• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

使わなくなった携帯電話のメモリ

事情があり、もう使わなくなったずっと充電していない携帯電話のメモリ(メール・アドレス帳・データフォルダ等)は残るのかを確認しているのですが、 自分の交友関係では限界があり、協力して下さる方を求めています。 ずっと充電せず放置していた携帯電話を充電していただき、 メモリが残っているかを確認する…という感じです。 もし協力出来るという方がいらっしゃいましたら、 ・メモリが残っているのか否か ・残っていない場合は、どんなデータが消えていたか(メール・アドレス帳・データフォルダ等) ・充電せずに放置していた期間 ・携帯キャリア名(docomo・vodafone・au等) ・出来れば機種名 を書いていただければ幸いです。 携帯キャリア、放置期間の長短を問わず 沢山のご回答をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数242
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#207400
noname#207400

・アドレス帳だけ残って、画像とかのデータと履歴は消えてました。 メールは見れません。 ・放置期間2年ちょっと ・vodafone(昔のだからJフォン) メールは放置してたから消えた、ってよりは、メニュー画面で文字がグレーになってて、選択できず、履歴が開けません。(なぜ?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 メールの履歴が開けないというのは、 もうメールが残っていないっていうことなんでしょうかね? 私の約4年放置の携帯は、なぜか未送信メールだけを残して それ以外のメールだけ消えていました;

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

DOCOMO N504is N2102とも半年置いておいたら、画像、電話帳、メール等全て消えていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

#1です、メールをキャリアサイト内に置いて有ったんですね。 それはサーバーには残ってないでしょう。 本体でしたら残るんですが、サーバー内だと一定期間で削除されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)

・メモリーすべて残ってました。 ・放置期間は7年 ・DoCoMo ・P203

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 7年放置でもメモリが完璧に生きているっていうのには びっくりしました。

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

Tukaの古い機種を完全に充電しない状態で2年掘っておいた物があるのですがこちらは完全に初期状態、つまり全く何のデータも残っていない状態になっていました。 機種によるのだと思いますが完全にバッテリが切れた状態でなおかつ内部のコンデンサも完全に放電した状態になるとメモリを維持できない物もあるようです。 ちなみにVodafoneで半年ほどほっておいた物には先日子供のおもちゃにしようと思ったところメールデータや電話のデータが残っていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私の周りでは2年放置で消えていたという人が多いですが、 2年が最初の分かれ目なんですかね~・・

  • 回答No.1
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

メモリーは残ります、10台くらいありますが電池切れではメモリーは飛びません。簡易充電器を携帯にさして確認ください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。