• ベストアンサー
  • 困ってます

古い携帯電話に残った写真画像データを取り出すにはどのような方法があるで

古い携帯電話に残った写真画像データを取り出すにはどのような方法があるでしょうか。 ・データカードは入りません(スロット自体ない) ・充電器は紛失または壊れています ・キャリアは、ドコモ・auです ・古いものは10年くらい前の機種です 出来れば、電話機を送ればデータを取り出してCDに焼いてくれるような業者さんがいればいいのですが・・・ ドコモ、auのショップにそれぞれ行くしかないでしょうか・・・ もし何かご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

赤外線もないならコネクタより吸い出すしかないですが、ショップに行くのが簡単でお安いです。 ドコモ、auそれぞれのUSBケーブルや機種に対応したソフトを用意するのは難しいですし、コストもかかります。 auはCDに焼くサービスはしておりませんが、今使っているauの機種にはコピーできるかもしれません。 今auを使っていない場合、SDスロットや赤外線の付いた解約機種などを持っていればソレにコピーを依頼。 そういう機種も無いようでしたら、お店の代替品とかでやって貰えないか交渉ですかね..。 コレに関しては通常やらない、サービスなので断られるのを覚悟で。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • tsutech

その頃販売されていた「携帯マスター」や「携帯万能」などのソフトをヤフオクなどで入手してPCに落とす方法があります。 数百円から千円ぐらいでしょうか。 携帯マスターはCD(ソフト)だけでなく「通信ケーブル付き」で購入してください。

• 回答No.1

ドコモ、auのショップに行けば、 たぶん、CD媒体に焼いてもらえます。