• 締切済み

至急回答お願いします!

至急回答お願いします! 5日前位から左耳のほうでキーンといった耳鳴りがします 24時間鳴り続けていて、特に寝る時など静かな所では音が気になります 本日医者に見せに行ったのですが鼻炎からくる耳鳴りだそうです (聞こえの検査は基準値、鼓膜の振動の検査はちょっと反応が悪いようでした) しかし当方小さい頃から鼻炎であるため、最近になって鼻炎が影響で耳鳴りになることなんてあるのでしょうか? あと他に耳鳴りがする左の耳の方は大きい音や大きい声がすると動く感じがします ウイルス性のものや突発性難聴やメニエール病とは考えられませんかね? 回答お願いします!

• 病気

みんなの回答

noname#163916
noname#163916
回答No.3

CTやMRIと言った頭の検査は受けましたか? 脅かすつもりではありませんが、脳に腫瘍があったりしても耳鳴りがする事があるようです。 先生が検査をしなかったとすれば必要ないと判断されたのかもしれませんが、 しばらく様子を見られて、おさまらないようなら脳神経外科か何かを受診されると安心かもしれませんね。

• awjhxe
回答No.2

体を直接診ずに診断は,責任重大に及びます。 ⇒最近になって鼻炎が影響で耳鳴りになることなんてあるのでしょうか? 今までとは違った,体の体調を崩されれば,耳の鼓膜にも敏感に振動が違ってきますから,この場合は,体調を取り戻す工夫をして,様子を見て見ましょう。 メニエルは眩暈が生じます。

回答No.1

病院に行って診断されたのなら、そうなのでは? ここで医者が質問文を読んだとしても診察しないことには回答出来ないでしょう。 医者がそのように診断したならば、どのようにしたら治癒するかを聞いたでしょう? 治療方法に従って快方に向けて下さい。 或いは病院をハシゴして納得のいく診断を得てください。