• ベストアンサー

女性のおしゃれ感覚

24歳女です。 私は昔から、洋服や化粧といった、おしゃれに興味が無く、いつもズボンで髪も少々寝癖がついていても平気な人でした。 でも最近、転職した会社で上から下まで、パリッとおしゃれしている同世代くらいの女性を見ると、自分もあんな風になりたいと思うようになってきました。 たまにはワンピースやネイル、化粧もキレイにしてみたいと思うようになりました。 そして今まで嫌いだったピンク系の色も好きになってきたのです。 これは一体どうゆう心境の変化なのか自分でも解らないのですが、女性がおしゃれに目覚めるというのはどんな時なのでしょうか?ちなみに恋愛はしていません。

noname#135366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 同年代の周囲の同僚の影響だと思いますよ。 周囲の女性を見て、あなたもお洒落をしてみたいと思うようになったということは、 今までも心の奥底に無意識のうちに、 お洒落をしたときの姿をイメージされていたのではないかと思います。 決して、お洒落に無関心だったのではなくて、 周囲の方々が、余りお洒落をされていなかったことにより、 あなたも周囲の方々に合わせる意味で、そのようにされていたのではないでしょうか。 今度転職された会社にはお洒落な方がおられるのを見て、 お洒落をすることに目覚められたのではないかと思いますよ。 若いときは二度とないのですから、 今のうちに若いときならではのお洒落を楽しまれると良いと思います。 存分にお洒落を楽しんでくださいませ。

質問者

お礼

ご回答を下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LOTUS18
回答No.1

>自分もあんな風になりたいと思うようになってきました。 ご自分でおっしゃっているじゃないですか(^_^) 身近にお手本があって 手を加えれば自分も変化できることを体感したからでしょう。 見た目を変えると 自分の気分も変わるし 周囲の自分への対応も変わります。 特に男性の対応が変わりますので ピンクは効果的に作用しますね。 恋愛はしていないということですが ピンクは恋愛をサポートしますので 今後うまく取り入れていかれると 良いと思います(^_^)

質問者

お礼

ご回答を下さり、ありがとうございました。