• ベストアンサー

ダサいんです。どうしたらオシャレになりますか?

私、ダサいんです。どうしたらオシャレになるんでしょうか? なんか心得とかありますか? 上着と下(スカートかパンツ)は別々に買います。 部屋は服だらけで、でも、組み合わせがわからないんです。 どうしたらオシャレになるんでしょうか? 最新の洋服を買ってるのでオシャレなハズなのに、ダサいんです>< 買った時は、似合う~オシャレ~と思って買うんですが、家に帰っていざ着るとなんかダサくない?と思うんです・・・・。 何が悪いんでしょうか・・・? 少し買物中毒になっていますが、勢いで買っちゃうのがいけないのでしょうか・・・? 部屋に一回着ただけで二度と着ない洋服がたくさんあります・・・>< ちなみに32歳女で、彼はボタンが上から下まで付いてるシャツを着てほしいと言います。それは私があまり着ない服だからだそうです。この間風邪ひいてディズニーシー行った時はヒートテックにワイシャツに黄土色のズボンで行ったらバカにされてしまいました>< ちなみに体型はぽっちゃりでお腹が少し出てます(ウエスト73)。太ももや足・腕は太く、身長は150cmで、似合うズボンがありません><いつもゴムのミニスカートで彼に会いに行って、何色のどんなズボンであればどんなスタイルにオシャレになれますでしょうか?><

  • zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108260
noname#108260
回答No.2

私の場合ですが、とりあえず雰囲気の良いお店に行って、店員さんに色々行って商品選んでもらってます。 自分だったらまず選ばない色のベルトとか出てきて不安に思ったりもするのですが着るとかっこよかったりしてさすがと思います。 コーディネートでお願いするのもいいですが今履いてるこれに合うやつとか言ってもOKです。 平日とかの方が店員さんも忙しくなくてじっくり選べるかもしれません。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました! 返信が遅くなってスイマセン! 「今履いてるこれに合うやつ」とか聞いてみるの、いいかもしれませんね☆ 服は無限大にあるわけじゃないから今ある服に似合うやつを探さなきゃだめですね! ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

  • 1101392
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.8

私 還暦です と 6ヶ月です 適当に自分が可愛いと思う服を買ってます 頭の中で組み合わせを考えて ハンガーに吊して また 取り替えたりして 最終着てみます また やり直す時もあります そこで今 トルソー(マネキンの頭部のない1本足のみたいな・・・)の中古を捜しています これだと 楽しそうでしょう 服の組み合わせ ペンダントだって付けてみたり 靴だって下に置いてみたり バックも肩に掛けてみたり ワクワクしそう もう年とか 考えず 大好きな可愛い服を着て 気持ちもイキイキと 真顔を笑顔で これ若さの秘訣 これが私のモットーです 60でピンクのライダージャケット似合ってますか 友人からは大好評です 自信が似合うに通じると思います 胸をはって 堂々とはつらつと歩くのがおしゃれな服に見せるコツかな・・・だって どうってことない服なのに おしゃれって言われている人は おしゃれな服きているみたいにみえるもの。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました! 60過ぎには見えないですね。 足細いですね。私は痩せてるのは顔だけ。体は太ってるので、着るものに迷います。。。 でもみなさんの回答参考になりました!

  • yochan_m
  • ベストアンサー率31% (25/79)
回答No.7

続投すみません。 寒い時のスカートですが、服に合わせてカラータイツはいて、それでも寒い時は、毛糸のパンツはいてますよ。 ズボンだとラインでバレるけど、ワンピだと割とバレない。

zibuwa
質問者

お礼

カラータイツでも寒いんですよね・・・。特に風邪ひいているときディズニーデートとか。。。カラータイツに毛糸のパンツだとセックスするときにかっこわるくないかな・・・・。彼氏にダサいと思われないかな・・・・。 ありがとうございました!

  • yochan_m
  • ベストアンサー率31% (25/79)
回答No.6

ワンピのインナーについてですが、胸元隠しや、チラ見せ、防寒などによって使い分けてます。 シャツワンピなんかで、胸元がちょっと開くときは、春夏だとユニクロのブラキャミとか、ちょっと寒い時はヒートテックの長袖シャツとかタートル、さらに寒くなったらセーターとか。 あと、スカート丈がちょっと短いとか、胸元を可愛くしたいときには、チラ見せ可愛いがキャミワンピがオススメです。 http://item.rakuten.co.jp/clay3/04-721846560ci/ 今時だと、薄手のワンピもインナーで調節すればオールシーズンOKな気がします。秋に買った七部袖ワンピとか、色味や柄さえおかしくない感じなら、中にセーター着て、冬も着ちゃったりしてます。 インナーの色はは、ワンピと同系色を選ぶか、柄物のワンピなら、その柄の中から1色選んであわせれば無難です。

zibuwa
質問者

お礼

薄手のワンピでインナーですね。。わかってはいるんですが、子供っぽくなってしまうので、30代の私としては着れるかな~・・・・。 でもありがとうございました! 大人っぽい服装、自分なりに考えていきます!

noname#150256
noname#150256
回答No.5

私はほぼワンピースしか着ません。 上下あわせる必要がないし、体系もカバーできます。 おすすめです。

zibuwa
質問者

お礼

寒い時でもワンピースですか? ズボンはきたいとは思わないのですか?

回答No.4

パンツスタイルなら、膝までのハーフパンツか、レギンスなどの方が良さそうに思います。 身長が低いと、パンツ丈をかなり切ってお直ししなければなりません。 そのため、デザインの根本が本来の型ではなくなってしまうのて、ダサく感じてしまうのではないでしょうか??

zibuwa
質問者

お礼

そうなんです><裾が広がっているパンツをはきたいのに切ってしまうので細くなってしまうんです>< 寒い時ハーフパンツか、レギンスははけないですよね・・・? 寒い時はやはりズボンにしたいです・・・。><

  • yochan_m
  • ベストアンサー率31% (25/79)
回答No.3

一番手っ取り早いのは、行きつけの店を決めて、店員さんに選んでもらう。そして、その店員さんと仲良くなって、顔を覚えてもらうと、前に買った服とかを覚えていてくれて、次からもそれに合わせられるような服を選んでくれるようになります。 あと、同じ店で買うと、なんとなく系統が似てくるので、コーデがしやすいです。 店員さんに覚えてもらうと、なにかと融通してもらえるようになりますしね。 あと、究極の裏技は、ワンピース。楽だし、女の子らしく見えるし、組み合わせを考えるにしても、カーディガンかインナーぐらいですむし。ワンピだと、上下で買うより意外と安かったりするし。

zibuwa
質問者

お礼

そうですね☆ワンピース、いいかもしれません! 合うのはカーディガンかインナーですねっ。インナーってなんですか?

  • kissx
  • ベストアンサー率19% (67/342)
回答No.1

黒い服装は細く見えるので、ズボン(パンツ?)だけでも黒にしてみては? 上は春先に合わせてピンクのボタンシャツと明るめの羽織るやつ(すみません名前が分からなくて)をはだけさせる。 以上イメージチェンジを視野に考えて見ましたが、何せ男の考えたことですので参考にならないかもしれません。

zibuwa
質問者

お礼

黒いズボン持ってますが、身長が低くてウエストは太いし足も太いせいか、なんか変なんですよね・・・・・・・・・・・・ 寒い冬の季節をみなさんどう着こなしているのか知りたいです・・・>< ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 僕はもうすぐ29歳の男です。

    僕はもうすぐ29歳の男です。 UNIQLOのヒートテックやGUのあったかインナーなどの下着を冬は4枚着ています。その上に普通の洋服2枚ぐらいとコートなり上着を着るんです。つまり少なくとも7枚着ています。 記憶が曖昧なのでよく覚えていませんが、少なくとも高校生くらいのときはそんなに着てなかったと思います。 やはり着すぎでしょうか? ヒートテック類は沢山着ても意味ない的な話を聞いたことがあります。 ワイシャツとか着るときズボンにインしても出ちゃうこともありますし、着なくて済むものなら着たくないです。どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。回答お待ちしてます。

  • 洋服のおしゃれな着こなし方(色の組み合わせ)を教えてください

    こんばんは。 洋服をおしゃれに着こなしたいのですが、どうしてもわかりません たとえば ・上着で中と外、下(スカート、ズボン)の色の組み合わせかた ・上と下のラインなどの組み合わせかた ・アクセサリー(ネックレースなど)の選び方 などです。 服はたくさんあるのですが、この色のズボンに、この色の上着の下に、 どの色のデザインの服を組み合わせたらよいのか、わかりません。 ウインドーショッピングや、雑誌をみますが、なかなかお洒落の コツがつかめず。 何か、よい勉強法(この本をみるのがおすすめなど)があれば教えてください

  • ワイシャツの下の下着はどういうのを着ればいいですか?

    ワイシャツの下の下着はどういうのを着ればいいですか? 今年から初めてスーツ着用の仕事をはじめ、どのような着こなしをしていいかわからず苦労しています。 オシャレは難しいにしても「オヤジくさい」「ダサい」というのは避けたいのですが・・・。 寒くなってきたこともあり、下着を長袖にしようかと思うのですがそれは「アリ」なのでしょうか。 お金もさほどないため、ユニクロのヒートテック白のブイネック版を買おうと思っていますが、それをワイシャツの下に着ていても変ではないでしょうか? ちなみに夏場は丸首の下着を着ており、ノータイだと下着が見えてしまい「変だな」と我ながらおもっていたのですが、それはどうなのでしょう。

  • オシャレなモモヒキとは?

    40代男性3Lサイズのオシャレなズボン下って、一体どういうものなのでしょうか? 私の夫なのですが、 「会社で上下とも制服に着替えるから、 若い子が着ているスポーティでかっこいいパッチじゃないと、脱ぐときに恥ずかしいから着ていけない」 といい、真冬でも夏にはいていたジーパン一枚で出社するので困っています。 (体が冷えると慢性的な腰痛になり、歩けなくなって、長期にわたって会社を休むからです) 「色は?」「柄は?」「ブランドは?」などと私が具体的に聞いても、 元々何を説明するのも苦手な夫なので、全然教えてくれず、ただ不機嫌になり、不満だけ言います。 私が夫に用意している物は、下の二種類です。 前開きの白の10分丈モモヒキ。 前開きのブルーグレーの10分丈ヒートテック。 ネット通販のスパッツやレギンスを見せると「これではない」といいます。 なので、たぶん、どこかのスポーツブランドではないかと思うのですが、 男性の物は私にはよくわかりません。 そもそも、白モモヒキもヒートテックも、夫に見せて「それでいい」というから買ったのに、 後から文句ばかり言いますので、夫はあてになりませんが…。

  • 寒冷地でオシャレがしたいです

    私が住んでいる地方は所謂寒冷地で、冬場は氷点下まで下がります。 家が日陰にあるのでストーブを付けても室温があがりません。10月から日中でも室内で白い息が出ます。 そのせいで冬は中々オシャレが出来ずに困っています。 暖かくてオシャレな服なんてないでしょうか? 田舎で服屋もユニクロくらいしかないので通販で買える服を教えていただきたいのですが…。 現在は裏ボアのパーカーで凌いでいるのですが、やはりデザインが残念なものしかありません。 喘息なので繊維が飛ぶような服は着られません。 ヒートテックも効果はありませんでした。 「◯◯君って夏はオシャレなのに冬はピグモンみたいだよね」って言われてショックでした。 寒冷地に住んでいてオシャレをしている方、どうかアドバイスをください。

  • フランスに行く服装

    3月からフランス等に10日ほど行きます。服はそれぞれ2着ずつ持っていきます。 大学生の男子です。現在台湾に住んでいるので寒いのには慣れていません。 さて、現在、暖かい服を探しています。 通常のダウンジャケットはかなりかさ張るので 肩から下がしたないダウンジャケットを買いました。 30%羽毛、70%ポリエステルのかなりあったかく軽いものです。 ヨーロッパの寒波に肩だしダウンだけでは寒いです。 今はダウンの下に暖かい服、インナー、薄くて暖かい上着を探しています。 先日、ユニクロの上下のヒートテック、100%ウールのセーターを買いました。 でも、あとは (1)上着と、インナーを探しています。なにかオススメありますか? (2)暖かいのは羽毛ですか?他には羊毛ですか?よく分かりません。 (3ヒートテック、暖かいインナーとウインドーブレイカー、肩だしダウンではヨーロッパは不十分でしょうか? よろしくお願いします。

  • 2・3月のチェコの服装について

    主人がチェコに行く予定です。行くのは初めてなので、どのような服装をしていけば良いのかで悩んでます。 仕事なので基本スーツで過ごすと思います。ヒートテックのような肌着をYシャツの下に着ると良いかなと思っているんですが、ズボンの下にもレギンスのような肌着が必要ですか?ジャケットの下に着るようなカーディガンなどもあったほうがいいのでしょうか?ただ、外は寒くても室内は暖かいと聞くので、スーツの下にヒートテックを着ると暑い気もするのですが、どうでしょうか? あとスーツの上に着るものですが、中綿入りの厚手のコートで行くか、ダウンを買うかで悩んでます。ダウンでないと寒いでしょうか?また、マフラー・ニットの手袋はあるのですが、帽子も必要でしょうか? 何かアドバイスいただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 女性のおしゃれ感覚

    24歳女です。 私は昔から、洋服や化粧といった、おしゃれに興味が無く、いつもズボンで髪も少々寝癖がついていても平気な人でした。 でも最近、転職した会社で上から下まで、パリッとおしゃれしている同世代くらいの女性を見ると、自分もあんな風になりたいと思うようになってきました。 たまにはワンピースやネイル、化粧もキレイにしてみたいと思うようになりました。 そして今まで嫌いだったピンク系の色も好きになってきたのです。 これは一体どうゆう心境の変化なのか自分でも解らないのですが、女性がおしゃれに目覚めるというのはどんな時なのでしょうか?ちなみに恋愛はしていません。

  • 寒いときスーツの下に着込むもの

    スーツでの仕事なのですが 寒いので中に着込んできてくださいとのことだったのですが どういった着込み方をしますか? 思いつくのはワイシャツの下にヒートテックのシャツをきるくらいです ももひきはもってませんがあればそれも思いつきます カイロも用意しました それ以外で着込む方法があれば教えてください

  • おしゃれをしたいです アドバイスを下さい…(長文)

    今年大学生になる女の子です、アドバイスを下さい… わたしは、お洒落じゃないんです、メイクは好きで、顔は色々できるんですが、洋服となると全然ダメです。 お店に行くと鏡に写る自分と、欲しかった服があまりにも不釣り合いで試着をしても、恥ずかしくて逃げるように帰ってしまいます。太っているのがコンプレックスで、どうしても自分のダメな部分を認められません。好きな服が似合わない自分を見ることがショックです。 母がデザイナー関係の仕事をしていて、本当センスがいいので、母と買い物をして、自分の欲しいものに意見を言ってもらわないと買う決意ができません(今まではずっとそうでした)友達にもすぐ「似合う?変?」と聞いてしまいます。似合ってない自分が許せないです。ナルシスト(?)っぽいので、自分が変なのは耐えられないのだと思います。 ひらひらでテロテロしてて、日本っぽい服がすきなんでが、わたし自身が太いのと(日本っぽい服は細い服しかない気がします)、パステルとか黄土色とか、ズルズルしてるのが本当に似合わなくて酷いです。 どっちかっていうとまわりの人にはお嬢様っぽい、と言われるので「With」とか、アメリカっぽいのとか、ハッキリした感じの服が似合うと思うんですが、ああいうのって太っているのが目立つような… 好きな服と、似合う服は違うと思います。私は、似合う服も好きですが…体に自信がありません。もちろんダイエットはしてますが、それ以前にファッションを楽しむことからはじめてみたいです。ファッションが面白くなったらダイエットも頑張れるかなって思ってます。 皆さんはどうやってお洒落するんですか??コンプレックスの克服はどうしているのですか?わたしと似ているひとはいませんか?? 大学に入る前にちょっとずつお洒落になりたいんです。アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう