ユニバーサル・スタジオ・ジャパン旅行計画

このQ&Aのポイント
  • 北関東からの春休み旅行!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは混雑必至!
  • 到着が11時頃なので、2日パスを買うか1.5日パスで充分?
  • 新幹線と飛行機、どちらが便利?大阪初心者としてアドバイスを求む!
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン旅行計画

お世話になります。 3月の春休みに北関東からユニバーサル・スタジオ・ジャパンに金曜日発1泊での計画を考えてます。 (大人・小学生合わせて13人くらいで半数が初めて行きます) 混雑予想サイトがあったのでみてみたらかなり混雑する予定らしく・・・ 相談に乗ってもらえればと思います。 当日到着が11時頃になりそうです。 次の日は開園から17時くらいまでは遊べそうですがチケットは2日パスを買った方が良いか、15時まで時間をつぶして1.5日パスでも充分なのでしょうか? ユニバーサル・エクスプレスプレス・パス(7の方)は購入したいと思うのですが、1.5日パスだと初日にしか使用できないみたいで、15時から閉園時間21時の時間ですべて使用することができるのでしょうか? 交通手段は新幹線・飛行機両方考えていますが、どちらが楽そうですか?(家⇔東京駅もしくは羽田空港の移動は考えないで) 大阪にも行った事がないので全く見当がつかないのですが、アドバイスなどありましたら是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>15時まで時間をつぶして1.5日パスでも充分なのでしょうか? まあ、足りないでしょうね。 そもそも慣れていない人はチケットの購入に並び、 (ダイレクトインのチケットなんてものもありますが) 入場ゲートに並び、11時着なら中に入るのはお昼頃です。 夜はパレードなんかもありますから、 そちらに時間をとられてしまいます。 特に他に予定がなければ、2日パスでしょう。 >15時から閉園時間21時の時間ですべて使用することができるのでしょうか? エクスプレスパスだと待っても20分程度ですから、 (ショー系は最大一回分待つとそれくらいになる) すべて使用することはできますが、そのかわり、パレードとかが ゆっくり見れなくなる可能性はありますね。 >どちらが楽そうですか? 伊丹からUSJは意外といきにくいです。 逆に新大阪からUSJは凄くいきやすいです。 大阪に慣れていないかたなら新幹線でよいと思います。 それと小学生でも低学年なら、おどろおどろしい 大人向けのアトラクションより、ワンダーランドあたりで 遊んでいたほうが楽しいですから、ブックレットは要らないし、 いずれにせよキッズパスで廻ったほうが効率はよいですよ。 子供一人分につき、大人二人が無料で同伴できるんですから。 http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/

demichan55
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 入場するまでも結構時間かかりそうですね。 キッズパス初めて知りました。低学年の女の子にはこちらの方がよさそうですね。園内は自由行動なのでそのあたり話しあってみますね。 また何か情報などありましたらよろしくお願いします。