• ベストアンサー

友達に関わりたくないと言われ困っています

おはようございますm(__)m 閲覧ありがとうございます。 先日、友達の家へ親や兄弟が居ないときに泊まりに行ったのですが その家に私が下敷き忘れて帰ったせいで、友達の親にバレてしまいました。 一応私は親にバレないように帰ったのですが・・・。 そのせいで友達は怒られてしまいました。 はじめ家に帰った時まずありがとうメール送ったのですが 帰って来ませんでした。 それで数時間後、ちょっと大切な用事がありメールしました。 その時は返事来て内容もいつも通りでした。 あれ?って思い、「親にバレなかった?」と 一応聞いてみました。 そしたら「大丈夫だよ(絵文字)」と帰って来ました。 そして翌日にまたメールきて そのメールは絵文字もないメールでした。 「昨日ホントはバレてたんだ。 ●●はしたいこと出来て良かったね、 急に家来て勝手に本借りて やりたいことやって 暫く●●とは関わりたくない 下敷き返して欲しかったら連絡して でもその時は私から借りていった本も返してもらうから」 と言うようなメールでした。 今までありがとうみたいな内容はなかったです。 因みにこういう事がありケンカするのは久々です。 もう何だかんだ良いながら、6年くらいのお付き合いです。 もう元に戻ることは二度と不可能でしょうか? 親に謝罪へ行くつもりしてるのですが迷惑でしょうか? しばらくと書いてあるので、そのメールの返事は返していません。 多分予想なのですが、怒られてショックで今はピリピリしてるのだ思います。 この場合どれくらい期間をあけて、謝罪したいことを伝えれば良いでしょうか? 真剣に悩んでます、友達を心から信頼しているので友情を終わらせたくないです。 教えてください。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160566
noname#160566
回答No.2

あなたが怒られた友達に対して今できることは、待つことだけじゃないはずです。僕は、なぜバレたことを早く言わないのか?いきなりバレたことを告白して、怒り始めたことが疑問です。下敷きも、友達といたのに、友達が見つけるっていうのが自然な気がしますが、親が見つけて、バレた!なんて、不自然な点が多すぎます。もしかしたら、違う何かに腹を立てているのではないでしょうか?話し合うことを、早急にした方がいいと思います。うまくいえなくてすいません。あくまでも、僕ならこうします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#97016
noname#97016
回答No.1

謝罪は悪いと思ったらすぐ決行することです。 相手がそのことを忘れるまで待っていたら貴方への友情は次第に薄れ、「自分は見捨てられたんだ」という考えにかわってしまいます(たぶん) とりあえずこれを読んだらすぐにやることです。 異性友達だったら食事にでもかるく誘ってみてください。 でわ GOOD LUCK!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10年くらいの付き合いの友達と…

    10年くらいの小学生からの友達がいます その友達とは中学、高校、専門と一緒なんです 私は中学頃からいじめに合っていて、腕を切ったり、薬を飲んだりしていました そんな私を見捨てずに黙って側に居てくれたのが友達です。 友達のおかげで今は腕を切ったりする癖は直りました。 私は友達に依存してました。 そのせいで色々な事を我慢させたり、無理をさせたりしてたんだと思います そんな友達と先日、大喧嘩をしてしまいました 提出しなくてはいけない課題の期限が翌日に迫っていました 私は課題が半分程終わっていたので友達に教える事を提案し、ファミレスでする事になりました いざ課題に挑戦し始めましたが、私も内容があやふやなこともあり、分からないヶ所がいくつかありました 「私の家でやれば問題の答えがあるから」と言ったら 「じゃあいいよ」と言われました それでもなんとか友達の力になりたくて「やるから貸して?」と言えば「いいよ」の繰り返し そしてとうとう怒ってしまった友達はファミレスを出て行ってしまいました 私はそれを追いかけました しかし追ったら友達が逃げるように走り出しました 私は謝りたくてそれを追いました 友達の家の前まで追い、やっと追い付く事ができました ひどい喧嘩にしたくなくて「私がしつこかった。ごめん」と言ったら「もういい」と冷たく言われました そして家に入ろうとした友達を引き止めようとしたら友達がまた逃げてしまったんです 私は追おうとしましたが追いつけず、無理でした 諦めて家に帰り、友達に謝罪のメールをしました。返事はありませんでした 翌日、学校に行く時直接謝りたくて待ち合わせ場所である駅のホームで友達を待っていました 来た友達は冷たく、謝罪もなにもかも無視されてしまいました 学校に向かいながら「私が全部悪かった。本当にごめんなさい」と言ったら 「邪魔。お前のせいで色々我慢してやりたい事もやれなかった。不愉快なんだよ。もう我慢の限界。付きまとうな」 と言われ何度も謝りました。 友達が本心で言っているのかは分かりません 一時的に感情的になっているんだ思うにしても、あそこまで怒っている友達を見た事がありませんでした その後「私はあなたの前から消えたほうがいいのかな?」と謝罪の文章と一緒に再びメールをしました。 「いなくなるのはお前の勝手」と返事が来たので 「本当はいなくなりたくなんかない。友達でいたい。仲直りしたい。許せるときが来たらまた連絡してね」と返信してメールは終わってしまいました しつこい自分が嫌になりました でも私を助けてくれた大事な友達を失いたくありません しばらくそっとしておこうと決めましたが、仲直り出来るでしょうか? 不安で仕方ありません 解答お願いします

  • 友達を怒らせてしまったようです

    今日は高校時代の友達の誕生日でした。 私は29歳女、相手も同級生の女です。 今はお互い遠くに住んでいます。 12時ピッタリに下記の内容のメールしました。 「誕生日おめでとう☆ はぁ~、年が経つのってあっと言う間だね・・・。 10代で知り合って、20代最後ってことは・・・ キャッ!もう次は30代!?私達の歴史も長いよね~! 今は家が遠いから、最近は電話ばかりだけど 今年こそ、温泉でも行って、ゆっくりしたいね☆ これからもずっとずっと、友達でいようね♪」 !や☆や♪の部分は、絵文字を使っています。 で、返ってきた返事が 「ありがとう。でもなんか、失礼だよ・・・。」 でした。んっ?もしや、12時ピッタリに他の人からもメールがきていて 返信相手を間違えたのかな?と思いすぐ 「失礼??なんで??○○(私の名前)」 で返した所 「なんか上からな感じ・・・。」 と返ってきました。何か私は相手の気に障ることをメールしてしまったのでしょうか? どうしていいのかわからず、これには返事していません。 「昨日はお風呂に入っちゃって最後のメール見たのが遅くなった・・」 と言って、明日もう一度返信なり電話なりしようと思うのですが どこに不備あったのか、ご指摘お願いしますm(__)m ちなみに、もしかして?と今これを書きながら思ったことは 私が1年前に結婚していて、彼女は独身ということです。 これでしょうか??

  • 男友達と仲直りしたいです

    こんにちは。最近、男友達に避けられています。理由は、以前その男友達と飲みに行ったのですがその時に記憶がなくなるまで飲んでしまいました。次の日からまったく連絡が取れない状態です… 一度会う機会があって、飲みの時に何かした?と聞いたのですが、何もなかったよとそっけなく言われて終わりました。謝罪のメールを送りましたが返事がありません…どうしたら仲直り出来るでしょうか… 男友達の家まで行って謝るべきでしょうか? よろしくお願いします

  • 友達が傷つかないような方法を教えてくださいm(__)m

    先日から友達に男の人を紹介してもらい、 メールを続けていました。 しかしメールのしてるうちに ・質問されたことに対して返すだけ 本当にメールが途切れそうな時に 聞いてくる程度 ・そうなんだ、そうだよね と言う言動が多い ・性格が合わない(相手は受け身) ・私の写メは見たいと言ったのに 写メがないと言って送らない(本当にあるかないかは定かではありませんが) ・絵文字豊富 と言うことに気付きました。 多分向こうも同じように 思ってるとは思います。 返事は結構早いんですが・・・。 なので向こうも仮にそうだとしたら 可哀想だしで早くメールを止めた方が良いのかな・・・と思いました。 しかしせっかく紹介してくれた友達に 申し訳なくて今も頑張ってメールしています。 自然に、友達も傷つかないような 終わり方を教えてくださいm(__)m 本当に困ってます お願いしますm(__)m

  • 友達からのメールの変化に戸惑っています

    最近まで仲の良かった友人を、とあることが原因で怒らせてしまい、少し気まずくなりました。 遠距離の友人ですぐに会える状態ではなかったため、メールで謝罪をしました。 本当は電話で謝りたかったのですが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで当時はいつも泣いてばかりいたので、冷静に話ができる自信がなく、メールでの謝罪を選びました。 その日のうちに彼女が今の正直な気持ちを返信をしてくれて、「私も反省した部分があります」「終わったことはもういいですよ。今回の事でお互い成長したのでは。前に進もう」「これからもよろしく」と返事をもらいました。 しかし、その後から何度かメールをする事があるのですが、いつも絵文字、顔文字入りではあるものの、今までタメ口だった文章が敬語に変わり、以前は、日々のくだらない事や身の回りの事を話していたりもしましたが、最近は要件の返信のみで、それ以上の内容のメールには返信が来なくなりました。 謝罪から2週間程度たった先日、他の友人と交えてその友達と直接会う機会がありましたが、その時は普通に話しかけてくれましたし、帰りがけにメンバーの中の数人で食事に行く時も「一緒に行かない?」と誘ってくれたりもしました。 しかしその後も、1対1のメールでは、敬語ですし、要件の返信のみのままです。 怒らせてしまったことが原因で、私とはこれ以上深く関わりたくない、と思っていると考えて良いのでしょうか。 もう、以前のような関係に戻ることは難しいのでしょうか。 許してもらえないかも、とすら思っていたので、メールの返信をもらえるだけでも、ありがたいと思っているのですが、それ以上の関係の修復を望むのは、贅沢なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 疎遠になってしまった友達に

    疎遠になってしまった友達に連絡をしてみようと思います。 二人で遊んでから、4ヶ月間毎日メールしていた仲でしたが。 ある日彼にイラッとしてしまい冷たく当たってしまいました。 (彼は自分にイラッとしているとは気づいてません) 「いい出会いがあるといいねー」や、絵文字を使わなかったり、遊ぶ約束をしそうになっても話を流したり。 それから返事が来なくなりました。 今思うと後悔ばかりしてます。 自分からメールしたいのですが、踏ん切りつきません。 自分から連絡をしないと、もうこれっきりになっちゃうのかなって悩んでます。

  • 妊婦の友達に対して…縁切られちゃうかなと怖いです

    妊婦さんの友人に対して自分が失礼なことを言ってしまい…謝罪はいれましたが、縁切られたらと思うと怖くて…相談させていただきます(もしそうなっても100%自分のせいなので、素直に去ろうと思っています) ・やり取りはLINEです。返事はなく、謝罪に関しては未読です。 ①友人から妊娠連絡がくる。 この時に、おめでとうと素直に祝福した反面…羨ましいな、私はいつか妊娠できるのだろうかと思ってしまいました。なのでおめでとうと伝えたものの、その後の返事がやや素っ気なくなってしまって。途中で返信せずLINEを切るような形になってしまいました。 ②謝罪する。 内容としては… ・素っ気ない感じになり、途中で終わってしまってごめん。 ・本当におめでとうと思ったが、自分はいつか…(上記①の通り)と思ってそのようになってしまった。本当にごめんというものです ③この2つを送信後、この謝罪は自己満だと思い送信取り消しをしようとするも、すぐに既読がついてしまい… 内容や削除が間に合わなかったことについてなど謝罪を入れましたが、これは未読のままです。 …最悪このまま返事なく、友達辞められても仕方ないと思い反省しきりです。 縁切られるの怖いですが、これ、やっぱり縁切られちゃいますかね…客観的な意見をいただきたいです、よろしくお願いします

  • 友達とのケンカ・・・

    友達と遊ぶ約束をしてたんですが寝てしまって行く事ができませんでした。 そのせいで友達は怒っています。 僕が完全に悪いのでメールで何度謝っても返事がきません・・・ 電話をしても出てくれません・・・ なにもする事ができなくて困っています。 中学の時の友達で今は学校が違うので普段わ会う事はありません。 こんな状態ですので家にも行きづらいし・・・ 「会って話したい」って言ってもダメでした。 こういう場合どうしたらいいでしようか? よろしくお願いします。

  • 大好きな男友達がいるのですが、彼氏にばれてしまい

    私には、彼氏に内容を見られては困るメールをやり取りする、異性としてではなく好きな男友達がいます。 毎回メールを消していたのですが、たまたま見られてしまいました。 内容としては、彼氏には普段絵文字等はわないのですが、男友達には絵文字をたくさんつけて、会いたいよー泣 的な文章を見られました。 ちなみに男友達は、4年ほど前に私がラブのほうで好きだった人で、彼氏もそれを知っています。 しかし、彼氏はメールをみてショックをうけ、いくら説明しても理解してくれません。 ほんとうに、ただの好きな男友達なので、彼氏に理解してもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょう?

  • 元彼からメールの返事がこず、困っています

    元彼と話合うため、メールを送ったのですが返ってこないので とても不安です。 内容ですが、電話で別れたため、 「会って話がしたい、借りてる物があるからそれをかえさないといけないから…」という内容です。 また、その借りてる物をかえさないといけないのもあるため、「家に行かせてもらってもいい?」というのも入れました。 ですが、「家じゃなくても家が嫌だったらどこでもいいよ」とも最後入れました。 絵文字を入れましたが全体的に重い内容になってしまったと 思って返事がないのかな…と思っています。 あと、元彼とはメールを送る前、一度会っておりその時 「連絡してもいい?」と聞いて 「いいよ」と言ったので 「日を置いてまた私から連絡するね」 と彼からの承諾?ももらったので送ってはいけないことはないと 思います… やはり重い内容だと返事は送りにくいでしょうか? また忙しいなどの理由もあるとは思いますが… 「いいよ」と言ってくれましたが返事がないため、不安です。