AKB、7年ぶりの快挙!新曲「桜の栞」が初登場で首位獲得

このQ&Aのポイント
  • アイドルグループ・AKB48の新曲「桜の栞」が発売初週に31.8万枚を売り上げ、3/1付シングルランキングの首位を獲得しました。
  • 女性アーティストによるシングル初動売上30万枚突破は、2003年以来7年ぶりの快挙です。
  • AKB48は、前作に続き2作連続で首位を獲得しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

AKBー7年ぶり快挙ー

AKBー7年ぶり快挙ー >アイドルグループ・AKB48の新曲「桜の栞」が17日に発売され、1週目で31.8万枚を売上げ、3/1付シングルランキングの首位に初登場、前作に続き2作連続の首位を獲得した。女性アーティストによるシングル初動売上30万枚突破は、2003年1月発売の宇多田ヒカル「COLORS」(初動43.8 万枚)以来7年ぶりで、女性グループによる突破は、2001年10月発売のモーニング娘。「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」(初動 30.9万枚)以来8年4か月ぶりとなった。 僕もAKBが大好きで推しメンは峰岸みなみちゃんですが、みなさん平均何枚買っています? 1。5枚なら、30万枚で割ると20万人が購入かなあと 根拠なしでいいので平均枚数の数字を予想してください

noname#107469
noname#107469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107960
noname#107960
回答No.1

推しメン という言葉に馴染めないAKBファンです。 押してるメンズみたい。 一応 推しメンはSKEの松井玲奈です。 (AKBINGO 見てるから その中で) 1.2ぐらいですかね。私は一枚です。 話は変わって雑談ですが 今日 北乃きい のデビューシングルのイベントが川崎で ありましたが CD一枚に付き一回握手というもので 握手会の最中もCDは販売されていて 何度も何度も列に並んでは握手している人が居ました。 一人で10枚ぐらいは買っている人が居ましたね。 何で分かるかというとCD一枚に付きポスターも一本 貰えるからです。 めっちゃバックに入れている人 多数。 私は一枚しか買わなかったです。 握手が終わった後は ゆっくりと後ろから北乃きいを見ていました。

noname#107469
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の友達に峰岸みなみつながりがいるのでなんとなく応援しています 1.2ぐらいですよね さいきんの人はみんな1枚しか買わないと某掲示板で嘆いてたのでw 北乃きい のイベントあったんですか? 知ってたら行きたかったです。 僕もけっこう好きです////// 参考になりました★

関連するQ&A

  • AKB48の将来性について

    最近AKB48という元気のいいヤングの女性グループが いますが、そのうちの一人が脱退したという話題でしりました。 AKB48で将来性があるのは 篠田ちゃんだと思うとります。 やはり一番美人で色ぽいと思うとります。 他のメンバーの比ではないと思うとります。 高橋みなみ も特徴のある濃い(*^_^*)なので芸能界で生き残るにはいいと思うとります。 峰岸ちゃんは (*^_^*)がぷくツと膨らんどるところが私のお気に入りです。 前田君や大島君なんかは 普通の(*^_^*)で特徴がないのがアカンと思うとります。 それ以外の他のメンバーの名前は板野ちゃんくらいしか 知りません。 将来性があるのは 誰でしょうか?

  • AKB48が売れてる理由を知りたい

    アイドルグループAKB48の今週発売の新曲「RIVER」が発売週に20万枚くらい売れるみたいです。 発売週のことを初動と言うのですが、初動20万枚というのは今のCD業界では凄い数字。例えば倖田來未クラスなんかでも約3.5万枚。 実際に人気が出てるはずですし、よく言われてる握手会を利用して売ってる部分が大きいと思うのですけれど、それにしてはあまりにも売れすぎのような気がします。 カラクリ?と言ったら表現がおかしいかもしれませんが、何かそういうものがあるのでしょうか?

  • AKB48のメンバーから愛の告白を受けたら

    AKB48のメンバーから愛の告白を受けたら 皆さんこんにちは、先日AKB48初のゲームが今年のクリスマスに 発売されることが発表されましたが。 そこで、AKB48のメンバーから「お付き合いしてください!」と告白された 場合、次の3つについて質問します。 1,最終的につきある子は? 2,最後に振る子は? 3,1番最初に 振る子は? 私は、 1,峰岸みなみ 2,篠田麻里子 3,前田敦子 ということです。 理由は、 私は、麻里子さま推しなのですが、きれい過ぎて、彼女としては見ることができないので ていねいにお断りします。 みいちゃんは、名前と顔を覚えたときから、「この子と、お友達になれそう」と思ったからです。 前田敦子からそのようなことを言われた場合は、二つ返事で断ります。 それでは皆様からの、ご回答をお願いします。

  • AKBがおかしくした

    音楽業界もAKBと言うグループが出てきてから おかしくなってませんか? ニュースで最新シングルが出たとたん 特典を抜いた状態、タダ同然でオークションで売られている コミュの中でCDをタダで配ってる 特典を抜いて捨てる 何十枚、何百枚とかうファンや 選挙で1位を取らせるために投票入りのCD買う事務所 そんな事してミリオン突破ですぐ新記録、連続記録だのでこの先 記録が残るのっておかしいと思いませんか? 単純に特典がなければミリオンなんて無理ですよね AKBを嫌いではないのですがその戦略に疑問を感じませんか?

  • AKB48今のメンバー

    AKB48の選抜メンバーは除いて この先 SKE48の北川綾巴のような 次期エース候補は 出てくると思いますか? 初心者なのでAKB48は引退したメンバーと 横山さん 峰岸さん 小嶋さん 川栄さん 入山さん 田野優花さん 島田晴香さん 位しか知りません ご了承ください。 2015年はSKE HKT 乃木坂 NMB 加えて HOK48 OKI48 など躍進すると思っています しかし 本部であるAKB 元祖 AKB48のメンバーはあまりピックアップされていないような 気がします TV番組で拝見させていただいた限りでは ピーンと顔と名前が一致しないのとカリスマ 性が感じられません。 よくテレビに出てる方はわかるのですが チーム8と研究生がもっと前へ そして自分の個性を どか~~~んと出してほしいのと 事務所 AKB48グループがもう少し力を入れて ほしいなと 個人的に思いました。 このままだと 他のグループへ吸収される恐れがあるんじゃないか 心配です 高橋みなみ 前田敦子  板野 友美 が作り上げてきた そして 今があるのは AKB48があったからだと思います どなたか この子が次期エース すごい 個性がある 一生懸命 など次を担う子を 教えてくださいお願いします。 素人な無知な書き込み 本当に申し訳ありませんでした。

  • AKB48がミスチルを抜き歴代シングル1位

    歴代シングル初動ランキング  TOP10     初動   累計    1,254,354 ******** Everyday,カチューシャ / AKB48 01 1,208,230 2,308,790 名もなき詩 / Mr.Children 02 1,067,510 1,784,050 Addicted To You / 宇多田ヒカル 03 1,025,740 2,918,220 だんご3兄弟 / 速水けんたろう、茂森あゆみ、    ひまわりキッズ、だんご合唱団 04 *955,780 1,642,530 Winter,again / GLAY 05 *951,140 1,862,050 LOVE PHANTOM / B'z 06 *942,479 1,073,852 桜の木になろう / AKB48 07 *924,780 2,895,060 君がいるだけで / 愛してる / 米米CLUB 08 *841,280 1,625,520 誘惑 / GLAY 09 *828,480 2,296,200 CAN YOU CELEBRATE? / 安室奈美恵 10 *826,989 1,030,136 Beginner / AKB48 AKBが売れてきてるのはわかるけど歌は全然耳に入ってこなくないかな? 何年か後にも名曲として懐かしんでまた聴けるような曲に感じないのはなんでかな? 握手券とか投票とか一人で同じCD何枚も買って宗教みたいで気持ち悪くておかしくないの?

  • 島田秀平は峰岸みなみが1位だと言ってましたが…

    今年最初のAKBINGO!で AKBグループメンバーでもっとも運勢が良いのは誰?という毎年恒例の企画で島田秀平の鑑定結果 峰岸みなみが1位でした。 しかしご存知の通り峰岸さんはあの結果に… でももしかしてこれって 坊主になって知名度上昇で良い!という意味での1位だったのでしょうか? 占いとか全く信じない私ですが なぜか島田秀平は信じていただけに… ところで「号泣」時代の島田さんの相方 赤岡さんは今何しているのでしょうか? オンエアバトル出てた頃の2人が好きでした

  • AKB48初期の小さい子は誰ですか?

    AKB48初期の小さい子は誰ですか? AKB48初心者で、このたび発売されたシングルビデオコレクションを購入しました。 その中で「スカート、ひらり」や「桜の花びらたち」に出ている 小学校低学年or中学年?と思われる背が一番小さい子は誰でしょうか? 主に後ろのほうで踊っています。 今でもAKB48に居るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • AKB・SKE・NMB・HKTファンの方

    タイトルのように各グループの推しメンTOP5を教えて下さい。 ちなみに俺は下記の通りです。 AKB48 (1)高橋みなみ (2)大島優子 (3)小林香菜 (4)指原莉乃 (5)多田愛佳 SKE48 (1)松井玲奈 (2)秦佐和子 (3)金子栞 (4)市野成美 (5)原望奈美 NMB48 (1)渡辺美優紀 (2)山本彩 (3)城恵理子 (4)山田奈々 (5)肥川彩愛 HKT48 (1)古森結衣 (2)兒玉遥 (3)村重杏奈 (4)宮脇咲良 (5)深川舞子 です。

  • 20年後に自慢できる曲 ※前置き長いです

    先日発売のAKB48のシングルが初日でミリオンを達成したというニュースを見ました。 正直、自分は最悪だと思います。 なぜかというと、これは記録として、20年、30年と残ってしまうからです。 私は今高校生なのですが、20年後、自分が母親になり、「昔のヒットソング」 としてAKB48の記録が流れたら、自分の子どもたちに、 「えっこんな曲で?」「お母さんの時代ってこんなグループが売れてたのお!?」 と驚かれるのが今からでも目に浮かびます。 そこで、記録には残っていないとしても、ここ最近の時代(05~今くらいで) で20年後に自慢できる曲(ヒットソングの中で)を教えてください!! AKB48のミリオンについての意見でも構いません。 つまらない質問ですが、よろしくお願いします。