• ベストアンサー

成田でのアナウンスで。。。

凄く気になっている事があります。 成田空港での機内への持ち込みについてのアナウンスですが・・・ 意識して聞いた事がありますか? すごーーーく声が妖艶なんです(笑) 友人は「絶対に杉本彩の声だ!」と行っていますが・・ アレはプロの方なんでしょうか?それとも成田空港のの職員の方? まさか・・杉本彩ではないですよね~~ でも凄く声が似ていて・・アナウンスのプロの方なんでしょうかね? どなたか詳しく分かる方いらっしゃいますか?先日羽田へ行きましたが あの機内持ち込みアナウンスはなかったから恐らく成田のみだと思います。たいした事ではないのですが・・気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovemath
回答No.1

元航空会社勤務のものです。 アナウンスがどこで流れているかにもよりますが、 機内や搭乗口周辺等であれば、 その航空会社の客室乗務員orグランドスタッフがアナウンスをしていますし、 税関周辺であれば、税関係員がしていると思います。 空港内であればNAA(成田空港株式会社の職員)が・・。 アナウンスは聞きやすい、トーンというものがあります。 アナウンスの教育もありますから、その辺はお客様に聞き取りやすい 教育を受けた職員がしていると思います。 もしかしたら、プロに依頼しているのかもしれませんが 職員の可能性の方が高いと思います。

kirarin6
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど・・成田空港の職員の方の可能性大ですね。 テープに録音したのがずっと流れていたのです。 すぐにお答えいただいたのに返信が遅くなり申し訳ないです。 疑問にこたえていただいて本当にありがとうございました。