• ベストアンサー

Windows7製品版にOEM版上書きできる?。

jcb3092で御座います。 Windows7のOSについてお教え下さい。 現在、Windows7 Ultimate(32bit)製品版をインストールしているPCを 使っています。 このPCにOEM版のWindows7 Pro(32bit)を、そのまま上書きインストール出来るでしょうか?。 もし出来るのであれば製品版(64bit)の方を、新しいPCにインストールしたいです。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

そのOEM版がもともとそのPCに付いていた物なら出来ます。そのかわり、クリーンインストールですから一度Cドライブが初期化されます。 それが問題ないならOEM版をインストールした後立ち上げてネットに繋いで認証してから製品版を別のPCにインストールすればいいです。 製品版なら後から認証した物が有効になりますので。 ただ、OEM版が他のPCについていたものだと、ライセンス違反になりますので出来ませんが。

jcb3092
質問者

お礼

Turbo415様、早速のお返事ありがとうございます。 やはり、クリーンインストールが必要ですか。 ライセンス(OEM、DSPとか)ってかなり面倒な物ですね。 十分注意いたします、ありがとうございました。 jcb3092でした