• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達の事で質問なんですけれど。)

友達からの自殺勧告に困っています

sa_asyaの回答

  • ベストアンサー
  • sa_asya
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

難しい問題ですね その人病んでますよ もしかしたらしらずに その人の好きな女性とかかわったとか? 付き合いをやめて 貴方に不利なことが降りかかるとか ないですか? 直接いって はっきり決着つけたほうがいいかもです  メールは 嫌がらせとして 刑事事件にできるはずです 法律家でないので はっきりわからないですが しばらくは受け取り拒否で すごしてみては? メールは消さずに そのままとっといたほうが良さそうです それと その人のほうが自殺願望があるのかもしれません・・なんとなくそんな感じがします

kh430
質問者

お礼

本当にどうもありがとうございました。 暫くメールは送らないで様子を見たいと思います。

kh430
質問者

補足

回答 本当にありがとうございます。 元々 この友達はこちらからメールをしても全く関係の無い 返信しかしない様な性格です。メールが嫌い見たいです。 例えば    自分「今度仕事いつお休み?」    友達「アホ」 こんな感じでちゃんとしたメールが返って来たのはほんの数回です。 電話だと受け答えはハッキリして質問も答えてくれるんですけれど。 本当は4人のグループでいつも遊んでいたんですけれど 3年くらい前に 別の2人が結婚して遊ぶ事も無くなりました。 その2人は僕の中学の同級生なんで僕の地元。 ウチからクルマで10分位です。ですがそのもう一人の友達は 別の町に住んでいます。10キロ離れています。  僕を入れた他の2人の休日は土日お休み  もう一人の友達は時間も休日も不定期のバラバラ で遊ぶ事も出来ないので、妬みなどが有るのかなぁとも思えるんです。

関連するQ&A

  • 友達の相談にどう答えれば・・・?

    私の友達は今2歳年下の彼と付き合っています。 そろそろ付き合って1年になる頃でしょうか。 その彼氏なんですが、だいたい1ヶ月に1回くらい 急にメールで「別れよう。」と言って来るらしいのです。その理由?はただの冗談とか気持ちを確かめたかっただけとか、たまには少し本気の時もあるそうですが・・・。 そのたびに私は友達から相談を受けるのですが、最初の方は本気で心配して相談に乗っていました。 でも、こう何回も続くと「いい加減冗談って分れよ!」と思ってしまいます。 2日前にも私と遊んでいる時に彼氏からメールがあったらしく、また落ち込みはじめました。 私は、楽しく遊ぶつもりだったのに友達は何をしゃべっていても上の空って感じでイライラしていましたが、 イライラを抑えて、「いつもの冗談だよ!気にしすぎるな」と言ったのですが効き目は全くなし・・・。 なので、「今日は話し合うためにも早く帰りなさい」 と早めに帰しました。 そしたら、次の日、友達の彼氏から「昨日のは冗談だよ!遊ぶの邪魔してごめんなさい。」とメールが私に入ってきたのです。友達からは「昨日のことは全然大丈夫だったよ!(笑)」とメールが来たのです。 私からすれば「はあ!?こっちは落ち込まないように考えて励ましてたのに・・・」って感じです。 これから、何て相談に乗ってやればいいのでしょうか?いつかキレテしまいそうです。 笑って流せばいいのでしょうか? 長文になってすいませんが、よろしくお願いします!

  • 友達の事について質問なんですけど…

    友達の事について質問なんですけど… 現在中3女子なんですけど 中2のときに色々あって クラスに友達がいませんでした。 そして三年になって クラスの一人の女子が 仲良くなりたいと言ってきてくれて 今、凄く話し掛けてくれたり、一緒に喋ったりしてます。 明日学校の行事で、絵を書くとかなんとかで ○○に行って絵を書くんです。 そして今日、そのこに明日一緒に行かない? とメールで聞かれて 嬉しかったんですけど 前から一緒に行く約束した友達がいて、○○と約束したからゴメン!ホントゴメン!と断ってしまいました せっかく仲良くしてくれようとしてくれてるのにこれは失礼でしょうか? その子はなんて思うのでしょうか?

  • 男友達と地震とホワイトデーの事で喧嘩(長文です)

    性格がキツイって言っていいのか、言葉がキツイ男友達がいます。 特に私に向かっては特に何か言われた事はありません。 彼は会社では「人間関係がうまく回せないから昇進は無し」って言われる程なので 余程なのでしょう。 実際、「あいつ嫌い」とか子供のような事を言ってる事を聞きます。 年齢は20代半ばです。女性と付き合った経験は無いそうです。 先日のバレンタインデーに義理チョコを上げました。 で、地震。。。 私の友人2名が被災地にいて私は気が気ではなく 関西在住ですが心を痛め募金もし、心ない人の言葉にイライラしてる時でした。 そこへ彼の「俺ツイッターしてるんだけど無駄に同じ情報流す人が多くてなぁ。 やっと落ち着いたよ」なんて得意げに言ってるので さすがにカチンと来て「皆、心配で少しでも何かしたいって気持ちなんだよ。わからない?」 と言ってしまいました。 友達「気持ちは分かるんだよ。気持ちは(笑」 私「人を心配する気持ちの何がいけないのよ!」 友達「なんか俺が変な言い方したみたい。ごめん」 で終了。 もう忘れようと思ってたら夕べメールが来て 「ホワイトデーいる?こんな時期だしあげようかどうしようか?」 いらない。って返事して。って言われてるように受け止めてしまいました。 でも、ホワイトデーも気持ちの物だし、私が欲しいだのいらないだの言うのは 図々しいと思い、茶化してしまえ!前の事もあるし。 ちょっとは和むかな。なんて思って 「あー。今頃そんなメール送ってくるって事は忘れてたんでしょー?^^」 なんて送ったんです。 すると友達は怒ってしまいました。 「忘れてないよ。そんな風に思われてたんだ。持っていけばいいんでしょ?」 って明らかに拗ねてしまいました。 子供みたいに拗ねてる彼を「ヨシヨシ」とあやす義理は私には無いし イライラしましたが、「あれはちょっとした冗談よ。こんな時は聞き方があるんだよー」 って内容を送りホワイトデーはもういらない。と返事。 すると、「分かったよ。でもあの冗談はキツイよ。」との事。 私の冗談はきつかったですか? 友達はもっとキツイ事を廻りに言ってるのに自分が言われたらそんなに態度するなんて・・ ちょっと理解出来てません。 イライラしてた私も悪いのですが。。。

  • 男性に質問です。男友達からのメール。

    ご覧くださってありがとうございます。主に男性の方にお聞きしたいです。 男友達から「気にかけてくれてうれしいです。」とメールで言われました。単なる社交辞令なのようなものなのでしょうか?しかし、そんなこと言う男の人は私の周りにほかに居ないのですが・・・  これを言われたきっかけは、3連休に入る前の日の夕方、大学の掲示板にある授業の再試験の日程と対象者の番号が張り出されていたことです。私の番号はなかったのですが、私と番号の近い男友達の番号があったことです。 3連休明けに確認しても間に合う日程ではありましたが、休みの間に勉強したいかもしれないと思い、メールで教えてあげたんです。(ほかの人は番号が分からないので連絡もしませんでした。) 返信は「なんですか、イジメですか?」でした。 女子に対しては喋るときの8割と、メールは10割敬語使って来る人で、絵文字顔文字使わない人ですけど、これが本気か冗談か分からなかったので「気に障ったならごめんなさい・・・」と謝りました。 その返事が「冗談ですよ。わざわざありがとう。気にかけてくれてうれしいです。」でした。 実は、この男友達は私の好きな人なんですが、私の好意がばれていてこんなことを言われているのかなと思っています。 ただ、「うれしいです」と言ったからと言って向こうが私のことを好きかどうかは自信がないです。 もしくは最初に書いたとおり、ただ社交辞令的に言っているのか。 「気にかけてくれて」なんて、言われたの初めてなので分かりません。この男友達はどういう意味でこういったんだと思いますか? 拙い文章で申し訳ございませんが、お願いいたします。

  • 気まずい事をしてしまいました

    バイトの男性に対して、先日気まずい事をしてしまいました。 この男性は、冗談か本気かわからないですが、よく褒めてきます。内容は「今日もかわいいね」とか「めちゃくちゃ素敵だね」とか、嘘くさいものばかりです。毎回、反応に困っていたのですが、適当に流してました。でも、先日「この職場一番のベッピンが来た」と言われ、「バカにしてるの!?」と思い、腹が立って「もうやめてください」 と言ってしまいました。(この人に「君は見てるだけで面白い」と言われた事もあるので、余計にバカにされた気がしたのかもしれません。)その後もイライラがおさまらず、その人に対して少し冷たい対応をしてしまいました。 でも冷静になって考えると、怒るところ変ですよね?今まで通り、テキトウに聞き流していれば良いものを…。友達にも言われましたし。次に会った時、気まずいんですけど、どう接すれば良いと思いますか?たぶん、もう今まで通りには戻れませんよね?

  • 友達の元彼を…

    私は友達の元彼を好きになってしまいました。 なので、友達に冗談で私が○○の元彼の事好きって言ったらどうする?と聞いたら応援すると言ってくれました。 なので、今度は冗談じゃなく本気で友達に言おうと思っているのですが。 なんと言ったらいいか悩んでます。 みなさんの意見をききたいです。

  • セフレにはなりたくありません!男友達との関係

    これは単なる暇つぶしですか?? 今ロンドンに留学中の男友達から急に連絡があり、 毎日電話やメールをするようになりました。 時差があるのですがすぐに返信はきます。 寂しいのか暇なのか?基本は向こうからです。 ただ厄介なのが仲が良すぎて日本にいる時から冗談で 好きとか俺の事すきでしょ♪と言ってきていました。 私も冗談に乗って好き好き!と言ったりやっぱり○○君じゃないとダメなの! とか言い合ってました。勿論体の関係はありません。 本当に仲がいい友達で2人で遊んだりもしょっちゅうしてましたし、 一度だけ泊まりに行った時も一緒に寝たのですが一切手を触れず。 彼にも私にも恋人ができた時があったので、(もちろんその時は会ってません!) 完全に友達だと思われてると認識してました。 そんな中「俺が帰るまで待っててくれる?」 とメールで言われいつもの冗談だと思い「もちろん待ってるわ(ハート)」 とそこからだんだんエスカレートして卑猥な内容に・・・。 私は冗談だと思ってたので負け時とおかま口調で挑発。 笑いながらメールを楽しんでると電話がかかってきて、 かなりリアルな口調でというか本気でオナニーしてました! 彼のプライドもあると思うので、今更冗談だと思ったと言うに言えず 一緒にやってしまいました。orz 完全に尻軽女と思われてますよね? それからも毎日メールは来ます。たまに電話。 このままだと彼が帰国した時確実にセフレになってしまうのではないかと不安です! 私は彼にいつも笑わせてもらって、話も楽しくて大好きです。 真剣に交際が出来るのであれば是非したいとも思っていますが、 真剣に告白して振られたり、セフレになるのを拒んで気まずくなるのは嫌なんです。 この変な状況から本命になれる、もしくは友達のままでいるには 今後どのように彼に接すればいいかアドバイスをお願いします。 ちなみに彼が旅立って4年が経っており、 向こうで仕事しながら学校に行ってます。 その間一時帰国した時に私の家の近所まで顔を見せにきて一回会っただけです。 連絡が来るようになったのは最近です。お互い26歳です。 ○○(私の名前)に会いたいから今年中に帰る! と言ってきますがどこから冗談でどこから本気か全くわかりません!笑

  • 友達を怒らせてしまったようです

    今日は高校時代の友達の誕生日でした。 私は29歳女、相手も同級生の女です。 今はお互い遠くに住んでいます。 12時ピッタリに下記の内容のメールしました。 「誕生日おめでとう☆ はぁ~、年が経つのってあっと言う間だね・・・。 10代で知り合って、20代最後ってことは・・・ キャッ!もう次は30代!?私達の歴史も長いよね~! 今は家が遠いから、最近は電話ばかりだけど 今年こそ、温泉でも行って、ゆっくりしたいね☆ これからもずっとずっと、友達でいようね♪」 !や☆や♪の部分は、絵文字を使っています。 で、返ってきた返事が 「ありがとう。でもなんか、失礼だよ・・・。」 でした。んっ?もしや、12時ピッタリに他の人からもメールがきていて 返信相手を間違えたのかな?と思いすぐ 「失礼??なんで??○○(私の名前)」 で返した所 「なんか上からな感じ・・・。」 と返ってきました。何か私は相手の気に障ることをメールしてしまったのでしょうか? どうしていいのかわからず、これには返事していません。 「昨日はお風呂に入っちゃって最後のメール見たのが遅くなった・・」 と言って、明日もう一度返信なり電話なりしようと思うのですが どこに不備あったのか、ご指摘お願いしますm(__)m ちなみに、もしかして?と今これを書きながら思ったことは 私が1年前に結婚していて、彼女は独身ということです。 これでしょうか??

  • 友達に関わりたくないと言われ困っています

    おはようございますm(__)m 閲覧ありがとうございます。 先日、友達の家へ親や兄弟が居ないときに泊まりに行ったのですが その家に私が下敷き忘れて帰ったせいで、友達の親にバレてしまいました。 一応私は親にバレないように帰ったのですが・・・。 そのせいで友達は怒られてしまいました。 はじめ家に帰った時まずありがとうメール送ったのですが 帰って来ませんでした。 それで数時間後、ちょっと大切な用事がありメールしました。 その時は返事来て内容もいつも通りでした。 あれ?って思い、「親にバレなかった?」と 一応聞いてみました。 そしたら「大丈夫だよ(絵文字)」と帰って来ました。 そして翌日にまたメールきて そのメールは絵文字もないメールでした。 「昨日ホントはバレてたんだ。 ●●はしたいこと出来て良かったね、 急に家来て勝手に本借りて やりたいことやって 暫く●●とは関わりたくない 下敷き返して欲しかったら連絡して でもその時は私から借りていった本も返してもらうから」 と言うようなメールでした。 今までありがとうみたいな内容はなかったです。 因みにこういう事がありケンカするのは久々です。 もう何だかんだ良いながら、6年くらいのお付き合いです。 もう元に戻ることは二度と不可能でしょうか? 親に謝罪へ行くつもりしてるのですが迷惑でしょうか? しばらくと書いてあるので、そのメールの返事は返していません。 多分予想なのですが、怒られてショックで今はピリピリしてるのだ思います。 この場合どれくらい期間をあけて、謝罪したいことを伝えれば良いでしょうか? 真剣に悩んでます、友達を心から信頼しているので友情を終わらせたくないです。 教えてください。 回答お待ちしています。

  • 大好きな男友達がいるのですが、彼氏にばれてしまい

    私には、彼氏に内容を見られては困るメールをやり取りする、異性としてではなく好きな男友達がいます。 毎回メールを消していたのですが、たまたま見られてしまいました。 内容としては、彼氏には普段絵文字等はわないのですが、男友達には絵文字をたくさんつけて、会いたいよー泣 的な文章を見られました。 ちなみに男友達は、4年ほど前に私がラブのほうで好きだった人で、彼氏もそれを知っています。 しかし、彼氏はメールをみてショックをうけ、いくら説明しても理解してくれません。 ほんとうに、ただの好きな男友達なので、彼氏に理解してもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょう?