• ベストアンサー

ノートPCの消費電力を抑えるには?

ノートPCの消費電力を最小限に抑えるにはどうしたらよいのでしょうか? DELLのノートPCで、OSはXP・Pro・version2002・SP2です。 画面の明るさを暗くしたりして消費電力を抑える等の方法があるような気がしたので、探してみましたが、結局分かりませんでした・・・OS標準の機能では無理なのでしょうか?やはり何らかのソフトが必要なのでしょうか?? どなたか分かる方、ご意見ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

コントロールパネル-電源オプションで設定して下さい。 CPUがSPEED STEP/POWER NOW等の省電力機能に対応してるのなら、まず有効にして、アイドル時の発熱や消費電力を抑えましょう。 http://www.interface.co.jp/fa/os/speed_step.asp?phrase=intel 画面の明るさは、Fn+ファンクションキーで設定出来ると思いますので、マニュアルをご確認下さい。

sagakanon
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 あれから色々調べた結果Fnキー+↑↓で明るさの調節ができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xfiles
回答No.2

DELLのノートだけでアドバイスできる人間は、そうはいませんよ。 OSなんかより、本体の仕様を公開するべきです。 若しくは、型番。 ハードで出来ることもあればソフトで出来ることもあるかもしれませんが、肝心の事が書かれていないと難しいと思いますよ。

sagakanon
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 あれから色々調べた結果Fnキー+↑↓で明るさの調節ができました。 ありがとうございました。