• ベストアンサー

UPG版について。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、 新しくパソコンを購入することになり、 Personal Editionを購入する予定なのですが、 古いパソコンにはOffice2000のプレインストール版が入っていて、それを新しいパソコンにインストールして、2003のUPG版を購入することはできますか? また、Office Personalの安い購入方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanif
回答No.3

以前同様なプリインストール版でのUPGでマイクロソフトに質問した時には、 「古いPC」が壊れたので「新しいPC」にUPG版とプリインスト用のOF2Kを使ってインストする分には問題ないって事でした。 その際にもUPG版を購入してインスト時にプリインストCDを途中で認識させればわざわざ新しいPCで 以前のOF2Kをインストしなくても良いはずですよ。 ただしプリインスト版は「以前の機種でのみ」使用可能だったはずですので、 出来れば以前のPCのOF2Kは2003インスト後にアンインストされた方がライセンス違反にならないと思います。 >また、Office Personalの安い購入方法を教えてください。 これは今ならまだ「Office 2003 Personal アップグレード 特別優待パッケージ」が販売中ですので こちらを購入すれば随分安かったはずです…。

na_mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 優待版安いですね。プレインストール版より安く済みそうでうれしいです。

その他の回答 (2)

• elttac
回答No.2

参考 URL(マイクロソフトのサポート)に以下のような質問があります。 プレインストール版 Office 製品をアップグレード対象にして、Office 2003 Edition アップグレード版を新しいコンピュータにインストールできますか。 この回答は,詳しくは参考 URL をご覧いただきたいと思いますが,要点は, プレインストール版の Office がアップグレード対象ならば,もとのパソコンから Office を削除すれば,別のパソコンで使用することができる。 となっています。参考 URL をご覧になり,販売店やサポートにご確認の上,ご検討ください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/customer/infokb/Search.aspx?si=700062&ts=
na_mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

• asuca
回答No.1

>それを新しいパソコンにインストールして この段階でソフトウェア使用条件違反になりますので出来ません。 Office Personalがはじめからはいているパソコンを購入するのが一番安上がりです。

na_mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し遅れましたが、古いパソコンは壊れてしまって、起動もできない状態なのです。