浮気され復讐しても怒りが納まりません

このQ&Aのポイント
  • 2年半、彼は何度も問題を起こし、その度にもうしないと泣いて謝り、私はそれを許してきました。しかし、先日浮気相手の洋服を見つけ、怒りが爆発しました。
  • 私は見つけた服をハサミで切り刻み、荷物をまとめて実家に帰りました。数日後家を訪れたら、浮気相手と彼が全裸でいたため、浮気相手の前で彼に対する悪口を言ってやりました。
  • しかし、こんなことをしてもまだ怒りは納まりません。日々イライラしてしまうので、どうしたらいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気され復讐しても怒りが納まりません

2年半、彼は何度も問題を起こし、その度にもうしないと泣いて謝り、私はそれを許してきました。 そして先日、浮気相手の洋服をクローゼットからみつけ、あたしの堪忍袋のおが切れました。 見つけた服を全てハサミで切り刻み、荷物をまとめて実家に帰りました。 しかし忘れ物をしたことに気づき、数日後家を訪れたら、浮気相手と彼が全裸でいたので、浮気相手の目の前で彼の悪口を全て言ってやりました。 浮気相手も私の存在を知っていなく驚いていて、その後すぐ出ていきました。 こんなことをしても、まだあたしのイライラは治まりません! 考えるなと言われても考えてしまうので日々イライラしてしまいます。。 一体どうしたらいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんわ。24歳独身男です。 どうやら、とんでもない男だったんですね。。。 何度も問題起こしても直らず、大切な人が出てったと同時に再び行動を起こすとは・・・ スッパリ縁を切ったほうが・・・もう切ったんですかね??笑 とりあえず、愚痴を言える人にスカっーーすっきりするまで言うか、自分の趣味ややりたいことに没頭する。他はスポーツジムに行って負のオーラを出しながら筋トレする。。。 スポーツは、意外にお勧めですよ☆ 兎に角、男のことを忘れるほどの事に没頭すればいいと思います。。 決して暴力はだめですよ~~。。。 ではでは☆

dhiosknvl
質問者

お礼

もう別れてますよ。 やっぱりスポーツですかね~ ジムにかよっていい人にでも巡り会わないでしょうか?(笑) 彼も24歳でしたので、まともなあなたがとっても羨ましいです・・・ とりあえずジム、行ってみます!!

その他の回答 (5)

noname#106021
noname#106021
回答No.5

その気持ち痛い程わかります。 でも、彼の浮気を泣いて謝ろうが許してしまったのがまず間違いでしたね。 結婚していて家族もあるなら、仕方なく浮気を許す場合もあるでしょうし、別れるにしろ慰謝料という復讐手段もありますが。 腹が立ちイライラする気持ちもわかりますが、相手を殺すわけもいきませんし、今は復讐を考えれば考える程イライラも増していき、貴女のたもになりませんよ。 そういう男はそのうち誰からも相手にされなくなり、必ず貴女の元に帰って来ると思います。 その時貴女はもっといい男性と出会い、頭を下げて謝って来る彼を全く相手にしないことです。 それがなによりの復讐だと思います。

dhiosknvl
質問者

補足

なるほど。 深いですね。 でも日がたつごとに、徐々に怒りもおさまってきている気がします。 早く新しい彼を見つけて、幸せになりたいと思います! ありがとうございました!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

彼とは夫婦なんですか? それとも、単なる同棲相手でしょうか? 夫婦関係ならば「浮気」ですが、恋人の関係なら浮気とは言いませんね。 法律的には他人ですから、他人の行動に干渉出来ませんよ。 他人が誰と交際しようと余計なお世話になります。 もし、彼が戸籍上の夫なら浮気になりますから、浮気相手を訴える事も出来ますし、夫から慰謝料の請求も出来ます。 単なる同棲相手なら、法律的にはアナタは赤の他人です。下手な行動を起こしたら逆に訴えられますよ。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

彼とは結婚前提で同棲してたのでしょうか? 婚約をしてないと慰謝料は無理と思いますので、こんな男だと早く気づいて良かったと思うようにしましょう。 私も浮気された経験があるので、好きでもないのにムカついてイライラし、忘れられない気持ちは分かります。 無理に忘れようとすると余計辛いから、忘れなきゃ・・・って思わない事です。 ムカついたらムカついてればいいんですよ。 そのうちそんなつまらない男に関わってた時間が勿体無いって思うようになりますorなれます。 時間が解決してくれますよ。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

早く忘れる事です。 何か他の事に没頭していれば、そのうち忘れます。 そして、新しい恋に出会います。 くだらない男に振り回されているのは、自分が損です。

  • simoxxx
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.1

新しい恋をしてはいかがでしょうか? 私なんてどうですか? 浮気、しませんよ。

関連するQ&A

  • 浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に

    浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に復讐しようと考えているらしいです。 彼と浮気相手(以外B)が行為を持ったのは一回。Bは彼、私と共通の友達でした。お互い了承の上でしたそうです。 私はそれを聞いてBの家に行き話をしました。Bは私に謝って、彼とのことは嫌な思い出ででしかないと言っていました。私はBに対して『殺してやりたいくらい憎い』と言い、あとはひたすらBの話を聞いてました。 その後、Bは謝っていたにも関わらず自身のブログに私と彼の悪口を書きました。そして私とは一方的に絶交とし、彼には仲直りを求めてきました。仲直りと言っても友達としてです。もちろん彼は仲直りなんかしないです。 後日、Bは私に復讐をしてやるとわざわざ彼に言ったそうです。その理由は私の『殺してやりたいくらい憎い』と言う言葉から『殺そうとしてくる人とは友達なんて無理』ということ。それと家に行って話ていた時、Bの母親に私達の険悪そうな雰囲気見られて母親からしつこく何かやったんじゃないかと疑われて、迷惑をかけられたからということ。あとはそう言う行動全てが幼稚で迷惑だったかららしいです。 彼はBの家に行って食事し母親からの疑いを晴らすことを条件に私への復讐をやめるように言い、今、私には何も起こってはいません。 一番悪いのは、浮気した彼です。そして浮気をさせるような付き合い方をした自分にも非があります。でも浮気と分かってながらも関係をもったBは悪くないのでしょうか。浮気されたことに怒っただけで私は復讐されなければいけないのでしょうか。ブログに悪口を書かれ、周りに私をうざい奴だと言われ、一方的にヒステリックな彼女と言われ復讐をされなければいけないのでしょうか…。浮気相手と言うのは反省もせずに好き勝手していいのですか。 もし復讐されたら私はどうしたらいいでしょう…。周りはどちらに味方してくれるでしょうか。私が今までの事実を話したら味方してもらえるでしょうか。私は復讐されるべきなんでしょうか… 回答に彼氏と別れるとかそう言う話は極力いれないでください。別れたってBには何も関係ないし、それは別に考えてます。本当に自己中心的な質問ですいません…もし回答もらえたら助かります…。

  • 復讐

    5年付き合っていた男に 3股をかけらました。 もちろん、財布も預かっているほどの 付き合いにもなります。(プロポーズもされておりました) ですが、このような彼とはもう 信用もできませんし別れることにしました。 その後は浮気相手と付き合っていくとのこと。 私はイライラが収まりません!! 今も預かっている彼のクレジットカードで 何度も買い物をしようかと思っているぐらいです。 もし、勝手に20万ほど利用し、 自ら警察へ出頭したら、どのような刑罰になるのでしょうか? 解る方がいらしたら、教えて頂けませんか?

  • 浮気した元彼に復讐してやりたい

    元彼の今カノの元彼からストーカーされました。 復讐したい、懲らしめたいという気持ちと、前を向きたいという気持ちでごちゃごちゃです。 どうすれば良いかアドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合う という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた後、元彼と付き合えるくらいの段階になった瞬間恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。元彼の事がどうしても好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、私と同時期にもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者がホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、あの件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理。二度と現れるな」と言われて無視されました。 結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 住所等がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 あんな事があったにも関わらず同棲始めるくらいですから、きっと2人は結婚すると思います。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は幸せそうに過ごしている元彼に憎い、復讐してやりたいという気持ちもある一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 元彼の事がどうしても嫌いになれないんです。 それに事実を知りたくてもやもやしてしまいます。 確かに元彼にとっては終わった事かもしれませんが、元彼に浮気され、自分自身を否定され、ストーカーまでされた私の心はボロボロになりました。 そんな私が事実を知りたいって思うのはおかしいでしょうか? 真実を知るには1番事情を知っているであろう今カノに話を聞きに行くしかないと思うのですが、今カノに話を聞きつつ、元彼の事を全て暴露してやりたいという気持ちもあります。 ここまでしたらスッキリして前を向いて歩き出せるのかなとも思います。 復讐しても良い事ないよと思われるかもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 復讐について 私は2年程付き合ってた彼がいますが、過去にその彼の浮気で

    復讐について 私は2年程付き合ってた彼がいますが、過去にその彼の浮気で2度も別れてまた復活しています。復活してからはうまくいってると信じていたんですが、先日、あることがきっかけで彼の新しい浮気相手がいる事がわかり彼女と直接話すことができました。よく聞くと彼女は私の存在はずっと知らなかったとのこと。そして激怒した彼女は私の事を彼に話したら「その人とはもう別れた。明日婚姻届を持ってくる」と言ったそうです。なんとその前日、うちにいつも通り泊まっています。そして本当に次の日、婚姻届を未完成ですが、彼女に持ってきたそうです。でも、私は彼女に彼の正体を全て話し、彼女も前々から彼が異常なケチであることや都合が悪いことがあると連絡取れなくする事に嫌気をさしていたこともあり、往復ビンタでその場でふったようです。そんな彼女と私は意気投合してどうしようもない彼の事で盛り上がってます。(メールの内容が同じとか、性癖とか)そして、今日は私と彼が話し合いをする日です。私は何を彼に告げ、何をしたらいいのか、今考えてます。本当に悔しいです。過去に2度も浮気した相手と付き合ってた私も私ですが・・今後こそは許せないし、殺したいぐらいです。でもそんな事はもちろんしません。何が彼に応えるのか・・ ちなみに2頭追う者は1頭も得ず・・という言葉がありますが、そんな奴だから3頭目、4頭目もいると思うので二人に振られたからって応えないと思います。

  • 浮気を繰り返す彼氏、その相手への復讐

    長文ですが、身も心も限界で知恵をお借りしたく 質問させて頂きます。 私23歳、彼33歳の 付き合って1年ほどの彼氏ですが 散々浮気されてきました。 浮気相手と私、彼氏の3人で 一度修羅場になり その際に私は大怪我をしました。 事故的なものだったので その事について彼氏を責めることは しませんでしたがこれで目が覚めてくれたら.. なんて思っていました。 しかし、その女性とも切れないどころか 今度は別の女性と浮気しているのが発覚しました。 話をしてもはぐらかされるか 開き直るかで全く話ができません。 本来からそういう人というのは 周りから聞いていましたが それを知らない彼氏は私に原因があるから 浮気するんだ! と私を責めるばかりです。 しかも相手の女性は既婚者で お子さんもいらっしゃいます。 よくないと分かりつつ携帯でやりとりを 見ると 「子どもが具合悪くなったから、 親に預ける口実ができたよ! 家あけれるから遊ぼう」 「子ども元気になっちゃった。 本当嫌になっちゃう。 家にいなきゃいけない」など 「旦那ちゃんと寝てたよー(ハート) ずっと寝てればいいのに。 そしたらずっと一緒にいれるね(ハート)」 など同じ女として理解できない内容ばかりでした。 もう、彼氏には呆れ果て、 別れる決心はしました。 話が通じないのだから、もう話す気もないです。 しかし、散々我慢して、何度泣いて、 苦しめられたか分からない彼氏と、 その相手の事を どうしても許すことができません。 何も良いことがないのは 重々理解しておりますが このまま私が彼の前から消えて 2人がそのままなんのダメージもなく 関係を継続してるのが どうしても許せません、できません。 その女性と旦那さんの職場と名前、顔、 女性の電話番号だけ知っています。 2人とも接客業で、職場に行けば会うことはできます。 旦那さんに全ての証拠をお渡しして 委ねようか、迷っております。 それよりも何かいい案があれば 知恵をお借りしたいです。 なにもしないで あっさり爽やかにいなくなりたいです。 しかし、そこまで人間ができていなく、 どうにか2人を苦しめてやりたい 浅はかな人間ですが どうぞよろしくお願いします。

  • 怒り

    私は結構日頃、よく分からない自分のルールみたいなのが破られると6秒ルールも意味がない程に頭が真っ白になって起こります。(結構理不尽だったり自分にしか分からないルールで) (6秒ルールとはアンガーマネジメントで有名?な、6秒で怒りが収まるので6秒数えて一旦冷静になりましょう的なやつだった気がします、違ったらごめんなさい。) 前は自傷行為で何とか怒りを沈めていたのですが、最近はしなくなり代わりに人や物に当たってしまうようになりました。 しなくなった理由としては、まず結構痛いと言う事と傷跡が残ると言う事です。 やるならしっかり血が出るまでやらなければ満足出来ないのですが、カッターが買えなくてはさみでやってるので血が出るまでにやると先っぽの側の尖ってるところで力一杯押し付けながらじゃないと出来ないので、本気で頭真っ白状態まで怒ってないと耐えきれないくらい痛いのです。 そこまでじゃないけど強く怒ってる時は耐えられないし、ハサミは歯が太いので手術跡(あんま見た事ないのでそんな事無いかもしれない)かってぐらい傷が残ってしまいました。 二つ目に部屋に閉じこもってる時間が減ったと言う事です。 部屋よりお母さんの部屋の寝室のベッドがふかふかで、そこでスマホを弄ってたり、最近は暑いのでクーラーがついてるリビングに行くと、やはり人と話しやすい分いらいらしやすくなり、前は他の事にいらいらして自分にハサミを向けてたのが人等に苛々すると勿論ハサミが身近になく理不尽だけど怒らせた相手がいる訳ですから、その人やその人の物に当たります。 自分が気に入らないと思ったらすぐにつねったり物を投げたりしてしまい、それで「面倒臭い・・・・・・」とか「痛い」って小さく嫌味のように言われるとまた怒りや不安が溜まっていく訳です。 悪いのは私なのですが、どうしても怒りが抑えられなく・・・・・・。 6秒ルールとか全然効きません。 今日、頭真っ白程ではないですが苛々した主な要因としては、勉強がしたかったのですが暑くてリビングにおり、それでは集中が出来ないので自分の部屋のクーラーを付けたかったが節約で付けちゃいけないと言われた(暑いのが凄く苦手で、前は冬に半袖だったり水風呂に全身使ってたレベル)、それで自分の部屋に扇風機を持って行こうとしたら次使う時は外に出しておかないと部屋に入ると言われた(部屋には絶対入らないでと言っており、理不尽ですがどんな状況でも、例え火災や大地震が起きた状況でも入られたくないのにそんな簡単に入ると言われた事実、入るかもしれない状況であるとその事を気にしてゆっくり出来ないし小さい物音にびくっとしてしまうので集中出来ない)や不登校気味なので勉強をしないといけないと言う焦り、夜が好きで、夜があるからこそ勉強が出来たりするのに何度も寝なさい言われた、物を投げたら「面倒くさ・・・・・・」と小声で呟かれた事、その他小さい事が諸々・・・・・・。 理不尽な自覚はありますが、その時はそんな事が考えられないのです。 あと夜寝ない事はたしかに悪い事かもしれませんが、自分なりの計画や考えがあるので口出ししないで欲しいと思って人に何かを言われるのが苦手です。 理不尽ですがどうしても苛々してしまうのです。 前怒った時は、「大好きな夜の散歩を止められた」「髪切る所の最後で言いたい事が言えず思い通りにならなかった」などです。 大体全て理不尽です・・・・・・。 これは普通に思春期とかですか? 皆さんこんな感じなのでしょうか・・・・・・。 怒りを抑える方法と、何故こんなに起こりやすいのかと、文を見てのアドバイス等、回答お願いします。

  • 主人がキレやすいです。

    以前にも似たような質問しました。 主人はとにかくすぐキレてイライラするタイプです。 今は子供も大きくなりイライラしたら長女が「何イライラすんねん」と言うくらいです。 基本的に言いたいことが言えなくて舌打ち溜息咳払いで家族を威圧します。 私はそんな主人は嫌いです。主人でなくても嫌いです。言いたいことはハッキリ言ってもらいたいのです。 とにかくキレる内容は本当にしょうもないことです。 例えば子供がご飯をこぼした(後で拭いたら済む)とか何かにつまづいた、とか一緒に出かけて私が忘れものに気づいてバスに乗り遅れた、、、などがあります。 こんな主人をどう思いますか? 私も堪忍袋が頑丈なわけでもなくいつか積りたまってブチっとキレてしまいそうです。 キレる人の心理を教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • なぜ浮気を許せないのでしょうか?

    浮気をされて、辛いのは良くわかるつもりでいます。 実際私も経験しましたし・・・・ただ、私の場合、切れた理由は、SEXしたからではなく、浮気相手だと知らずに何度か顔を合わせたことがあったからでしたが。(知ってたら、あ~この人が相手だったんだ~・・で終わってたと思います) こんな私なので、なぜ、浮気がとうてい許せる物ではないのかわかりにくいです。 愛情すべてが浮気相手にうつり、心変わりしたのならまだ許せないというのが分かりますが。 SEXした、フーゾクにいった・・・で、許せなくなる気持ちって、そういう事した相手に対してどの部分が許せないのでしょうか?(気持ちがそっちに傾いた?SEXすること自体が裏切り?でも愛のない、性欲処理のためだけのSEXもありえることなのに???) なんかひとりで考えてたら、頭が混乱気味なので、質問させてもらいました。 果たして、なぜ(というか、どういう考えがあるから)浮気を許せないのでしょうか。

  • 父の浮気

    今年に入ってすぐ母が亡くなってから、父とあまりうまく行きません。 会話をすれば私がイライラしてしまい、時には口論に。 私がイライラしてしまう原因というと、父の浮気です。 母が生きている頃から父は会社の既婚者の女性と 浮気をしていました。 母が亡くなった当日もその女性とメールをしていました。 不信感が募るばかりです。 姉もいますが結婚をして家を出ているため 今は私と父の二人暮らしです。 メールを打っていたりするのを見ると本当に嫌で仕方がありません。 すべて相手の女性にメールを送っているように見えてしまうのです。 父は携帯を肌身離さず持っているので、お風呂に入っている時などに こっそり携帯を見ています。 父はおそらく私が浮気に気づいている事は知りません。 今後、後妻になるような女性ならまだ今は許せますが 相手も既婚者で、その上相手には家庭を壊す気はないようです。 (浮気をしている時点で家庭を壊す要素なのに) 今、父に浮気をやめさせて、ストレスなどで倒れられても困ります。 このまま私が我慢をしながら生きていくしかないのでしょうか。

  • 浮気された記憶が完全に忘れられない

    婚約中に今の旦那の半年程続いていた浮気をブログ上で発見しました。ブログでHの感想とか浮気にいたるプロセス、婚約破棄したいとか私の悪口とか浮気相手と結婚したい、相手の両親に挨拶したいと(もうすでに私の両親に挨拶済み)とにかくひどいことをたくさん書かれました。相手は会社の同僚でその女性も婚約中でした。(うまくいっていないとうちの旦那に相談していたみたいです)長年付き合っていて青春時代もずっと一緒にいて思い出も沢山あり、本当に信頼していて大好きだったのでものすごく辛かったけど浮気相手にとられる恐怖もあったしそれでも嫌いになれないし結婚したら真面目になってくれるだろうと思ったので結婚しました。結婚して三年経ちますが、今は子供も生まれ旦那は私の思惑通り、家庭と子供を大事にしてくれています。今は本当に幸せだと思う毎日ですが、ふとその時の記憶がよみがえってきて気持ち悪くなったりイライラしたり、いつもその女性と結婚していたらという感じで比較されているのではないかという不安にかられたりして情緒不安定になってしまうときもあります。一夜限りでやってしまったという感じでなく本気で相手を好きになりかけている感じで婚約中に浮気をされてしまったのは自分にも足りない部分があったし優しさが足りなかったと反省したので今は家事も育児も自己啓発も自分磨きも全てにおいてこいつと結婚してよかったと思ってもらえるように手を抜かず努力している毎日です。その一方情緒不安定になったりするのは旦那にもばれてしまっていて、そういうことを考えていては幸せになれないし意味がないということは頭ではわかっているのですが、ふとしたときに頭をよぎってしまいます。男性に聞きたいのですが、浮気した相手のことは奥さんが情緒不安定になったりしているとあいつと結婚すればよかったとかHや性格とか優越つけたり比較したり思い出したりするものですか?それとももう終わったことはきっぱりしているものですか?