浮気され復讐しても怒りが納まりません

このQ&Aのポイント
  • 2年半、彼は何度も問題を起こし、その度にもうしないと泣いて謝り、私はそれを許してきました。しかし、先日浮気相手の洋服を見つけ、怒りが爆発しました。
  • 私は見つけた服をハサミで切り刻み、荷物をまとめて実家に帰りました。数日後家を訪れたら、浮気相手と彼が全裸でいたため、浮気相手の前で彼に対する悪口を言ってやりました。
  • しかし、こんなことをしてもまだ怒りは納まりません。日々イライラしてしまうので、どうしたらいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気され復讐しても怒りが納まりません

2年半、彼は何度も問題を起こし、その度にもうしないと泣いて謝り、私はそれを許してきました。 そして先日、浮気相手の洋服をクローゼットからみつけ、あたしの堪忍袋のおが切れました。 見つけた服を全てハサミで切り刻み、荷物をまとめて実家に帰りました。 しかし忘れ物をしたことに気づき、数日後家を訪れたら、浮気相手と彼が全裸でいたので、浮気相手の目の前で彼の悪口を全て言ってやりました。 浮気相手も私の存在を知っていなく驚いていて、その後すぐ出ていきました。 こんなことをしても、まだあたしのイライラは治まりません! 考えるなと言われても考えてしまうので日々イライラしてしまいます。。 一体どうしたらいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんわ。24歳独身男です。 どうやら、とんでもない男だったんですね。。。 何度も問題起こしても直らず、大切な人が出てったと同時に再び行動を起こすとは・・・ スッパリ縁を切ったほうが・・・もう切ったんですかね??笑 とりあえず、愚痴を言える人にスカっーーすっきりするまで言うか、自分の趣味ややりたいことに没頭する。他はスポーツジムに行って負のオーラを出しながら筋トレする。。。 スポーツは、意外にお勧めですよ☆ 兎に角、男のことを忘れるほどの事に没頭すればいいと思います。。 決して暴力はだめですよ~~。。。 ではでは☆

dhiosknvl
質問者

お礼

もう別れてますよ。 やっぱりスポーツですかね~ ジムにかよっていい人にでも巡り会わないでしょうか?(笑) 彼も24歳でしたので、まともなあなたがとっても羨ましいです・・・ とりあえずジム、行ってみます!!

その他の回答 (5)

noname#106021
noname#106021
回答No.5

その気持ち痛い程わかります。 でも、彼の浮気を泣いて謝ろうが許してしまったのがまず間違いでしたね。 結婚していて家族もあるなら、仕方なく浮気を許す場合もあるでしょうし、別れるにしろ慰謝料という復讐手段もありますが。 腹が立ちイライラする気持ちもわかりますが、相手を殺すわけもいきませんし、今は復讐を考えれば考える程イライラも増していき、貴女のたもになりませんよ。 そういう男はそのうち誰からも相手にされなくなり、必ず貴女の元に帰って来ると思います。 その時貴女はもっといい男性と出会い、頭を下げて謝って来る彼を全く相手にしないことです。 それがなによりの復讐だと思います。

dhiosknvl
質問者

補足

なるほど。 深いですね。 でも日がたつごとに、徐々に怒りもおさまってきている気がします。 早く新しい彼を見つけて、幸せになりたいと思います! ありがとうございました!

• tpg0
回答No.4

彼とは夫婦なんですか? それとも、単なる同棲相手でしょうか? 夫婦関係ならば「浮気」ですが、恋人の関係なら浮気とは言いませんね。 法律的には他人ですから、他人の行動に干渉出来ませんよ。 他人が誰と交際しようと余計なお世話になります。 もし、彼が戸籍上の夫なら浮気になりますから、浮気相手を訴える事も出来ますし、夫から慰謝料の請求も出来ます。 単なる同棲相手なら、法律的にはアナタは赤の他人です。下手な行動を起こしたら逆に訴えられますよ。

• missing24
回答No.3

彼とは結婚前提で同棲してたのでしょうか? 婚約をしてないと慰謝料は無理と思いますので、こんな男だと早く気づいて良かったと思うようにしましょう。 私も浮気された経験があるので、好きでもないのにムカついてイライラし、忘れられない気持ちは分かります。 無理に忘れようとすると余計辛いから、忘れなきゃ・・・って思わない事です。 ムカついたらムカついてればいいんですよ。 そのうちそんなつまらない男に関わってた時間が勿体無いって思うようになりますorなれます。 時間が解決してくれますよ。

• pu2pu2
回答No.2

早く忘れる事です。 何か他の事に没頭していれば、そのうち忘れます。 そして、新しい恋に出会います。 くだらない男に振り回されているのは、自分が損です。

• simoxxx
回答No.1

新しい恋をしてはいかがでしょうか? 私なんてどうですか? 浮気、しませんよ。