• ベストアンサー

フリーマーケットで

よくフリマに行かれる方に質問ですが どんな物が目に付くと言うか欲しいと思いますか? 又価格はどれ位なら買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5318
noname#5318
回答No.3

こんにちは。 そうですね、やっぱりまず洋服に目がいきます。 新品に近いようなキレイなもの&古着でもおしゃれなものが揃ってるお店で買いたいですね。 どうでも良いようなモノ、時代遅れのモノが置いてあるお店はパスです。 そして、ディスプレイの仕方は大切だと思います。 ハンガ-に吊すのも見やすくて良いですし、目玉商品だけを数枚掛けて、後は見やすいように、トップ・ボトムと種別してキレイにたたんで並べても良いですね。 値段は希望よりちょっぴり高めにつけると良いです。 (希望300円なら4~500円とか) 「お安くしますよ」なんて言われたら嬉しくなりますし、 値切る楽しみもフリマにはあるからです。 残り少なくなる頃に「全品¥100」なんて札を立ててあったら、何かしら買っちゃおうと思います。 そして売り子さんが、小ぎれいにオシャレしていることも重要かも知れません。 以前息子が、センスのいいお兄さんの所で買ったと喜んでいたことがありましたから♪ あと私は、CDなんかもあると買いたくなります。 そうですね、価格は洋服ならブランド品で¥1000位、 ノ-ブランドなら¥500以下かな。 CDなら¥200~100かな。 私も数年前、子供用品を出品したことがあります。 キレイなものばかりだったし、子供のものってこともあったでしょうが、完売しました。 持って帰るのがイヤだったので、絵本やオモチャなどはご自由にどうぞ!と書いておきました。 食器も案外売れますよ。 全体的に安すぎたので、大した収入にはならなかったけど、整理出来て良かったと思ってます。 では、大盛況をお祈りしています!

その他の回答 (4)

• tips
回答No.5

こんにちは。 小さい陶器の置物 古い欠けた茶碗やグラス(鉢にしたいので) 布の袋 価格は、500円ぐらいなら迷わず買います。 気に入ったものなら、1000円ぐらいまでなら だすとおもいます。

• mizumizu
回答No.4

私は、服やアクセサリーなどです。 カワイイくて安かったらすぐに買っちゃいます。 見つけやすいようにおいておいたりしたらかなり見つけるのが楽でいいと思います。 値札のつけ方も関係ありますね、興味ひくように、目立つようにしたらいいとおもいます。 価格は500円くらいでしょうか~? 高くても1500か、1000ですね(^_^;お金ないから… 安ければ子供でも買えるのでいいと思います。 小学くらいの男の子だったらカード(?)みたいな人気のカードが大好評ですよ。(たとえば遊戯王とかワンピース? フリマは売るのも買うのも楽しいからいいですよね。 ではw

• kolo_kuro
回答No.2

服ならトルソーに掛けてある物は良いものに見えます。 アクセサリーやバッグも一緒にコーディネートしてあったら単品より見た目も良いです。 あと、樟脳臭い服よりクリーニングの袋に入っている物、畳んでない物より一つ一つ見えるようにずらして陳列してあるものなど見やすいし、 サイズ(特にウエスト)など書かれていると良いかも。 何より丁寧に使われていたように思えるので印象も良いと思います。 ブランドのものならブランド名を出して売るのも良いのではないでしょうか。 とにかくケースに入れる、傷や汚れを付かないようにするなど大切に扱っているように見せるのが良いと思います。 地ベタに置かれている物よりハンガーでラックにかけてある物の方が良い物に見えませんか? 値段は量が多いので500円均一にすると勘定も楽です。ワンピースやパンツ、高価だった物、流行の物はもう少し高い値段から設定するのも良いと思います。 フリマは値下げ交渉をするのが普通なのでこれから考えて2~300円くらいで売れるものだと考えたら良いのではないでしょうか。 あとお店の方に「それも良いけど、こっちの色の方が似合うと思いますよ」なんて他の商品出してくれたり 「私はこうやって着てたよ」とコーディネートを勧めてくれたりすると楽しいですね。 話がしやすい方だと安心してしまいます。 楽しいフリマになるといいですね。 参考になれば幸いです。

• hishow
回答No.1

取り合えず服(上着)できれいでちゃんとしたブランドのもの、後はヘンな麻雀パイとか彼女と行くときはユーフォーキャッチャーとかのぬいぐるみとかですかね?  基本的に1000円ぐらいなら気に入ったら絶対買います。