• ベストアンサー

OEM版personal→Enterprise英語版とするには?

インストール時に少し困ったことになり、少し調べてみましたが、わかりませんでした。 初期状態プリインストール版office(Personal)の入っていたwin7の32bitノートPCなのですが、セレクタブルOSということで64bitに変更。 この時、プリインストール版を入れなおさなければならないのですが、PowerPoint等も必要なので購入したもの(Enterprise英語版)もインストールします。 調べてみるとプリインストール版は入れていたPCにしか入らないそうです。 この時考えられた手順が、 1、プリインストール版→購入したもの 2、プリインストール版プロダクトキーで購入したもの 3、購入したもののみ この場合、どのような手順を踏めばいいのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

1、プリインストール版→購入したもの 2、プリインストール版プロダクトキーで購入したもの 3、購入したもののみ ↑ これらは、どういう形態のものなのですか。 それぞれどのようなものなのか、何をなさりたいのか良く分からないので、回答が困難です。 Officeについてですが、購入形態は関係なく、異なるバージョンの場合は、バージョンの古いものからインストールしていくルールがあります。 PowerPointだけ追加のような場合は、カスタムセットアップで、必要なものだけを選択してインストールします。 どれも同じバージョンのものである場合は、Enterprise(英語)のみをインストールで良いと思います。 Proofing ToolやMUI Pack等で日本語対応も可能ですが、日本語版固有の機能は、日本語版でなければ使用できません。  

Sualocin
質問者

お礼

MSに問い合わせたところ、以下のようなことでした(文字の関係で一部変更、省略)。 ・「プレインストール版 Office Personal 2007」のプロダクト キーでインストールできる製品について Office 2007 製品のプロダクト キーは、各エディション (Personal、Enterprise) ごとに異なる文字列で構成されます。 そのため、Office Personal 2007 のプロダクト キーを使用して、Office Enterprise 2007 をインストールすることはできません。 このたびご購入されたコンピューターに Office Personal 2007 を再インストールする場合は、付属している Office Personal 2007 の CD-ROM とプロダクト キーをお使いくださいますようお願い申し上げます。 また、Office Enterprise 2007 をインストールされたい場合は、Office Enterprise 2007 のCD-ROM とボリューム ライセンス プロダクト キーをお使いいただきますようお願いいたします。 (略) ※あらかじめ Office Personal 2007 はアンインストールしてからインストールしていただきますようお願いいたします。

Sualocin
質問者

補足

駄文で申し訳ありませんでした。 両方とも、office2007です。 購入したノートPCでは、OSが32bitか64bitを選べ、 初期設定(32bit)では初めからPersonalがインストールされていました。 ところが、64bitに変更するとまたインストールしなければいけないとのこと。 Enterpriseのプロダクトキーはちゃんとありますが、プリインストール版のプロダクトキーはどうなるのか調べてみると、他のPCでは使えないとわかりました。 そこで、プリインストール版のプロダクトキーを使って、Enterpriseをインストールできないものかと思い、質問いたしました。 不可能であれば、素直にEnterpriseを入れたいと思います

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

Officeのバージョンが書かれていませんが、 バージョンが同じなら、購入したEnterprise英語版だけで十分です。

Sualocin
質問者

お礼

すみませんお礼はこっちでした 申し訳ありません

Sualocin
質問者

補足

ご指摘ありがとうございました。両方とも2007です。