでるので、京急線のことは詳しく知らないのです。 なので、『そんなことも分かんないの?』とか『バカじゃないの?』とか絶対に言わないでくださいね。 あと、無視したりもしないでくださいね。 金沢文庫?金沢八景?駅での表記です。 #1:『神奈川新町、平和島乗り換えで品川、新橋、日本橋方面の急行に接続』って言うのが読み取れたのですが、これはどういう種類の電車なのですか? #2:『泉岳寺で都営、京成線に接続』とありますが、京急線の品川とまり以外の電車はすべて都営線、京成線に直通するはずなので、この表記の意味がよくわかりません。 #3:#2と関連して、『品川、新橋、日本橋、浅草方面直通』っていうのと、『新橋、日本橋方面は泉岳寺○○(←読み取れませんでした)ホ-ムで乗り換え』って言うのと2種類あったのですが、品川止まり以外の電車はすべて泉岳寺から都営線直通・・・なんですよね? この2つ、何がどう違うのですか? #4:『当駅で浦賀からの4両を後ろに連結 品川で切り離し』というのが読み取れたのですが、なぜせっかく連結させたものを品川で切り離しさせるんですか? 逆にいえばなぜ、品川で切り離しするのにわざわざ連結させるのですか? 以上なのですが、なにとぞよろしくお願いします。

  • 京浜急行の特急や急行列車について

     京浜急行では、基本的に優等列車といえば、快特だけですね。昔は三崎口まで特急が走っていたし、急行も京急川崎か新逗子まで走っていたような気がしますが、現在走っている特急や急行は都営浅草線直通か品川~羽田空港の間でしか運転されていませんね。(例外として通勤時間帯に限定して、特急が三崎口まで運転されることがありますが。)  このようなダイヤですと、京浜急行では特急と急行とを両方走らせる価値があるのでしょうか。泉岳寺~羽田空港間における特急と急行の停車駅の違いは立会川駅に止まるか止まらないかの違いしかありません。そのため、急行の価値があまりないような気がするのですが。昔は特急が通過するけれども、各駅停車しか止まらないのでは不便な駅については、きめ細かく急行列車が停車していたように思います。(例えば、京急鶴見、京急富岡など)こうしたダイヤの時代であれば急行の存在価値が大きかったと思いますが、京浜急行をよく利用される皆さん、あるいは京浜急行に興味のある皆さんはどう思われますか。あるいは昔のように特急や急行も長距離で走る形を復活して欲しいと考える方もいるでしょうか。  因みに私は京浜急行の沿線に住んでいる者ではありません。分かりにくくて申し訳ありません。

  • 都営大江戸線門前仲町駅って 地上に出られないの?

    ・・・文字数制限のため、ため口になってしまってごめんなさい。 今日 都営大江戸線に乗って門前仲町まで行ったのですけど、車内アナウンスでまたまた疑問に思ったことがあるので教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。 質問は 門前仲町駅直前のです。 『この電車は 大門経由 光が丘行きです。 次は 門前仲町 門前仲町 東西線はお乗り換えです。』 (中野方面は、前方の連絡階段、西船橋方面は 後方の連絡階段をご利用ください) ( )の部分はうるおぼえですが、はっきり聞き取れたのは、この後です。 『地上に出られませんので、ご注意ください。』 私は 都営大江戸線から 流れるように東西線ホ-ムに行ってしまってのでアレなんですけど、門前仲町の駅って、都営大江戸線のホ-ムからは 本当に地上に出られないんですか?

  • 交通機関

    日本橋から横浜駅まで行きたいのですが、都営浅草京急直通線が運休している場合、どうしたらいいか教えてください!

  • 謎の時刻表 At 都営浅草線 東日本橋駅

    お世話様になっております。 昨日、都営新宿線 馬喰横山駅から、都営浅草線の東日本橋駅に乗り換えをしたのですが、 都営浅草線のホ-ムに着いた瞬間に電車が行ってしまったので、次の電車を・・と思い、 ホ-ムに貼ってあった時刻表を見ていたのですが(押上方面です) 時刻の下に書いてある注釈(この記号はこういう意味です。っていう但し書き)の部分で、 どういう意味なのかよくわからないのが2個ほどありましたので、どなたか解釈と解説をお願いします。 注釈の部分はこれ。 ×:八広で後続列車の通過待ち ☆:高砂で快速(船橋方面行)に変更 ×の 『八広で後続列車の通過待ち』っていうのは、この電車が各駅停車で、後から来る通過電車を待つよ、っていう意味なのだとは思うのですが、八広を通る列車はすべて都営浅草線からの直通電車なのですから、通過する電車のほうを、浅草線内で先に発車させれば八広で通過待ちをしなくてもいいのではないのでしょうか? ☆の 『高砂で快速(船橋方面行)に変更』ってあるのですが、浅草線から京成本線に直通する電車のうち、高砂ゆきの電車以外は京成線内は快速とか急行とかで運転するはず。 それとは意味が違うのですか? 以上2点、何卒よろしくお願いします。