• ベストアンサー

ダサいんです。どうしたらオシャレになりますか?

私、ダサいんです。どうしたらオシャレになるんでしょうか? なんか心得とかありますか? 上着と下(スカートかパンツ)は別々に買います。 部屋は服だらけで、でも、組み合わせがわからないんです。 どうしたらオシャレになるんでしょうか? 最新の洋服を買ってるのでオシャレなハズなのに、ダサいんです>< 買った時は、似合う~オシャレ~と思って買うんですが、家に帰っていざ着るとなんかダサくない?と思うんです・・・・。 何が悪いんでしょうか・・・? 少し買物中毒になっていますが、勢いで買っちゃうのがいけないのでしょうか・・・? 部屋に一回着ただけで二度と着ない洋服がたくさんあります・・・>< ちなみに32歳女で、彼はボタンが上から下まで付いてるシャツを着てほしいと言います。それは私があまり着ない服だからだそうです。この間風邪ひいてディズニーシー行った時はヒートテックにワイシャツに黄土色のズボンで行ったらバカにされてしまいました>< ちなみに体型はぽっちゃりでお腹が少し出てます(ウエスト73)。太ももや足・腕は太く、身長は150cmで、似合うズボンがありません><いつもゴムのミニスカートで彼に会いに行って、何色のどんなズボンであればどんなスタイルにオシャレになれますでしょうか?><

• zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108260
noname#108260
回答No.2

私の場合ですが、とりあえず雰囲気の良いお店に行って、店員さんに色々行って商品選んでもらってます。 自分だったらまず選ばない色のベルトとか出てきて不安に思ったりもするのですが着るとかっこよかったりしてさすがと思います。 コーディネートでお願いするのもいいですが今履いてるこれに合うやつとか言ってもOKです。 平日とかの方が店員さんも忙しくなくてじっくり選べるかもしれません。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました! 返信が遅くなってスイマセン! 「今履いてるこれに合うやつ」とか聞いてみるの、いいかもしれませんね☆ 服は無限大にあるわけじゃないから今ある服に似合うやつを探さなきゃだめですね! ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

• 1101392
回答No.8

私 還暦です と 6ヶ月です 適当に自分が可愛いと思う服を買ってます 頭の中で組み合わせを考えて ハンガーに吊して また 取り替えたりして 最終着てみます また やり直す時もあります そこで今 トルソー(マネキンの頭部のない1本足のみたいな・・・)の中古を捜しています これだと 楽しそうでしょう 服の組み合わせ ペンダントだって付けてみたり 靴だって下に置いてみたり バックも肩に掛けてみたり ワクワクしそう もう年とか 考えず 大好きな可愛い服を着て 気持ちもイキイキと 真顔を笑顔で これ若さの秘訣 これが私のモットーです 60でピンクのライダージャケット似合ってますか 友人からは大好評です 自信が似合うに通じると思います 胸をはって 堂々とはつらつと歩くのがおしゃれな服に見せるコツかな・・・だって どうってことない服なのに おしゃれって言われている人は おしゃれな服きているみたいにみえるもの。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました! 60過ぎには見えないですね。 足細いですね。私は痩せてるのは顔だけ。体は太ってるので、着るものに迷います。。。 でもみなさんの回答参考になりました!

• yochan_m
回答No.7

続投すみません。 寒い時のスカートですが、服に合わせてカラータイツはいて、それでも寒い時は、毛糸のパンツはいてますよ。 ズボンだとラインでバレるけど、ワンピだと割とバレない。

zibuwa
質問者

お礼

カラータイツでも寒いんですよね・・・。特に風邪ひいているときディズニーデートとか。。。カラータイツに毛糸のパンツだとセックスするときにかっこわるくないかな・・・・。彼氏にダサいと思われないかな・・・・。 ありがとうございました!

• yochan_m
回答No.6

ワンピのインナーについてですが、胸元隠しや、チラ見せ、防寒などによって使い分けてます。 シャツワンピなんかで、胸元がちょっと開くときは、春夏だとユニクロのブラキャミとか、ちょっと寒い時はヒートテックの長袖シャツとかタートル、さらに寒くなったらセーターとか。 あと、スカート丈がちょっと短いとか、胸元を可愛くしたいときには、チラ見せ可愛いがキャミワンピがオススメです。 http://item.rakuten.co.jp/clay3/04-721846560ci/ 今時だと、薄手のワンピもインナーで調節すればオールシーズンOKな気がします。秋に買った七部袖ワンピとか、色味や柄さえおかしくない感じなら、中にセーター着て、冬も着ちゃったりしてます。 インナーの色はは、ワンピと同系色を選ぶか、柄物のワンピなら、その柄の中から1色選んであわせれば無難です。

zibuwa
質問者

お礼

薄手のワンピでインナーですね。。わかってはいるんですが、子供っぽくなってしまうので、30代の私としては着れるかな~・・・・。 でもありがとうございました! 大人っぽい服装、自分なりに考えていきます!

noname#150256
noname#150256
回答No.5

私はほぼワンピースしか着ません。 上下あわせる必要がないし、体系もカバーできます。 おすすめです。

zibuwa
質問者

お礼

寒い時でもワンピースですか? ズボンはきたいとは思わないのですか?

回答No.4

パンツスタイルなら、膝までのハーフパンツか、レギンスなどの方が良さそうに思います。 身長が低いと、パンツ丈をかなり切ってお直ししなければなりません。 そのため、デザインの根本が本来の型ではなくなってしまうのて、ダサく感じてしまうのではないでしょうか??

zibuwa
質問者

お礼

そうなんです><裾が広がっているパンツをはきたいのに切ってしまうので細くなってしまうんです>< 寒い時ハーフパンツか、レギンスははけないですよね・・・? 寒い時はやはりズボンにしたいです・・・。><

• yochan_m
回答No.3

一番手っ取り早いのは、行きつけの店を決めて、店員さんに選んでもらう。そして、その店員さんと仲良くなって、顔を覚えてもらうと、前に買った服とかを覚えていてくれて、次からもそれに合わせられるような服を選んでくれるようになります。 あと、同じ店で買うと、なんとなく系統が似てくるので、コーデがしやすいです。 店員さんに覚えてもらうと、なにかと融通してもらえるようになりますしね。 あと、究極の裏技は、ワンピース。楽だし、女の子らしく見えるし、組み合わせを考えるにしても、カーディガンかインナーぐらいですむし。ワンピだと、上下で買うより意外と安かったりするし。

zibuwa
質問者

お礼

そうですね☆ワンピース、いいかもしれません! 合うのはカーディガンかインナーですねっ。インナーってなんですか?

• kissx
回答No.1

黒い服装は細く見えるので、ズボン(パンツ?)だけでも黒にしてみては? 上は春先に合わせてピンクのボタンシャツと明るめの羽織るやつ(すみません名前が分からなくて)をはだけさせる。 以上イメージチェンジを視野に考えて見ましたが、何せ男の考えたことですので参考にならないかもしれません。

zibuwa
質問者

お礼

黒いズボン持ってますが、身長が低くてウエストは太いし足も太いせいか、なんか変なんですよね・・・・・・・・・・・・ 寒い冬の季節をみなさんどう着こなしているのか知りたいです・・・>< ありがとうございました。