羽田-成田 スーツケース宅配

このQ&Aのポイント
  • 羽田空港で成田の知人宅へスーツケースを送り、翌日に知人が成田空港までスーツケースを持ってくる方法を知りたい
  • 成田空港の国際線乗り場でスーツケースをピックアップする方法を探している
  • 海外在住の人が日本へ帰省する際、羽田空港でスーツケースを宅配し、成田空港でピックアップする方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

羽田-成田 スーツケース宅配

海外在住です。 1月に日本へ実家帰省の予定です。 15日に成田から海外に戻る予定なのですが14日に東京に寄る予定となっております。 14日は実家のある街からフライトで羽田空港利用、翌日に成田へ向かう 予定です。その際、羽田空港で成田の知人宅へスーツケースを送り 翌日15日に知人が成田空港までスーツケースを持ってくる、という ようにしたいんですが、羽田空港内のどこに宅配サービスがあるか ご存知の方いらっしゃいますか? 本当は成田の知人を煩わせず、成田空港の国際線乗り場にてピックアップ できるのが一番ベストなんですけどね。 ウィングを指定して成田空港でピックアップできる方法ってのは あるでしょうか?情報お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
回答No.1

ヤマト運輸の例ですが下記URLでサービスカウンターを 羽田で預け成田のカウンターで受け取れます。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kuukou/kuukou.html
daridarida
質問者

補足

早速のレスありがとうございます。拝見したところ、出発の2日前となってるんですが、 翌日(と言っても預けてから20時間後)に成田空港で受け取りをしたい場合、可能なんでしょうか?何度もすいません、なにぶん現在海外なため 問い合わせの電話ができないので困ってます。 もし、ご存知でしたらお教えください。

その他の回答 (2)

回答No.3

家でヤマト運輸に引き取りを依頼し成田で受け取る事もできます。  日程的に可能だと思いますが、ヤマト運輸に相談されたら

daridarida
質問者

お礼

そうですね、本当は知人の都合で年内中に連絡をしなければならず 焦っておりました。実家は北海道なので天候の都合で遅れる可能性も あり、羽田まで自分で運んでそこから成田へ、と思っておりました。 ありがとうございました。

回答No.2

ご実家のある空港で預け成田で受け取ることが出来るかも