ユニバーサル・スタジオ・ジャパン旅行計画

このQ&Aのポイント
  • 北関東からの春休み旅行!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは混雑必至!
  • 到着が11時頃なので、2日パスを買うか1.5日パスで充分?
  • 新幹線と飛行機、どちらが便利?大阪初心者としてアドバイスを求む!
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン旅行計画

お世話になります。 3月の春休みに北関東からユニバーサル・スタジオ・ジャパンに金曜日発1泊での計画を考えてます。 (大人・小学生合わせて13人くらいで半数が初めて行きます) 混雑予想サイトがあったのでみてみたらかなり混雑する予定らしく・・・ 相談に乗ってもらえればと思います。 当日到着が11時頃になりそうです。 次の日は開園から17時くらいまでは遊べそうですがチケットは2日パスを買った方が良いか、15時まで時間をつぶして1.5日パスでも充分なのでしょうか? ユニバーサル・エクスプレスプレス・パス(7の方)は購入したいと思うのですが、1.5日パスだと初日にしか使用できないみたいで、15時から閉園時間21時の時間ですべて使用することができるのでしょうか? 交通手段は新幹線・飛行機両方考えていますが、どちらが楽そうですか?(家⇔東京駅もしくは羽田空港の移動は考えないで) 大阪にも行った事がないので全く見当がつかないのですが、アドバイスなどありましたら是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>15時まで時間をつぶして1.5日パスでも充分なのでしょうか? まあ、足りないでしょうね。 そもそも慣れていない人はチケットの購入に並び、 (ダイレクトインのチケットなんてものもありますが) 入場ゲートに並び、11時着なら中に入るのはお昼頃です。 夜はパレードなんかもありますから、 そちらに時間をとられてしまいます。 特に他に予定がなければ、2日パスでしょう。 >15時から閉園時間21時の時間ですべて使用することができるのでしょうか? エクスプレスパスだと待っても20分程度ですから、 (ショー系は最大一回分待つとそれくらいになる) すべて使用することはできますが、そのかわり、パレードとかが ゆっくり見れなくなる可能性はありますね。 >どちらが楽そうですか? 伊丹からUSJは意外といきにくいです。 逆に新大阪からUSJは凄くいきやすいです。 大阪に慣れていないかたなら新幹線でよいと思います。 それと小学生でも低学年なら、おどろおどろしい 大人向けのアトラクションより、ワンダーランドあたりで 遊んでいたほうが楽しいですから、ブックレットは要らないし、 いずれにせよキッズパスで廻ったほうが効率はよいですよ。 子供一人分につき、大人二人が無料で同伴できるんですから。 http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/

demichan55
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 入場するまでも結構時間かかりそうですね。 キッズパス初めて知りました。低学年の女の子にはこちらの方がよさそうですね。園内は自由行動なのでそのあたり話しあってみますね。 また何か情報などありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ユニバーサルスタジオジャパンについて

    12月25日にユニバーサルスタジオジャパンに行きます。初めて行くのですが、チケットの種類が沢山あって困っています。お目当ては5個位なので、4パスにしようと思っています。そこで、聞いた話しでは、優先のパスを購入しなくても待ちはあるものの閉園までいれば大丈夫だと聞きました。本当でしょうか?ちなみに25日の開園は8時30分です。めったに大阪へは行けないので、詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 富士サファリパーク

    春休みに家族で富士サファリパーク&富士急ハイランドへ行きます。 初日にサファリパークに行こうと思っていますが、初めて行くので何時に行ってとか、動物のバス?に乗るには?とか、なにもわかりません。 開園時間に行けば何とかなるんでしょうか?もっと早く行ってパスとかを取らないといけないのでしょうか? 入場券は手配済みなのですが、他に何を買えばいいのかサッパリわかりません。やはり春休みなので平日でも混雑するんでしょうか? 是非、貴重なアドバイスをお待ちしております。

  • ヒルトン東京ベイのチェックインについて

    春休みの土曜日に、ディズニーへ行きます。 10時頃、羽田からリムジンバスでランドに到着予定です。 ウェルカムセンターでチェックインを済ませるのと、 閉園後にホテルでチェックインをするのとでは、どちらが混雑しますか? また、閉園後ディズニーランドからヒルトンまでの経路も混雑しますか? 小さい子供連れですので、待ち時間についてどの程度か知っておきたいので教えて下さい。

  • 春休みTDR二泊三日

    この時期にしか行けず、春休みにTDRに行く事になりました。地方に住んでいてほとんどいける機会がないので楽しみにしています。 マルチデーパスポートを購入するつもりですが、何日目にどちらのパークに行こうか悩んでいます。 初日は朝の8時半頃羽田に到着です。それからリムジンバスに乗って直接TDRに行くつもりです。何時頃TDR到着になるかは想像がつかないのですが、開園から2時間は経っていると思われます。 宿泊は二泊ともエミオンですが、2日目・3日目の朝とも開園と同時にインパとは出来ないと思います。9時前後頃TDR到着くらいの予定でいます。 夜は2日間とも閉園までいる予定です。 3日目は19時半の羽田発の飛行機です。 ランドをメインにできれば三日のうち一日くらいはシーにも行ってみたいなぁと思っています。 行く日にちは3月31日~4月2日です。TDR混雑予想サイトでは31日よりは1日・2日の方が空いていると出ていますがそんなに変わりはないでしょうか?予想通りで行くなら1日目にシーですが、3日目の方が滞在時間が少ないのでシーでもいいかなぁと思ったり。 三日間の予定をアドバイスいただけると嬉しいです。

  • ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行きます。 到

    ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行きます。 到着が11時頃で、5時頃に退園予定です。滞在時間6時間です。 行くのは大人2人と子供6歳が2人です。春休みに行きます。 キッズパスを4枚購入しまいた。 シュレック4D、セサミ4D、ウォーターワールド、ターミネータ、バックドラフト、ジョーズ、アニメセブレーション の7つの内6つは乗れます。 この他に乗るならおススメはありますか?スパイダーマンはみたいです。 キッズパスを使うとひとつのアトラクションに対してどのくらいの待ち時間でしょうか? 入園して先にキッズパスを使用して乗れるものを乗ってからそれ以外のアトラクションに乗るのがよいでしょうか?初めに混雑している乗り物に乗ったほうがよいでしょうか? どのようにまわると効率が良いのか教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオフロリダ

    4月16日にユニバーサルスタジオフロリダに行くのですが、日本のUSJは、閉園1時間くらい前になるとアトラクションも次々クローズしていきますが、アメリカフロリダはどうでしょうか? 閉園は8時半となっておりますが、8時半間際に列に並ぶということは可能なのでしょうか? また、レンタカーでいきますが、帰り8時半過ぎだと、駐車場から高速など、混雑しますか? 帰りPublixなんかのスーパーによりたいと思ってますけどたどりつけますかね。 よろしくお願いいたします。

  • 仙台 ディズニーリゾート

    高校生2人で仙台からディズニーシーに、春休み(三月下旬~四月上旬の二週間程度だと思います)日帰りで行きたいと思います そこで、なるべく安く、 そして、開園から閉園まで遊ぶにはどうすればよいでしょうか? 一応日帰りで考えていますが、0泊1.5日のような睡眠時間が少ない形でも全然大丈夫です^^ 夜行バスが最適かな、と調べているのですが こういう旅行は初めてなので、質問させていただきました また、旅行代理店さんなどに聞くよりも、ネットの方がより安いプランなどを見つけられると思いました ちなみに16ですので車の免許は持っていないです 質問をまとめさせていただきますと ・仙台からディズニーシーに最も安く行く方法はどんな交通手段でしょうか?そして、開園から閉園まで遊びたいです。その際、睡眠時間は気にしない ・時期的に春休みなので、値段が多少上がったり、この日は混雑が予想されたり、というのはあるのでしょうか? ・具体的にどのような、計画で行くのが楽しめるでしょうか? このような旅行は初めてなので、とても楽しみな反面、安い方法などが全くわからないです 回答よろしくお願いします^^

  • 5/6・USJ ブックレットの購入で迷っています。

    5/6にUSJに行きます。 東京から5/5日に大阪に入って宿泊し、開園の少し前から並んで 閉園までいる予定です。 公式HPのページを見ると、閉園時間が20時までと前後よりも30分短くなっていて一番ひどいときよりは混雑具合がマシなのかなと思います。 そこで、ブックレットを購入するべきかどうか迷っています。 次の日平日ですが2日挟めばまた土日なので 普通の土日よりは混雑しますよね?なるべく多く乗りたいのならブックレット4くらいは買っておいたほうがよいでしょうか?

  • TDSの計画☆

    今月の22日か23日に友人と2人でTDSに行く予定です! *計画* <乗りたいアトラクション>※乗りたい順になっています ・トイストーリーマニア ・センターオブジアース ・インディジョーンズ ・レイジングスピリッツ 上記は絶対に乗りたいアクションです! 海底2万マイルやストームライダーなど他も乗れれば・・・ <滞在時間> 開園8:00 閉園:22:00(22日23日ともに) それで、開園の8:00から19:30まで滞在予定です。 <考えているプラン(開園直後)3つ> 1. トイマニFPを開園直後に取りにいく  2. トイマニは諦めて、センターFP取得後、海底2万マイルSB 3. トイマニは諦めて、インディFP取得後、レイジングSB トイマニには是非乗りたいと思っていますが、あまりにも時間がかかるようであれば諦めようかと考えています・・・ *質問* ・(プラン1にしたとして)トイマニはとても人気&休日はとても混雑すると思うのですが、開園1時間前に行ってインパ後、FPを取ることができるでしょうか?もっと早く行くべきですか?? (※ 事前にチケット(eチケット)を購入予定です) ・センター、インディ、レイジングに乗るためにはトイマニは諦めたほうがいいですか? ・上記の滞在時間でセンター、インディ、レイジングのFP全てを取るのは厳しいと思います。そこで、この中でどれをFPにするのがおすすめですか? ・上記の3つのプランのうち、一番よさそうなプランはどれでしょうか? (また、プランへのアドバイスやほかの提案があればお願いします!) ・他、何か気を付けることなどがあれば! 回答お待ちしています(*¨*)!

  • TDLでの服装

    春休みの3月27日にTDLへ行く予定をしています。 そこで、この時期に適した服装を教えてください。 子ども3人を連れて、開園から閉園までいたいと考えています。 コートではなくウィンドブレーカー程度でも大丈夫でしょうか? 我が家は標高900メートルを超える位置にありますので、気温等が違いすぎて見当がつきません。 その日の天候にも左右されるとは思いますが、回答よろしくお願いいたします。