オシャレなモモヒキとは?

このQ&Aのポイント
  • 40代男性3Lサイズのオシャレなズボン下って、一体どういうものなのでしょうか?
  • 夫が会社で上下とも制服に着替えるため、スポーティでかっこいいパッチが欲しいが教えてくれない
  • 夫は寒いと腰痛になり、ジーパン一枚で出社するため困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

オシャレなモモヒキとは?

40代男性3Lサイズのオシャレなズボン下って、一体どういうものなのでしょうか? 私の夫なのですが、 「会社で上下とも制服に着替えるから、 若い子が着ているスポーティでかっこいいパッチじゃないと、脱ぐときに恥ずかしいから着ていけない」 といい、真冬でも夏にはいていたジーパン一枚で出社するので困っています。 (体が冷えると慢性的な腰痛になり、歩けなくなって、長期にわたって会社を休むからです) 「色は?」「柄は?」「ブランドは?」などと私が具体的に聞いても、 元々何を説明するのも苦手な夫なので、全然教えてくれず、ただ不機嫌になり、不満だけ言います。 私が夫に用意している物は、下の二種類です。 前開きの白の10分丈モモヒキ。 前開きのブルーグレーの10分丈ヒートテック。 ネット通販のスパッツやレギンスを見せると「これではない」といいます。 なので、たぶん、どこかのスポーツブランドではないかと思うのですが、 男性の物は私にはよくわかりません。 そもそも、白モモヒキもヒートテックも、夫に見せて「それでいい」というから買ったのに、 後から文句ばかり言いますので、夫はあてになりませんが…。

noname#201086
noname#201086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

40超えたデブが、おしゃれなの履く方が恥ずかしいと思うけどねー(^_^; http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_tyid=2177&p_maid=1&p_cutyid=1 こんなんですわー(^_^)v 白10分丈ってのは、いただけないですね^^

noname#201086
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、3Lなので、やっぱりサイズがないですよね…。 3点ほど詳細を見ましたが、やはり、フリーサイズのS~Lみたいですし…。 >40超えたデブが、おしゃれなの履く方が恥ずかしいと思うけどねー(^_^; 年齢はともかくとして、紹介してもらったページは、 夫の体型には全然似合いそうもないデザインばかりで驚きました。 山ガールのレギンスに良く似ていますし…。 夫があんなの着ていたら痛々しいです…。 競泳水着っぽい柄も、だらしないお腹には不釣り合いだと思いますし…。 >白10分丈ってのは、いただけないですね^^ たたむ時にどれが誰の服か悩むのが嫌なので、夫の下着は白中心でした。 去年までは職場での着替えがなかったので、問題なくはいていました。 私も白のモモヒキはないと思ったのですが、 グレーや水色だと、すそわきがで黄ばんでまだらになってしまって汚いので、 (以前、たった二ヶ月で股間を灰色や水色と黄色が混じった変な色にしてしまい、 気持ちが悪くてドン引きでした…) まだ白の方がマシなので、白にしていました…。

noname#201086
質問者

補足

夫に確認したところ、ご紹介いただいたページの Stussy Sport Workout Leggings が希望だという事がわかりました。 余裕で予算オーバーの一万円越えです…。 そして、2サイズも下しか売っていないので、 体型的に無理だという事が確実になりました。 ご協力くださった方々、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.2

ご主人の気持ちわかります。 モモヒキを穿くこと自体オジサン臭いのに、そのデザインまでオジサンだったら目も当てられない・・と思ってしまう。 私は仕事がら着替えないので見られることはないですが、 それでもBVD、Hanes、BODY WILDぐらいにはしてますよ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3-B-V-D-%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B-%E7%B6%BF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%8110%E5%88%86%E4%B8%88%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%84-SH1100D/dp/B0093EK3QU/ref=sr_1_6?s=apparel&ie=UTF8&qid=1358884256&sr=1-6 http://www.hanesbrandsinc.jp/hanes_detail/13563.html http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89-BODY-WILD-STANDARD-BWY001B/dp/B0095B6GY4/ref=zg_bs_2131475051_5 LLまでしかありませんが、伸縮性があるので3Lのご主人でも穿けるのではないでしょうか。

noname#201086
質問者

お礼

ありがとうございます。 LLでも大丈夫でしょうかね…。 以前、ワンサイズ下の下着を私が止めるのも聞かずに無理して着続けたら、 お腹周りのパンツのゴムのラインの皮膚が赤黒く変色して、 お風呂の浴槽に、はがれた黒い皮膚がへばりついて取れなくなってしまって、 すごく気持ち悪かったんです…。 ヘインズはすごくかっこいいと思いました。 しかもめちゃくちゃ安いですね。 今、持っているヒートテックとそっくりですけど、ゴムのプリントがいいですね。 とても参考になりました。 >ご主人の気持ちわかります。 ああ、そうでしたか。 私は全然わかっていませんでした。 そういうことだったんですか…。

関連するQ&A

  • 岩盤浴

    岩盤浴入るときの格好ですが (1)スウェットの上下 (2)ロンTに10分丈のレギンス (3)ロンTに5分丈のレギンス (4)ユニクロのルームウェア ロンTはヒートテックです。 どれがいいと思いますか? ちなみに下着はつけないです。

  • 冬場の洗濯はどうされていますか?

    ちょっと恥ずかしい質問をさせて下さい。 皆さんは、冬に自分の着た服を毎日洗濯しますか? 実は、この件で最近、姑とちょっとした口論になりました。 私は独身時代から、一度身につけた物は、その日に汗をかかなくても、毎日洗濯する習慣でした。 勿論、セーターやジーパンなどは例外です。 いわゆるインナーといわれるもの、この時期でしたら、私はヒートテックのシャツやレギンス、そしてハイソックスなどをよく愛用しています。 今までは、そういった物も真冬で汗をかかなくても、毎日洗濯していました。 でも、姑は、「真冬は汗なんて殆どかかないんだから、毎日洗濯していたら、下着が傷むわよ」と言います。だから冬は靴下やパンツなどは別として、シャツやレギンス、主人の履く股引などは、四日位着用してから、洗いなさいとも言っています。 私は、どうしてもそれに納得できないというか・・・そんな私を見て姑は「あなたちょっと神経質過ぎるんじゃない?おかしいわよ」言いますが、そんな毎日洗濯するのっておかしいですか? 皆さんは、冬場の洗濯はどうされているか、是非教えて下さい。お願いします。

  • マタニティ用 オシャレで可愛いレギンス

    11月出産予定でもうすぐ4ヶ月です。 チュニックワンピ・普通のワンピは何枚もあるのですが、それに合わせるデニム・レギンスをこれから購入予定です。 デニムはエンジェリーベの通販で購入する予定なのですが、レギンスがナカナカ見つかりません・・・^^; これから夏~秋口にかけて履けるレギンスを探していますが、レース素材でキレイなレギンスや、可愛い柄(小さな花柄)のマタニティ用レギンスが見当たらず困っています。 皆さん、どちらで購入されますか?やはり通販ですか? 教えて下さい。 あと、「赤すぐ」でスラブスパッツ(12分丈)は見つけたのですが、これを愛用されている方はいらっしゃいますか? これから夏の時期でも履けるのか、実際に履くとどんな感じの柄になるのか、ご存知の方教えて下さい。

  • スカートの下に履くためのものを探しています。

    締め付けの強くない、真冬用の3分丈を探しています。 ちなみに無地でなくボーダーやキャラクターが少し入っているスパッツが見えてしまっても、 地味色なら許容範囲なのでしょうか? レーヨンなどの化学繊維のみでつくられた「あたたかい黒無地スパッツ」を今は履いています。 しかし締め付けが強いので、トイレの時に裾を整えるのが面倒です。 化繊のみでできたものが多いですが、天然繊維も入っているほうがムレにくいでしょうか? あまり近所のお店では見かけません。もこもこのものが多いです。 学生なので値段が高いものは控えたいです。 参考 1、化繊の毛糸のパンツ http://item.rakuten.co.jp/fande/brou3105/ 2.化繊の発熱スパッツ http://www.cecile.co.jp/detail/1/ININ1D000031/ 3.毛入りのレギンス http://www.cecile.co.jp/detail/1/ININ1D000034/ 4.化繊の多機能スマートヒート http://www.cecile.co.jp/detail/1/INCD1E000183/ 5.綿とレーヨンのレギンス http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761773056 回答よろしくお願いします。

  • 白いチュールスカートのインナー

    先日、白いひざ上のチュールスカートを購入しました。 娘はいつもスカートを履くときは 1分丈の黒のスパッツを履くのですが、白なので、透けてしまいます。 何か、透けないおすすめのインナーがありましたら教えて下さい。 スパッツやトレンカ等の長いレギンスは、このスカートには 合わないので、これ以外でお願いします。 ちなみに、娘は小6で、身長は約140センチです。

  • ヒートテックの下にパンツって・・・履く? 履かない?

    シャツはともかく、アンダーだけはありえんっ!と ヒートテックのスパッツ(?)は断固拒否ってた夫が この冬の寒さに負けてついに愛用者になってしまいました。 そこで疑問が・・・あのピッタリしたヒートテックの下には 下着をつけるのか否か??? 形状から言ってトランクスは完璧に×ですよね。 では、ボクサーだったら?ちょっとアリかも・・・ でもローライズからパンツのゴムが2本見えてるって・・・ 変ですよねー? 知人ふたりにさりげに聞いたら、一人は履かない、 もう一人はボクサーパンツの上にヒートテック、という ことだったらしいのです。 女子の場合はスパッツの下に下着って当たり前なんで そんなことを改めて聞かれても・・・考えたこともないので。 このことで日々論議を闘わせておりますが、限界です。 ヒートテックを履いている男子の皆様、 あなたはヒートテックを下着として着用してますか? それともちゃんとパンツも履いてますか? 製作者(店)の意図ってどんななんでしょうか? ご回答をお待ちしておりますm(_)m

  • ユニクロのヒートテックってかゆくなりません?

    先日、試しにユニクロのヒートテックのロングタイツ(ももひき?)を買ったのですが 初日から、なんか皮膚が痛くてそのうちかゆくなり、赤くなっています。 今はもう履いてませんし、何着か余分に買って開封してない物が無駄になりました。 私は乾燥肌でもありませんし、今まで肌が弱いと感じた事は無いのですが…。 このように、ユニクロのヒートテックでかゆくなった人居ませんか? 私だけが肌に合わなかったのでしょうか。

  • 「厚手のレギンス」について教えてください

    パンツ(ズボン)っぽく見えるような超厚手のレギンス・スパッツ を探してます。 希望は黒色で8分から10分丈のものです。 靴下屋にはなかったような気がします。 どこか売ってるところ(通販でもいいです)教えて下さい。

  • レギンス至上主義

    レギンス、流行ってますねー。 私は大学生の男ですが、 あのファッション、どうかなって思います。 とりあえずレギンスとかスパッツとか、 八分丈くらいのものをはいて、その上からデニムのスカートをはけば、 「無難」と思ってやっているとしか思えなくなってくるのです。 これは鉄板だろ、的な 正直、脚が太い人なんて、スパッツは似合わないし、 自分のファッションっていうものを考えて(体格とかも合わせて) 服を着ている女性って、そんなにいない気がします。 みなさん、これについてどう思いますか? 私が見るに、 似合ってない人、結構いますよ レギンスはどう考えても、 街中であふれている、 今では、ある意味、女性の必須アイテムとなっているのは 否めないと思いますが・・・どうでしょう?

  • 何色のレギンスを合わせる???

    最近買ったピンクのキャミワンピ(分かりづらいかもしれませんが、全体はピンクで縦向きにしわ加工がされており、胸元に白のボヘミアン調の刺繍がある感じです。) 合わせるレギンスの色で悩んでいます。 今考えているコーディネートは、白Tシャツの上にピンクのキャミワンピと薄い水色のジーンズ生地のベスト、そして下はレギンスに白ミュールです。 今持っているレギンスは黒と白と濃いグレーで、最初は白を合わせるつもりだったんですが、ワンピの丈が短めのため、太ももあたりがスパッツ感丸出しで、ちょっと合わなかったんです。 全体的に白+ピンク系統な感じにしたいので、黒と濃いグレーのレギンスだと、色が濃くて、これまた合わない…(汗) そのまま履くには丈が短いので、どうしてもレギンスを合わせたいのですが、何色を買い足そうか悩んでいます。 花柄のものや全部がレースのもの、ジーンズっぽいものなどいろいろありますが、足が悪目立ちせず、夏物に合わせやすいような、おすすめのものがあれば教えてください!

専門家に質問してみよう