• ベストアンサー

UPG版について。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、 新しくパソコンを購入することになり、 Personal Editionを購入する予定なのですが、 古いパソコンにはOffice2000のプレインストール版が入っていて、それを新しいパソコンにインストールして、2003のUPG版を購入することはできますか? また、Office Personalの安い購入方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lanif
  • ベストアンサー率62% (170/273)
回答No.3

以前同様なプリインストール版でのUPGでマイクロソフトに質問した時には、 「古いPC」が壊れたので「新しいPC」にUPG版とプリインスト用のOF2Kを使ってインストする分には問題ないって事でした。 その際にもUPG版を購入してインスト時にプリインストCDを途中で認識させればわざわざ新しいPCで 以前のOF2Kをインストしなくても良いはずですよ。 ただしプリインスト版は「以前の機種でのみ」使用可能だったはずですので、 出来れば以前のPCのOF2Kは2003インスト後にアンインストされた方がライセンス違反にならないと思います。 >また、Office Personalの安い購入方法を教えてください。 これは今ならまだ「Office 2003 Personal アップグレード 特別優待パッケージ」が販売中ですので こちらを購入すれば随分安かったはずです…。

na_mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 優待版安いですね。プレインストール版より安く済みそうでうれしいです。

その他の回答 (2)

  • elttac
  • ベストアンサー率70% (592/839)
回答No.2

 参考 URL(マイクロソフトのサポート)に以下のような質問があります。 プレインストール版 Office 製品をアップグレード対象にして、Office 2003 Edition アップグレード版を新しいコンピュータにインストールできますか。 この回答は,詳しくは参考 URL をご覧いただきたいと思いますが,要点は, プレインストール版の Office がアップグレード対象ならば,もとのパソコンから Office を削除すれば,別のパソコンで使用することができる。 となっています。参考 URL をご覧になり,販売店やサポートにご確認の上,ご検討ください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/customer/infokb/Search.aspx?si=700062&ts=
na_mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

>それを新しいパソコンにインストールして この段階でソフトウェア使用条件違反になりますので出来ません。 Office Personalがはじめからはいているパソコンを購入するのが一番安上がりです。

na_mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し遅れましたが、古いパソコンは壊れてしまって、起動もできない状態なのです。

関連するQ&A

  • Microsoft Officeのプレインストール版のインストール

    新しくノートパソコンを持ち運ぶために購入しようと思っています. 以前,デスクトップパソコンを買ったときに付属していたプレインストール版のMicrosoft Office Personal Edition 2003は,そのノートパソコンに同時にインストールできるのでしょうか? 物理的には可能と聞いていますが,プレインストール版でも電話でライセンスを取得できるのでしょうか? よろしくお願いします.

  • オフィスのライセンスについて4

    Office Personal 2007(プレインストール版)→Office Standard 2007(UPG) で、プレインストール版の入っているデスクトップPCの他に、もう一台の自分のノートパソコンにインストールするのはライセンス違反ですか?

  • DSP版に『インストール済み』の表示

    Officeソフトが入っていないWindowsパソコンを購入したので、USBメモリーとセットのDSP版のPersonal Edition 2003を購入しました。 そのパッケージに、『インストール済み このソフトウェアはお求めのパーソナルコンピュータに既にインストールされています。』という記載がありました。これは、Officeソフトがプリインストールされているパソコンに付属するソフトだと思うのですが、このソフトを利用することは、違法ではないのでしょうか。DSP版とは、こういう製品をセット販売するということで、違法性はないという認識でいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アップグレード版Office2003がインストールできません

    新しく購入したパソコンにはOffice2003パーソナルがプリインストールされていたのですが、Power Pointが使いたいので、以前に購入したアップグレード版のOffice2003スタンダードをインストールしたいと思っています。しかし、OfficeXP以前のアプリケーションがインストールされていないから、という理由でうまくインストールができませんでした。Microsoftのホームページを覗いてみると、以前使っていたパソコンにプリインストールされていたOfficeのディスクを使えばインストールできる、というようなことが書いてありましたが、いまいち理解ができませんでした。これは現在プリインストールされているOffice2003を一度アンインストールし、以前のパソコンのプリインストール版ディスクを入れてやればうまくいくということでしょうか。あと、この先ずっとアップグレード版を購入していくとすると、同じようなことを繰り返さなければならないのでしょうか。

  • プレインストール版 Office をUPG対象にして、Office 2003 Edition UPG版を新しいPCにインストール

    http://www.microsoft.com/japan/customer/infokb/Search.aspx?si=700062&ts= 上記のマイクロソフト社のウェブページ上で、 プレインストールされた古いオフィスソフトを、アップグレード対象にして、Office 2003 Edition アップグレード版を新しいコンピュータにインストールすることが可能となっています。 そこで質問があるのですが、 (事の成行き) 今まで使っていたノートパソコン(OSはME オフィスはプレインストール(CD付)されたMEHOME)の代わりに新しくノートを買おうしています。(メーカー品 OS XP オフィスなし) 質問 (ア)古いノートからMEオフィスをアンインスールすることを条件に新しいパソコンにオフィス2003HOMEアップグレード版をインストールできるという考え方は間違っていないですか? (イ)古いノートのオフィスはネットにつなげてないので、認証等を今までしたことがないのですが、何か支障は出ますか? (ウ)アップグレード版はライセンスはノート一台のみですか?それともデスクトップとノート(同人使用)にインストール可能ですか? よろしくお願いします。

  • Office Professional Edition 2003 アップグレード版を購入したいのですが

    Office Professional Edition 2003の購入を検討しています。できたらアップグレード版を購入したいと思っていますが、私の場合、大丈夫でしょうか。  インストールしたい新しいパソコンにはプリインストールされたWord2003とExcel2003が入っています。また、古いパソコンにはOffice Professional Edition 2000 アップグレード版が入っています。これはパッケージ版です。 インストール時にOffice2000を求められたらCDに入れればいいのでしょうか。それとも高いOffice Professional Edition 2003 を買わなければならないでしょうか。 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Office2007がプリインストールされたパソコンのリカバリ方法を教えてください!

    Office personal 2007がプリインストールされたパソコンは、OSのリカバリを行うとOfficeも消えてしまうのでしょうか?その場合、Officeを再度インストールするにはパッケージ版を購入しなければならないのでしょうか? ちなみにOSはVistaです。初歩的な質問ですみませんがどなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • Officeのアップグレード版について

    初歩的な質問ですが 現在使用中のPCには予め、Office Personal Edition2003がインストールされていますが、PowerPointはありません。 PowerPoint2007を入れたいのですが、通常版でなく、アップグレード版でもインストール可能なのでしょうか? PCショップの店員に聞いたところ、PowerPoint2003が入ってなくとも、Officeであればアップグレード版でOKと言われましたが、、、

  • OEM版のofficeについて

    オークションによくOEM版の「Microsoft Office Personal Edition 2003 OEM版」というようなものが出品されていますが、これは、パソコンを購入したときについているもののことでしょうか? もしこれを落札して自分のパソコンにインストールしようとしたらインストールすることはできるのでしょうか?(違反だとしても違反ではないにしても) フィルムが破れているけどCDROMは開封されていないと書かれているとのことなのですがこれはどういうことなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • OEM版personal→Enterprise英語版とするには?

    インストール時に少し困ったことになり、少し調べてみましたが、わかりませんでした。 初期状態プリインストール版office(Personal)の入っていたwin7の32bitノートPCなのですが、セレクタブルOSということで64bitに変更。 この時、プリインストール版を入れなおさなければならないのですが、PowerPoint等も必要なので購入したもの(Enterprise英語版)もインストールします。 調べてみるとプリインストール版は入れていたPCにしか入らないそうです。 この時考えられた手順が、 1、プリインストール版→購入したもの 2、プリインストール版プロダクトキーで購入したもの 3、購入したもののみ この場合、どのような手順を踏めばいいのでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう