• 締切済み

消費電力

今日、NX8600GTをかったところ 起動はできたんですが・・・ シャイヤやパンドラができないんです;; おそらく消費電力がたかかったからだとおもうんですが ビデオカードの消費電力をさげる方法とかはないでしょうか?(愚問ですが・・・) 僕のPCは DELL DIMENSION 9200cです

みんなの回答

  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.3

  電力不足でグラボが動かないなら、ゲームが出来ないのでなく何も映らないになるのですがネ 不思議なグラボです。  

beraboumei
質問者

補足

そういわれてみると 本当に電力が原因なのか心配になってきました^^;; もしPCに詳しい人がいたら DELL DIMENSION9200C で 9600GTができるか わかる人がいたら教えてください;;

回答No.2

できなくなったと繰り返し言われましても状況が全く見えませんので回答ができかねます。 同じ出来ないにしても、ゲームが起動しない、ログイン画面でゲームが落ちる、ゲームが起動すると電源が落ちる、ブルーバック画面が表示される等々様々ですし、当然ながら解決方法も異なります。 単純に古いドライバーは削除したでしょうか。新しいドライバーも当然入れてますでしょうか。必要なコードは全部つないでますか。 で、ビデオカードの消費電力を下げる方法は原則ありません。 消費電力を下げれば間違いなく基本性能が下がりますので、それならば下位のカードを使うのが基本的な考えとなっています。

  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.1

  すごい知識と解析力ですネ ゲームが出来ない事からグラボの消費電力不足に導く過程を教えて欲しい。 私は仕事でのコンピュータ自体の設計から自作まで沢山のパソコンに接して来ましたが、アプリやゲームが動かない原因をソフト以外で見つける事ができません。 是非教えて下さい。    

beraboumei
質問者

補足

なんとゆうか 前々から8600GTでは電力不足と聞いてたんですが・・・ ついついかってしまいオンゲができないので電力不足と決め付けてるというわけですよ・・・ ほかにげいいんみつからないし・・ グラボつけたとたんすべてのオンゲできなくなったし・・・^^;;

関連するQ&A

  • パソコンの消費電力

    とても初歩的な質問をさせて頂きます・・・ PCをBTOしたのですが、搭載している電源の出力が500Wです。 これは常に500Wの電力を消費すると言う事でしょうか? それともパーツ全体の消費電力を足したものが、全体の消費電力と言うことでよいのでしょうか? それと消費電力やパーツ別に温度を表示するツールってのは無いんですかね? OS:WindowsXP SP2 マザボ:A8N-SLI CPU:Athlon64X2 3800+ ビデオボード:GeForce6600GT GV-NX66T128D(SLI) 電源:KAD550AS-SLI ビデオボードは標準で温度表示機能が付いてます。

  • GeForce8600GTの消費電力について

     ビデオカードに関して質問があり、投稿させていただきました。  私はスリムタワーPC(DELL Dimension 5150c、メモリ512x4=2GB)を使用しており、Low ProfileのPCI-Eビデオカードのみ使用できる環境にあります。オフライン3Dゲームでの使用を目的に、今までELSAのGeForce7300GSを搭載したビデオカード(http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_573_gs_lp%20256mb/index.html)を使用していたのですが、性能的な制約があり、より高性能なカードを探しております。  現在、数日前に発売された「玄人志向」のGeForce8600GTを搭載したカード(http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1041)の購入を検討しているのですが、電源270Wという制約があり、電源不足による起動不能症状の発生を危惧しています。7300GSは30W程度というお話や、8800は大幅に上昇するというお話は聞いたことがあるのですが、8600でも消費電力は飛躍的に上昇してしまうのでしょうか?また、なにか他に良いカードなどございましたら、お教え頂きたいと思います。  まことに恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ビデオカードの消費電力は?

    以前にも質問させて貰ったのですが消費電力で分からないことがあったので質問させてください。デルのDimension 8300を使っています。ビデオカードを今使ってる「NVIDIA GeForce FX5200 128MB DDR」からもう少し3Dがサクサク動くものに替えたいのですが、このビデオカードの仕様でランクが上の物が無いでしょうか?それからそのビデオカードの消費電力はこのPCでも大丈夫でしょうか?それからそれの取り付けは初心者でも取り付けられるでしょうか?出来れば詳しくお願いします。質問は以前と重複してるのもありますがお願いします。 Bus types   PCI and AGP Bus speed   PCI: 33 MHz         AGP: 133 MHz AGP connector    one connector size 172 pins connector data width     (maximum)   32 bits bus protocols   8x/4x/2x modes at 1.5 V PCI connectors    four connector size  120 pins connector data width     (maximum)   32 bits

  • 正直、消費電力

    Windows Vistaについてお聞きします。二つのパターンの消費電力はどちらが大きいのでしょうか? 1、スリープ状態だと待機電力がかかりますが、起動の時は短い時間でPCに負担なく起動できます。スリープ状態は24時間とします。 2、ショットダウンして、待機電力を0にできるが、起動の時は長く時間がかかる。最初から起動する方が消費電力は大きい(?) 1と2はどちらが消費電力がかかるのでしょうか?(起動の時の時間やPCへの負担は関係ないとします) よろしくお願い致します。

  • PCの消費電力について

    パーツによると思いますがPC本体の消費電力ってどれくらいなんですか? 今使っているマシンがビデオカードを積んでいて90~120Wなのですが、 これは普通くらいですか.

  • 低い消費電力にしたい

    ネットくらいしかしないのでアイドル状態なるべく消費電力が低いものが欲しいです。 どこに注目して選べばいいですか? ビデオカードはオンボード、CPUが分かりません。

  • "DDR3"と"クロック数値"による消費電力の差異幅について

     ビデオカードに関して質問があり、投稿させていただきました。  私はスリムタワーPC(DELL Dimension 5150c、PentiumD 820 2.8GHz、 メモリ512x4=2GB、250GBHDD、DVDマルチドライブ x 1、電源270W)を使用しており、Low ProfileのPCI-Eビデオカードのみを使用できる環境にあります。これまでELSAのGeForce7300GSを搭載したビデオカードを使用していたのですが、少しでも綺麗な映像を楽しめる低消費電力のカードを探しておりました。  過日、こちらのサイトの回答者様からご紹介頂いた「RADEON HD 2400XT」を搭載した”玄人志向”の製品(http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1018)の購入を検討しているのですが、"ビデオメモリ=DDR3""メモリクロック=1.4GHz"という種類・値が気になっています。メモリがDDR3でクロック値が高い分、DDR2の低クロックのカードに比べ消費電力値が大幅に上昇してしまうようなことはあるのでしょうか?  無知を恥ずところであり、誠に恐縮ですが、ご存知の方どうかご教授願います。

  • ビデオカードの消費電力

    ビデオカードの消費電力について質問です 最初に自分のPCのスペックを OS XP マザボ asus p5vd2-mx CPU CORE 2 Duo E6300 tray メモリ 2G (DDR2 1G 2本挿し) VGA Aeolus 7600GS-DV256X (PCIExp 256MB) 電源 model LW-6400H-4 400W 最初はgeforce8800GT を買おうと思っていたのですが 電源が足りないので別のにしようとおもっています geforce9600GSO(384MB) geforce8600GT(512MB) Radeon X1950GT(512MB) のどれかにしようと思っています そこで、それぞれのVGAの消費電力を教えていただけないでしょうか

  • 消費電力の少ないビデオカード

    現在ASUSのGeForce EN7600GSを使用しています。 3Dゲームをたまにするのですが、最近このビデオカードではなんとかできるが画像が正常に表示されないソフトがあります。 そこでビデオカードの買い換えを検討しているのですが、なるべく消費電力の少ないものにしたいです。 3Dゲームはしますが、画質はさほどこだわりはないので、1万円前後のものにしようかと思っております。 消費電力についてはメーカーホームページなどを調べてみても載ってない場合が多く、わかりませんでした。 また今更ですが、現在使っているASUS GeForce EN7600GSはどれくらいの消費電力だったのでしょうか? できればそれよりも低いものを教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。 現在検討しているもの、「HIS H467QS512P」、「ELSA ELSA GLADIAC 794 GT LP 512MB 」、「SAPPHIRE SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE」 PCスペック OS:Vista MB:ASUS P5K CPU:Intel Core2 Quad Q9550

  • HD6950とHD6670のアイドル時の消費電力

    その昔のビデオカードは消費電力がアイドル時でもバカでかかったのを 記憶しているのですが、最近のビデオカードはアイドル時(ブラウジングをする時など) でも性能のいいビデオカードでも消費電力が低いように感じております。 これは本当なのでしょうか? そして、両者のビデオカードのアイドル時はどれぐらい消費電力に差があるのでしょうか・・?