tsutechのプロフィール

@tsutech tsutech
ありがとう数100
質問数0
回答数154
ベストアンサー数
69
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/15
  • SBプリペイド携帯、カード使用期限の延長について

    ソフトバンクプリペイド携帯の残高とカードの使用期限について質問します。 3/21に確認した所、残高が300円増えた上、使用期限が1週間延長されていました。 (一番最近にリチャージしたのは1/末で、その時に使用期限と残高をメモしておいたので事実です。) 残高が300円増えた理由は分かったのですが、使用期限が延長されたのは、どういう理由からなのでしょうか? 延長されて嬉しい反面、どこを見ても理由が分からなかったので、質問させて頂きます。 確かな情報がお分かりになる方、よろしくお願いします。

  • ソフトバンク携帯が水で故障 白ロムどうしよう・・・

    ソフトバンク3G、921Pが水で終わりました。操作不能。なんとかSIMカードとMICROSDは生きてます。 あと半年契約が残っていてホワイトプラン、メール等で最低2000円かかります。 半年後プリペイド携帯(ソフトバンク)を買う予定です。今プリペイドを買ってSIMカードを取り変えたら、今のままの電話番号で使えるのでしょうか? それとも、プリペイドでは無理で、3Gの白ロム携帯を入手するしかないのでしょうか? 修理は4万ほどかかります。2年契約になってしまうので機種変はしたくないです。

  • ソフトバンクのプリペイド携帯について

    ソフトバンクのプリペイド携帯について 中学生の息子がソフトバンクのプリペイド携帯を欲しがっています。 通話とメールができればいいみたいなので、プリケーでもOKかな と思っているのですが・・・・ 子供にもたせるにあたってのメリット、デメリットを教えてください。

  • 携帯電話の機種変更を安く済ます方法(2~3年前のモデルに変更等)

    携帯電話の機種変更を安く済ます方法(2~3年前のモデルに変更等) こんばんは。 softbankのポイント期限がそろそろ切れそうなので、携帯電話の機種変更を検討しているものです。 ですが、最新の携帯電話は値段が高すぎる為、安く済ます方法を探しています。 安く済ます方法として例えば、最新の携帯電話ではなく2~3年前の携帯電話に変更すること等は可能でしょうか? お店に確認したのですが、2~3年前の携帯電話は扱っていないと言われました。 また、その他機種変更代を安くする方法がありましたらご教授下さい。 基本的には、月額の使用料を抑えたい為、各種契約(パケットし放題等)に加入する代わりに値段が安くなるタイプのものは考えておりません。 以上、よろしくお願い致します。

  • 機種変更で悩み中(カメラとメール使用が主)優柔不断な私にアドバイスを

    機種変更で悩み中(カメラとメール使用が主)優柔不断な私にアドバイスを 910SHを2年以上使っていますが、壊れかけているのか、 最近頻繁に電源が落ちるようになってきたので、機種変更を考えています。 主な使用方法は、子供の写真を取ってメールに添付して送信すること。 主人との簡単な通話くらいです。 カメラの画像はきれいな方がいいし、 カメラ代わりにさっと取れるのも魅力的だなと思っていますが、 それに特化した携帯だとバッテリーの持ちも悪く、 使いこなせそうにない気がします。 ウェブ、ワンセグなどはほとんど見ません。 カメラとメールが問題なく使えればいいと思っています。 今候補に挙がっているのは次の機種です。 一応自分なりに調べて長所・短所を考えてみました。 ○943SH・・・バランスが良く、値段も安いがワンセグなど使わない機能がたくさんあり、バッテリーの持ちが悪く、デザインがイマイチ。 ○944SH・・・閉じたまま使えて、デザインが魅力的で防水&防塵も◎だか、重く、分厚いのが難 ○931SC・・・お絵かき機能があり、iphoneみたいに使えるのが魅力的だが、メールの文字変換が微妙&タッチパネルなのでメールが打ちづらい ○945SH・・・カメラ&動画はきれいだが、月々の金額が高い、高機能過ぎて使えるか不安、本体が重く、バッテリーの持ちが悪い それぞれ月々の金額が違うので、 それも加味して考えると一番無難なのは943SHかなという気もするのですが、 2年間は使いたいので最新機種にするか悩みます。 最新機種には防塵&防水がついているので、子供と行動する私には魅力的に思えます。 しかし値段だけでいうと931SHでも私が使うには十分な機能があるように思えるし、 意外にお絵かき機能が便利かな?とも思い、 どんどん悩んでしまって決められないでいます。 どうかみなさん優柔不断な私に客観的なアドバイスをお願いします。