• ベストアンサー

パソコンで作業をしていると、微妙に暗くなったりします。おそらく電力消費

パソコンで作業をしていると、微妙に暗くなったりします。おそらく電力消費を抑えているのでしょうが、気になるので解除したいです。 osはwindows7です。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arcadia8
回答No.1

回答では有りませんが、私の場合は作業中に画面が真っ暗になり、 3秒後に「エコモードオフ」の表示が出て、元に戻ります。 そこでエコモードをオンにしたら、オフよりは回数が少なくはなりましたが、時たま、画面が真っ暗になります。 OSはwindows7です。NEC VALUESTAR PCーGV2838ZAf です。 NEC 121コンタクトセンター(NECのサポート窓口)に相談しましたが 6人が入れ替わり立ち替わり、のべ8時間を掛けても問題の解決が 出来ず、モニター、本体共に新しいパソコンに交換致しましたが、 根本的には解決してません。