• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話の充電器

auの最新機種の携帯電話の充電器で教えてください 共通の機種ですからかなり新しいタイプのものですが・・・ 家族でひとつしか充電器を購入しなかったので最近 不便さを感じてきました。 950円で販売している(auショップ)のですが、過去ログにあるように 100円ショップなどでも、最新機種の充電器ってあるのでしょうか またコンビになどで購入した方がお得なのでしょうか。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • umikozo

こんにちはm(__)m ”au”に限らず充電器は純正のモノをお使い下さい それに起因する故障は純正の充電器なら 保証対象になりますが それ以外だとキャリア側では保証して貰えません

質問者からのお礼

純正だと保証対象になるのですね 知らなかったです 純正品を買いに行きたいとおもいます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • now77

100円ショップやコンビにでも見かけますが、 #1さんの仰るとおり、充電器は正規のものを使った方が良いです。 私は、100円ショップのUSBケーブルでPCで充電できるものを 使用していましたが、1ヶ月程でバッテリーがやられてしまい ました。(1通話でバッテリー切れ) 結局バッテリー(4000円)を購入することになり、がっかりしました。 正規の充電器と違い、コンビニや、100円ショップの充電器は 色々な機種に対応しているため、通常機種ごとにフルバッテリーで 制御されているものがされておらず、過充電となってしまい、 バッテリーの消耗を激しくしてしまう結果となります。 充電し忘れて、緊急用に・・・という際にはとても便利ですが、 通常使用するのでしたら、950円で買えるならばお安いです。 ちなみに、100円ショップで販売されているものは、USB ケーブルでPC充電タイプのものだと思います。

参考URL:
http://www.baj.or.jp/news/phonesafety/01.html

質問者からのお礼

大変参考になりました 過充電になるなんて 大変ですね 余計お金がかかりますね ありがとうございました